e-bekkan
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
じゃりじゃり

夕べ、久しぶりにアホいたいな夜更かしをしてしまいまして

今朝はなかなか起きれませんでした。

起こして起きなかったからか

眠たかったのか

猫らも私が起きるまでずっと寝てました。

いつものようにベッドの真ん中で・・・。

あんたたち〜。

 

昨日、運動会のところも多かったようで。

暑かったやろうなぁ。

んで、今日は代休ということで

学童にお昼から行ってきた。

 

いつもより長い時間、

しかも晴天のもと外に4時間くらいいたので

ちと疲れました。

ちゅーか、みんな遊ぶからさ〜。

もう砂埃とかすごいんだよ。

みんな手も足も真っ白になってたり

真っ黒になってたり。

全身がジャリジャリになった気がしました。

子どもらは確実にジャリジャリ。

お家の人大変だ。

 

お迎えに来たお父さんが、汚れまくった我が子を見て

これからよその家に行くのにどうするんだって嘆いてた。(笑)

私は、そのお家の人に同情しちゃった。

あれが家の中に来たらイヤやろなぁ。

ご愁傷さまです。

 

今日は、いつもより子ども少な目だったので

ちょっとは名前覚えたかなぁ。

1週間空くとまた忘れちゃうなぁ。

 

子どもの集団の中にもいろんな人間関係があって

ちょっとわかってきたような気もする。

派閥みたいな、力関係みたいな。

難しいとこあるなぁ。

 

1人になりがちな子は何人かいて。

そんな子たちに懐かれてみたり。

おませさんがいて。

言うこと聞かない子たちもいて。

毎回、懲りずに怒られまくってて。

この辺りは、先生たちを完全に舐めてるな。

でも、どんな子たちにしても接し方は勉強せんとあかんのかも。

敢えて、本とか読んだりせずに

自分が思うままにやってみてもいいのかしらねぇ。

とりあえず、あまり考えこまずに付き合っていこうと思ってるなう。

 

おやぎゅう

予定通り、今日はグータラしてました。

ふい〜。

 

家ではもういらなくなった(涙)鳥の餌を取りに来た

近所のおじさんに、畑やらんなら牛飼いんさい言われました。

ここにいてお金になること考えてくれてるんですねぇ。

ありがたや〜。

まぁ、ここには牛舎もあるからもったいないとも思ってはるみたい。

3頭はすぐ飼えるって。

いない時は見てあげるから〜って。

ありがたや〜。

 

畑も牛もいいんやけどね。

でも、てっちゃんに言われるまでもなく

ドナドナに耐えられるかどうか・・・。

今日、たまたまてっちゃんがお母さんに会って

えーこが牛飼うって話したら同じこと言ってたそうで。

お母さんにまでバレてるのか。(笑)

気合入れて農業やっていいなら興味ないこともないけど

ここは私の家ではないからのぉ。

 

うちの猫さんは、寝る前に

「おや牛(ぎゅう)」というものをいただきます。

おや牛=おやすみ牛乳

だいたい、お風呂上りが時間の目安と思ってるらしく

お風呂に入る動きを見せるころから騒ぎ始め

あがった時にはたいていドアの前にこうして待ってる。

座ってる時は、まさに三つ指ついてる感じ。

 

そして、冷蔵庫を開けたり

牛乳パックを持ったりすると。

 

くれくれ〜。

となります。

 

そして、飲み終わったら夜の世界へ飛び出して行くのです。

ゲンさんはすぐ帰ってきます。(笑)

 

はぁ

今日も暑くなりましたなぁ。

 

最初に気持ち悪い話の続きをしましょうか?(大迷惑。笑)

ゲンちゃん吐いてなくてほっ。

で〜も〜。

台所のドア開けたら、恒例の内臓に加え

食べかけの下半身とか、たぶん頭とかが・・・。

い〜や〜〜〜(><)

 

よーく見たらグルグルしてるよぉ。←笑えない

この前ナナも残してたし、腸も美味しくないんかな。

いろいろ残すなら持ってくるなよ!

もう、ほんとにくじけそう。

お姉ちゃんはよ帰ってきてくれんかなぁ。

はぁ。

 

連日朝帰りのナナちゃんは、朝露なのかしらんけど

足とかお腹とか濡れて帰って来ては

すぐ枕とかに乗ってくる。

この前、思いっきり足跡ついてたから

枕カバー洗ったばっかり。

そして、相変わらず2匹がベッドのほぼ真ん中を占領して

私は端っこで寝て、体が痛くなってるパターン。

こんなにかわいく寝てるのに、あんなものやこんなもの

咥えてくるんだもんなぁ。

はぁ。

 

今日はちょっと弾丸移動をしてきました。

ちょっと詳しく書く気にはなりませんが

美味しい儲け話の実態を見物してきました。

まぁ、わかってはいたけどやっぱりな結果。

交通費というちょっと高い授業料を払って、

移動に長い時間かけて、疲れただけやった。

はぁ。

 

ま、昭和生まれで、ずっと地道に仕事をしてきた私は

やっぱり真面目にこつこつとしかないなと改めて実感。

改めて実感するまでもなかったのに

このグータラ生活がちょっとおかしな行動をさせたんやな。

ってことにしておこう。

知らない世界をのぞき見できて勉強にはなりましたけどね〜。

今日使ったお金の分、地道に働きましょう。

 

はぁ。

にしても、ほんとに疲れたわ。

その内、暴露話しちゃうかもねぇ。

明日はグータラしようっと。

 

あ。

筋肉痛は思ったよりこなかった。

でも、今日歩きまわった方で明日くるかも!?