e-bekkan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
堂本兄弟・クリスマス〜新年SP
いい加減、ボチボチいってみようかな・・・。
お衣装とか、簡単な流れ?はこちらこちらをご覧になってくださいまし。

今回まやつんが頑張ってくれたので
まやつんレポと私のを合わせれば
かなりいい感じになるんじゃないかなと思われます。

何度も言うけど、トイレとうんこネタはどちらも力入ってます(笑)

私いつも前置き長いからな(笑)
前置きはさっきも書いたけど、こちらこちらで。

TOMさんの前説。
TOMさんは調律師だったんだって。
聞いたことあるよね?
結構長いことやってたんだけど、独立した途端にダメになったらしい。

途中で終わった「うめちゃんの話」は今度Tリンに教えてもらうんだぁ。

始まる前にキクチPがいた・・・と思ったんだけど、
これがまた汚い格好してたんだよ。
服装もだけど、髪も洗ってないし、起きたままって感じで。
「え〜!?キクチさん忙しすぎ!?」とかびっくりしてたら
よ〜く見たら違う人でした。
でも、何か似てて、最後の方で本物が現れた時からキクチPが目に入るたびに笑ってた。
だって、ホントに似てたんだけど、何かが違って、
本物見たらちょっと申し訳なかったんだもん。

アニバ→堂本兄弟のテーマ。
ラストの煽りのつよにはほんとに興奮したよ。
襲いかかりたくなりました。
のどの調子はいいようで、そんな短い歌なのに歌い上げておりましたな。

コーラス隊の譜面台にはすごく小さいキーボードが1個ずつ乗せてありました。
こんなとこで音とってたのか。
と新発見と思ったら、先日のBOAちゃんの時、
譜面台をはみ出すほどでかいキーボードが乗ってましたね。
これまた1人1台。
譜面台にかくれるくらい小さくなったってことで新発見にしてしまおう。

波田陽区(まやつんに倣って以下残念)はとても目が細くて、とても腰が低かった。
セットチェンジの間、つよはいつものように退場。
その時、ジャケットの肩のとこを脱いだので(わかりる?)
下がタンクトップと判明。

みんな着席した時、残念のギターのネックがちょっと邪魔だなぁと思ったけど
ほとんど後姿だからあまり関係なかった(苦笑)

トーク始まるといきなり残念が
最近新聞の番組欄とかに「新・堂本兄弟」の「新」はついてないと暴露。

K:どうなってんだ?キクチさん!
T:どうなってんだ?KP!
  BOAちゃんの時にフラッシュたいてる場合じゃないよ!
  (スタッフ大うけ)
K:本番中にフラッシュたいちゃって。
残:なんていう人?
K:キクチさんです。
残:帰れ!!


本名は「はだあきら」というらしい。 
前は「波田ニューヨーク」という芸名だったんだって。
顔が貧相だから名前だけでもとつけたらしい。

目が細いって話。
残念が「目が細いじゃないですか」って言ったら
光ちゃんすかさず「寝てるような顔ですよね」
相変わらず失礼なやっちゃ。

ジャニーズ事務所にもそういう人がいますよって言ったら
残念「なんとか6のなんとか原さん」って言って
「カットしてください」ってお願いしてました。

K:ミュ・・・ある歌番組で斬っていただいて。

「ミュ」って言っちゃったとこで私とまやつんは突っ込みまくってました。

一問一答

変な掛け声を掛け合うメンバー。
やはり3本目は疲れてるらしい。

用意ができて光ちゃんが「よ〜し!」って気合入れたら
そこからさらに掛け声の応酬でおもろかったです。

すごい手抜きしたい・・・。

本名
 ハダアキラ

あだ名
 小学生の時地縛霊。
 これにみんなが大笑いしてたら「なに笑ってんだ!」ってキレてた。

なりたかった職業
 お笑い芸人

流行語大賞をとれなかったことに一言
 残念!!

(流行語大賞をとった)北島康介を斬ってください。
 超気持ちいいってベッドの中でも言ってるんでしょ!?
 
 K:まぁねぇ〜・・・
 残:言ってます!見ました!

斬って怒られたことは
 無視されたり怒られたりする。

ギター侍ができたきっかけ
 なんとなく。適当。

他人に指摘されて初めて気づいたこと
 思ったより目が開いてない。
 今がMAXだって何回も目アップになってた(笑)

人生最大の失恋
 20才の頃ニューハーフに。

結婚したいと思う時は?どんな相手?
 1回も思ったことはない。相手は異性なら。
 
重宝してるもの
 100円ショップで買った水道がシャワーになる象さんのキャップ

今ほしいもの
 ウォシュレット

ネタを見せてください。

ってことでネタ披露。
「大きな声出しますよ」ってみんなに断ってました(笑)

クリスマス
誰か私を暖めて(って言うじゃな〜い。以下省略)→
あんたを暖めるのはババシャツだけですから。
聖なる夜に肌着に抱かれて斬り。

えなり
毎回ゲストのトークでびっくりする → 
こっちがびっくりするのはカエラちゃんと同じ年ってことですから。
パッと見親子!?斬り。

キンキ(つよ?)
これからもずっと長くやっていこうって → 
いちばん長いのはコンサートでの剛のMCですから。
30分は正直しんどい斬り。

光一
王子様。トイレなんか行った事ないって →
そのキャラ守ったらタカミーになっちゃいますから。
新・高見沢兄弟斬り。

拙者、高校の時のあだ名がんもどき・・・切腹!


K:斬られるの嬉しいわ。
残:ファンから、私の光一と剛のことを・・・ばかばか〜・・・みたいな苦情がくる。
  その時はまた30分のトークで・・・。
T:(光ちゃんに向かって)最高48分!?
K:ちゃうよ!53分くらい。

この「ちゃうよ!」の早いこと早いこと。
びっくりしちゃったよ(笑)

T:トークっていうか休憩ですから。
残:トークの時間みんなトイレ行くって!?
  で、トイレでみんなで「正直しんどい」って・・・。
T:最悪なのは53分くらい(律儀。笑)しゃべってて
  自分がおしっこ行きたくなる。
K:大変やな。オレは行かないから。
残:膀胱パンパンになる?
T:なりますよ!
残:光一くんは?
T:おしっことかうんちとか知らないみたい。
K:人間の見たことない。 ←何のならあるんだ!?
残:もっのすごく臭いんですよ!!


残念の力説がおもろかった。
しないって言ってるくせに、家がウォシュレットだって言って、
残念に「それくださいよ」って言われてた(笑)

ここから怒涛のトイレトーク。
なんちゃって劇場でお送りするので、勝手に2人の口調を妄想して読んでください。

K:つよしんとこもそうみたいなんですけど、フタが自動でうぃ〜んって開く・・・
T:で、うぃ〜んって開いて(このうぃ〜んがよかったらしくもう1回言ってた)
  命中させてくださいってライティングされる。
  (ここで同じトイレだと自慢する光ちゃん。
   どうして一緒と判明したかの経緯を説明願いたい)
  で、お年寄り向けなのか、忘れても勝手にジャ〜っと流れるんですよ。
K:だからか・・・(すごい意味深な間。笑)
T:それはぁ、弁解すると・・・前の人が出てすぐだったから水が溜まってなかった。
  流したつもりで出たらお前が入った・・・。
K:2回連続やで!! ←非難してるようで自慢してる(笑)

と2人で盛り上がってたら
残念が「それ楽屋でしてもらってもいいですか?」とナイス突っ込み。
それに笑う2人だが、それでもこの話は続くのであった。

K:つよしが出たと思って入ったら、はぁ゛っ!!って。
  (相変わらずこの人の表現は文字表記しづらい)
T:オレは岡田がした後に入って、はぁ゛っ!!って・・・。

T:トイレ掃除とか困らへん?
○メストシュ〜ッてして、ゴシゴシ洗ってたら
  流したくないのにセンサーが反応して・・・。
K:あれスイッチ切るとこあんねん。

まだまだ続きそうなこの会話に
残念が「トイレって奥深いですね」とこれまたナイスな一言。
でも、まだ続く。

K:こんなに共通して盛り上がる話他にないですもんね。
  ボクはわかんないけどね。
T:今散々乗っかったやん(笑)流れる〜とか・・・。
残:うんこバンバン・・・とかね。
  これからは「うんこ大好き堂本光一!」くらいでいけば。
T:今・・・(うんこ出したのとって)これ、当たる!(アイドルスマイル)

自宅に光ちゃんのう○こ(なぜか「光ちゃんの」とつけたらうんこと書けなくなる私。笑)
届いたらどうします?
それも真空パック。
ってか、それを真空パックする人は誰?(笑)

ここから先、どんな話が展開されようと
私とまやつんは「さっきのうんこが・・・」って言ってましたからね。
かなりお気に入りのトークらしい(笑)


→その

堂本兄弟・クリスマス〜新年SP
→その


<ゾウさんのシャワー蛇口>
100円ショップで売ってて、
水を流すと鼻が動いたり、耳が動いたりするらしい。
2人に1個ずつあげたいくらいお気に入りなんだって。

残念が今の100円ショップがどれくらいすごいかを力説。
1回行ったら3〜4時間いるらしい。
何でもあるって話で、化粧品もあるって聞いて
「化粧品も?」って食いつくつよに食いつく私ら。

つよの家には映画の撮影で使ったゾウさんが25体くらいいるらしい。
玄関からお風呂に向かって並んでて、
お風呂にたどりついて「水場が見つかった〜」って演出らしい。
やることがかわいすぎですから。
みんなに今度撮ってきてと言われて、「じゃぁ撮ってきますよ」って言ってけど
それを私らが見れる日は来るの!?
すごいこだわって並べたりしたのに最近はゾウさんの存在を忘れ気味らしい。

残念が100円ショップに3〜4時間いて
階段を上り下りしてるとふくらはぎがパンパンになるって話してたら
後ろで「ふくろはぎが?」って綾乃ワールドが炸裂。
あまりのチンプンカンっぷりに残念キレてみたり。
綾乃ちゃんの発言につよが「びっくりしたぁ」って言ったら
綾乃ちゃんは「私もびっくりした」って。
わけわかめ。

トムさんが、ギター侍がどうやってできたのか質問。
実はネタの中の一つで、いつの間にかこれがメインになってたと答えたら
他のネタについての話に。
「恋を語る」っていうのがあるってことで、それを披露。
これ放送してくれないと説明しずらい。(OAを信じて省略)
おそらくテレビではやったことないって言ってました。
なかなかおもろかったですよ。
みんな喜んじゃって、3回もやってもらってました。

残念に関するミニ知識。
ギターのコードは「野武士」ってことで、ちょっと怪しい感じにしたかった。
ギターはあえてチューニングもしてない。
着物も適当に着てる。
自分のことを何もちゃんとできないのに、人のことを言ってるって設定。
ちゃんとチューニングしてたら角がたつ。
着物の着方でも文句言われることがある。

なんだって。
勉強になりましたね!?


<失恋>
20才の頃ニューハーフに失恋した。
光ちゃんが「何人か聞いたことある」って言ってたのが何気に気になった(笑)

すごくきれいな人だったけど、付き合っていく内に
免許見せてくれなかったり、朝からお化粧してたり
髭剃りみたいなものが見えたり・・・。
だんだん怪しいところが出てきたけど疑いたくなかった。
で、そんなある日「話がある」って言われたから
「きた!」と思ったら「好きな人ができたの」って言われて
「そっちかい!!」って。
カミングアウトするのかと思ったらそんな話だったらしい。
結局、男って決定打はなかったんだけど
最後ケンカになった時「うるせ〜!」って思いっきり男の声で言われて
自分としては確信したらしいです。

そんな話から、光ちゃんは小さい頃
お母さんにタカミーは女だと教えられたって話に。
たかみーが「なんてお袋だ」って怒ってました。

そんな話からトムさんが「お母さん女なの?」ってふざけて聞いたら
光ちゃん最初は「はい」って言ってたのに
「いや、ある意味、もう女じゃないかもしれない。」って大暴言。

私とまやつんは「ひど〜い!!」を連発しておりました。
お母さん、こうなったら光ちゃんに兄弟作ってみましょうよ!!(笑)

光ちゃんはタカミーの話になると、必ずメリーアン♪ってやるので
光ちゃんの中で「タカミー=メリーアン」になってるとみんなに突っ込まれてました。

今はちゃんと男だってわかってるってさ。←当たり前


→その
堂本兄弟・クリスマス〜新年SP
→その

こっから、恋に国境はないとかの話になったんだっけか???
とにかく、何かの話で光ちゃんがぼーっとしてたら
光ちゃんがやっつけで仕事してるってことに。

T:光一、やっつけですよ。
残:でしょ!さっきのヒロシは楽しかった?
T:はい。
残:光一さんはヒロシは大好きだけど波田はそうでもないって聞いたんですよ。
K:違うんですよ!カンペで、まとめろって出てるけどやだなぁと思って。
残:ヒロシと波田とどっちかとご飯に行くとしたらどっちがいい?
K:・・・・・・・・・(すごい間)
  飯なら波田さんのがいい!!
  ヒロシさんとだったら暗くなりそう。
残:ヒロシさんのどこが好きなんですか?
K:・・・・・(もうしどろもどろでダメダメ。アドリブに弱いことがバレバレ。笑)
  やっつけじゃないですよ! ←結論

つよは波田さんとカラオケに行きたいと言い出す。

波田さんは「涙そうそう」とか「恋におちて」とか歌うらしい。
何を歌うかって話をしてる時に
「今日で地球が終わるって時に何を歌うか」って話に。

つよは自然〜に「オレ、キンキキッズの歌」
場内拍手喝さい。
この私らでさえ、ちょっとじ〜んとするくらい自然じゃった。
これに対して、光ちゃんも「硝子の少年かなぁ〜」って。

ここで、残念はつよと何か歌いたそうだったのに
TOMさんがみんなに何歌うか聞き出しちゃって残念!!
2人に歌ってほしかったのに〜。

金城ちゃんが「ほんとは『未来へ』を歌いたいけどぉ、もう終わりだからぁ」
って言ったのがおかしかった。

なぜか残念が「明日死にますよ!」って言い出して
「堂本兄弟〜!」って叫びながら死ぬとか言ってました。
「もっと目を開きたかった〜」とも言ってたな。

どれくらい目が小さいかって証明するのに
みんなにおでこ辺りに手をかざさせて、自分はその手がもう見えないと。
目が大きい人は正面を見て目の玉を動かさなくても上まで見えるんだって言ってたら
つよが横で「天井まで見えますね」ってサラッと(笑)
光ちゃんは意外と狭くて、頭のちょっと上のとこに手をかざして
これが限界かなって言ってました。

ここでも綾乃ワールドが炸裂したと思うんだけど内容覚えてないや。

残念が「完全にバカにしてますね」って怒ってたら
光ちゃんが「今度来た時、彼女斬ってください」って言ってました。
で、「いつか一緒にやりたいですね」って。
DBBバージョンで「ギター侍」をやってみたいんだって。
どうなるんだろうね。
みんなでいろんな人斬るのかな。
みんなにキンキ斬ってほしいね。
「いちゃいちゃし過ぎですからぁ」とか「光一雪崩れすぎですからぁ」とかさ。

ここでトークの収録は終わり。
続いてジャンクション撮りのためセットチェンジ。

ステージ歩きながらつよが「えなりブロッコリ〜♪」の鼻歌って笑ってるのがかわいかった。
(ここだったっけ?>まやつん)

ここで、2人のぴ〜すふるわ〜るどが。
ピアノを弾くつよに、ピアノに寄りかかってぼ〜っとしてる光ちゃん。
いつも部屋ではこんな感じなのねぇ・・・と妄想モードの私とまやつん。
だって、誰もそこを邪魔しないんだよぉ。

つよはあっという間にピアノが弾けるようになったなぁ。
途中でまやつんがコード進行に突っ込み入れてたけど(笑)
私コード見て弾けない人なんだよね。たは。
そうそう。
これ結構な時間続いたんだけど
途中でピアノについてるマイクのスイッチが入ったんだよね。
「マイクはいっちゃったよ」って2人で笑っておりました。

ジャンクションがこれまたたくさんあるんだよ。
この日ホリデースペシャルって枠で放送があるらしく
その5時間の間に5回キーワード入りのジャンクションが流れるんだって。
見損ねても答えならわかってるよ(笑)

最初と最後が30秒で、あとは15秒。

みんなで練習する前につよが1人でボソボソ読んでるのがすごいツボ。
「さいごまでみなきゃ」とかひらがななんだもん。

みんなでサラッと練習の時のつよの「気になるぅ〜」も絶品でした。

で、本番。
1回目はつよの舌ったらず具合(というかテンポの問題)と、
えなりくんの「どうぞ」フライングにより撮り直し。

でも、もう2回目には完璧。
これはさすが!
プロのお仕事です!

4回目は、光ちゃんが口だけ動かして、
後ろでTOMさんが読んだりしてました。

光ちゃんの滑舌が最初から気になっていた私。
特に「音楽ギフト券」が言えてない。

で、ラストの30秒では案の定カミカミの光ちゃん。
1回「音楽ギフト券」が言えなくて、2回目に挑んだら思わず吹き出しちゃった。
「すごい注目されてる」って。
みんな固唾を飲んで見守ってますからね。

で、これが無事終わってから、

ホリデースペシャル用のジャンクション撮り。
「12月23日のホリデースペシャルは〜」と「今夜19時からの〜」と
「この後は〜」の3本。たぶん。

ジャンクション撮りだけでも、かなりの時間を要しました。
だけど、作る過程とか、仕事ぶりが見れて面白かったです。
私も原稿を時間内で読まなきゃいけないってことをやってたことがあるんで
なんとなくはわかるんですけどね。
人数がたくさんいるとそれだけ大変になるような気がします。


→その