e-bekkan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
らぶらぶ兄弟 + ある週末の部隊日記
2005.3.6.Sun

疲れたぁ〜。

って、今日は1日家でゆっくりしてたのですが
例のたまりまくった写真を分けたり、封筒に入れたりしてたら
これがまた全然終わらなくってねぇ。

隊員たちのがほぼ!?終わったと思ったら
去年2回あった親戚の結婚式の写真も山のようにありまして。
これまたせっせせっせと作業してたわけですよ。
でも、まだ全部終わってませ〜ん。

頑張ってぼちぼち送りたいと思いまぁす。

本日の兄弟。
久々にぴろりが起きててオンタイムで見てたよ!(笑)

にしても、なんかラブラブだったなぁ。
みんな例の相性占いがカットで怒っておりましたが
(ほんとにキクチはぁわかってやってんのか!?
 未公開にとってるのなら許すけど。)
それ抜きにしてもラブラブじゃなかったですか?
これって1日に収録でしょ。
なんだかなぁ。

久々にちゃんと見てた(笑)ぴろりが
光ちゃんのつよガン見率が上がってるってびっくりしてました。
毎週見てれば当たり前なんだけどねぇ。
ますますガン見率があがってるんだったら
最終的に光ちゃんがカメラ見ない日がやってくるかもね。

そうそう。
Tリンが、ティポのダンシングナイトの時のトラジハイジのコメントで
太一くんがちゃんと正面見てるのが新鮮だったって言ってたけど
そういえばそうだなぁ。
光ちゃんの場合、左からの横顔しか見れないもんね。
フィルムフェスタとかすごかったもんなぁ(笑)
まぁ、あんなのが隣にいたら私も横ばっかり見てると思いますけども。
なはは。

はぁ〜。
しかし、久々にラブラブすぎてむかつきました(笑)
気がつけば相方の目を見て話ちゃってさ。
ゲストはそこにいらっしゃいますからね。
いや、大いに結構なんですけども。

と、最近細かいガン見ポイント書かなくてごめんなさいぃ。
見返してる余裕がなくてねぇ。


というわけで、まやつんがインフルエンザから復活した模様なので
先週のことを書いておこうと思う。

一部変態部隊ファンのために捧ぐ、
<ある週末の部隊日記>

興味のない方はスルーしてね!(笑)

25日金曜日にSHOCK行ったとこまでは書いたんだよね。

土曜日はお昼過ぎに渋谷に集合。
Mリン、Sっちゃんと合流。
みんなでFCへ行って、コメントが流れるのを待ってたら
仕事を終えたまやつんが登場。
コメントが全然流れず、そうこうしてる内に
車検を終えたUちゃんが渋谷に到着。

コメント見てた人だかりが全然減らなかったってことは
あの人たちはほとんどキンキのコメント目当てだったってこと!?
だって、他はたいてい流れたよ!?

Sちゃんの希望でPARCOに移動。
写真パネル見たり、グッズ買ったりしてる内にUちゃんも合流。
と、その時既Kミンが原宿に到着してしまったので
慌てて5人で歩いて原宿に向かい
ジャニショの地下の写真売り場でKミンと合流。
これで6人ね。
この日寒かったのにさすがに雪国のKミンは薄着でした。

またもティポの写真増えてたので
「かわいい〜」を連発しながら購入。
あ〜キリがない・・・。

この時、Uちゃんと私はあることのために
できるだけ嫌がられそうなグッズをこっそり購入。

ジャニショを出たら
スタバの和風版みたいな感じのカフェで6人で腹ごしらえ。

次にはTちゃんが原宿に到着。
竹下通りの入り口から歩かせ、私らは出口から歩き途中で大騒ぎで合流。
そのまま7人でお気に入りのお店へ。
いつものように大爆笑。
私ら相当熱いキンキファンだよ・・・ね・・・!?

そこを出てから、SHOCKを観るKミンをみんなで帝劇までお見送り。
入り口には入れるってことでSHOCKゲートの前で固まってると
何も知らないぴろりとみやこんぶが登場。
もうここで9人勢ぞろい。
うるさいうるさい。
ちなみに観るのは3人です(笑)

みやこんぶがしょっぱなから飛ばすから大爆笑。
最後は「世界は一つ!やぶぅは2つ!」
わけのわからない叫びを残し、劇場に消えて行きました。

残った私らは「やぶぅは2つ!ってどういうことだ?」って笑いながら
一休みするべくホテルに戻ったのでありました。


で、△盻颪い討燭鵑世韻
あまりにも長くなってきたので今日はやめた(笑)
なので「続く」ってことで・・・。
びぃばぁい。

→その
長さで負けるな!(笑)ある週末の部隊日記
2005.3.7.Mon

ありゃりゃ。
今日は1時めざして頑張ってたんだけど過ぎちゃった。
だってeさんが私を弄ぶんだもの(笑)
うそうそ。
いつも遊んでくれてありがとね〜。

部隊日記も書きかけなんだけどなぁ。
明日もなんだか飲みに行こうって話になったし
明後日はUちゃんとご飯だし、
木曜日は接待に借り出されるし・・・。
とてもお酒の飲めないやつの予定とは思えない(笑)

だから寝ようと思ったんだけど
光ちゃんに負けずに長いのいってミルク!?
にしてもSMGOが長くなればなるほどある疑問が・・・(笑)

そうそう。
私は例のエキストラ申し込んでもおりませんのであしからず。



というわけで続き・・・読む人いるのかな(笑)
私の記録用だからいいんだけどさ。
おそろしいことに△能わらなかった・・・。

<ある週末の部隊日記◆

→その


SHOCK観劇のぴろり、みやこんぶ、Kミン以外の6人は
ひとまずホテルで一休み。
ホテルに向かう途中でも
いつものようにまやつんが「おやつ!」って言ってた(笑)

そして、さっき食べたような気がするのに
ホテルに着く頃には「ラーメン食べたいねぇ」って。
この時間、全ては「めちゃいけ」のためにあった私らは
時間を逆算してラーメン屋へレッツゴー!

その前に、部屋の枕がソバ枕だったので
フロントに電話して枕を変えてもらったりもしました。
みんなご協力ありがとうm(__)m

ラーメン食べてても話題はいつもの通り。
そして、おかしかったのはお会計を別々に払ったんだけど、
まやつんが払ってる時、
後ろでUちゃんが私に「大丈夫なの?大丈夫なの?」って聞くの。
まやつんのお財布事情が常に心配な私たち(笑)
さすがにラーメン代は払ってました。

そして、コンビニでおやつや飲み物を購入して
みんなでめちゃいけ鑑賞会。
ネタとかは全然笑わない私たちも
ハイジたんが何か動くたびに奇声を発してました。
あれをビデオかなんかで撮って、後でみたら相当面白いと思うよ。

アンガールズ全身性感帯のつよをくすぐってくれてありがとう。
ネタを一緒にやってくれてありがとう。
↑そのネタが何なのか思い出せない本気なあたい。
そして、師匠もありがとう。
つよがなにかやってかわいかったんだもん。

この辺の適当加減は、最近のお笑いがよくわからないから許して(笑)

めちゃいけが終わってしばらくして、SHOCK組も合流して
いよいよ本日の大宴のための居酒屋へ移動。
会社の人とよく行くんだけど、なかなかいい感じなんですよ。
適当に賑わっててうるさいのがまたいいんです。

9人で宴スタート。
もちろん乾杯は「Show must go on!」
どうでもいいけどこの音頭。
イマイチ乾杯に向かないんだよね(笑)

内容はいつものように書けないので省略。
すまん。

で、本日キンキ以外のメインイベント。
まやつんとSっちゃんの誕生祝い。
お店に頼んでデザートを用意してもらったの。
ちゃんとろうそうくも立ててくれてたので
みんなで歌ってお祝いしました。
みんなで歌う前に、
みやこんぶが「モンロー風」に歌ったりしてくれたよ(笑)

で、会社の人からってワインがサービスだったんだけど
まさかぁ〜って思ってたらホントだった。
その前の日くらいに私が予約で名前出した会社の人が
たまたま電話してきたらしく、その時にワイン頼んでくれたらしい。
むははは。
会社で話聞いて笑っちゃったよ。
いつも飲んでるジョアおごってお礼しときました。
「安いなぁ」って言われたからもう1回くらおごるか(笑)

まやつんはつよカレンダーをもらって大喜び。
つよカレンダーで紙芝居とかやってくれました。

Sっちゃんには私とUちゃんからキンキゴミ箱とティッシュカバー。
知ってるかな?
ちゃんとオフィシャルだよ!
「ぎゃふん」と言わせる企画(笑)だったんだけど
このお祝い企画自体をSっちゃんは喜んじゃってたから
プレゼントも喜ばれてしまいました。
よかったよかった。

私からまやつんへあげたいものがあったんだけど
その日手に入らなかったのだ。
探してるんだけど、なかなかないのよねぇ・・・。

まぁ、写真撮ったり、飲んだり食べたりして
閉店の2時(もちろんAM)までゆっくり騒いでました。

そうそう。
面白かったことがあったんだった。

どういう話の流れからか、胸を大きくするにはってことになって
両手を胸の前で合わせて力入れるってやつあるでしょ?
あれをみんなでやってたんですよ。
その内誰かが「Aカップだけ頑張って〜」って言い出して
バカ正直に残った4人に大笑い。
4人だったよね!?
その後しばらく頑張ってたからね(笑)

あとね、とにかくまやつんに甘い私たちなんですが
ホテル代も大人が少しずつ多目に払えば
まやつんは安く済むよねって言ってたんです。
で、宴も終盤で私がおもむろに
「みんな500円ずつ出せ!」って言ったら
みんな何も言わずにバッグから財布出してんの。
言い出した張本人ながら「ちょっと待て」って。
「なんで?とか、そういうのはないんかい!?」って(笑)
みんな男らすぃ〜。

まやつん以外の8人が500円ずつ出せば4000円。
というわけで、まやつんのホテル代はほとんど回収できたのでしたv
みんなからの誕生日プレゼントです。
飲み代もまやつんは端数でOKでした。
しかし、どうしてここまでまやつんに甘いのだろう・・・。
Sっちゃんからはお金もらってごめんね。

というわけで、まだ続くのであった・・・。
あははははぁ〜。

→その
ある週末の部隊日記
2005.3.8.Tue

ヤスダヨーグルトのドリンクヨーグルトは濃くておいしい!!


昼間会社でちょっとしたことがありどっと疲れました。
そりゃ、私はどうせ番長体質だけどさぁ〜・・・。


っというわけで、隊員の隊員による隊員のための日記。
楽しいのは隊員だけ!?という声も聞こえてきますが
とりあえず記録として残すのだ!

<ある週末の部隊日記>

→その


そんなこんなで宴を終えてホテルに帰ったのですが、
夜中にやってた超マイナーな映画にまやつんとUちゃんがはまっちゃって。
(私らトリプルでした)
この2人4時過ぎまで見てたよ。
「くっだらない」って笑いながらも
「だったら別れればいいじゃん」とか言ってるし(笑)
終わりも「そこで終わりかい!」って感じだったみたいよ。
私は読書中だったのでよく見てない。

朝、驚異的に目覚めのいいまやつんが
いつものように素早く行動してました。
ほんとに寝起きいいんだよね。
まやつんとUちゃんはティポに行くので早い出発。
私はその後ものんびり寝てました。

ホテルに残ってたのが私とMリンとSっちゃんとKミンとTちゃん。
その日も泊まるMリンの部屋に集結して
めっちゃ静かで濃いひと時(笑)を過ごしてから新宿へお出かけ。

ティポを見たぴろりとUちゃんと合流。
みやこんぶとまやつんはまた別の血の騒ぐ場所へ出かけて行ったよ。

みんなでパスタ食べながら、ゆっくりしました。
また話がおかしな方向へ行っておりましたが・・・。
ぴろりがパスタのクリーム口につけちゃったりねぇ。
みんな私とMリンになんか期待してるみたいだけど無理だから!

ここで、新潟のTOKIOコンに行かねばならぬKミンがタイムアップ。
後ろ髪を引かれまくりつつ出かけて行きました。

残った私らは、東京駅へ向かって
テンション高いまやつんとみやこんぶと合流。
さらに、なぜか私も知ってる2名が一緒にいた。
で、ここで10名。
修学旅行かはとバスかってくらいの団体行動。

とりあえずぴろりたちの新幹線までの時間を過ごすべく東京駅の地下街へ。
その人数が入れることが最優先だったのでなかなか渋いお店に入る。

最初喜んで机を並べてくれたおじさんも
私らのテンションが上がるにつれてハラハラしてました(笑)
ごめんにょ。

みんなが飲み物やらケーキを食べてるところで
ビーフシチューセットをガッツリ食べるみやこんぶが素敵。
パンがいいくせに、きた大盛りご飯をそのまま平らげるし。
ほんで、ケーキもいけるなって・・・かっこいい〜!

私らケーキセット食べたんですが

ケーキセット

普通はケーキにプラス200円とかでセットになるんちゃうん?
そんな疑問を口にしつつ、飲み物との組み合わせもグチャグチャに
それぞれの注文を終える。
バナナジュースにモンブランとかね。

で、まずきたモンブランを食べるまやつんたち。
一口食べて「食べたことない味」と微妙〜な顔がおかしくて爆笑。
ずっと「なにこれ?」って首傾げつつ味わってました。

次に洋ナシのナントカが来た時、誰かが食べる前に
「たぶんこれも同じ味な気がする」って言ってまた大笑い。
そして、実際にこれまた微妙〜。
ここまで微妙ならいっそおもしろいってことで
ケーキ食べるだけでも大騒ぎでした。

ちなみに私が頼んだミルクレープはド○ールの味。
最後のどに絡みつく甘さだったけど、他に比べれば普通。
まぁ、100円でこれだけ楽しめたんだからお徳!?
ケーキってこんな楽しみ方するもんちゃうと思うけど(笑)

そこで十分テンション高かったのに
ビーフシチューを食べ終わったみやこんぶにある時急にスイッチが入って
そこから私らはさらに爆笑の嵐。
誰があのスイッチ入れたんだろう・・・?
とにかく、暴走するみやこんぶは誰にも止められないのであった。

いい加減お店も気の毒になってきた頃
新幹線の時間もちょうどいいってことで撤退。
お会計も1人ずつで最後まで大迷惑。

見送ろうと上に上がったら、愛知万博のマスコット(名前忘れた)がいて
約1名大はしゃぎ(笑)
主に子ども達が参加してたクイズ大会にも参加する勢いでした。
マスコットとの2ショ写真は撮ってあげたよ。
あと、配ってたシールももらってあげた。

そんな大爆笑の団体行動もいよいよ終盤。
ぴろりとみやこんぶとSっちゃんをハグハグしてお見送り。
また「あ〜ばよ!」とか言って改札見送ってました(笑)

次はまやつんとお友達2人がさらに飲みに。
私はMリンとティポへ行くべく新大久保へ。
Uちゃんとは電車が違うので途中で別れて
Tちゃんは帰るのに途中まで一緒でした。

そんな団体行動を終えて、またもグローブ座へ行く私。
ダンシングナイト3回も行けば、いい加減覚えるってもんですよ。
見終わったらまた銀座のホテルへ。
よく電車に乗ったなぁ。

というわけで、ティポを見て怒涛の週末は終わり。
そして、日曜もMリンとホテルに泊まって
ホテルから歩いて5分の会社へ出社したのでした。

謎は、ホテルでなくしたはずの子どものおもちゃが
とうとう最後まで見つからなかったこと。
きっと、見つけた人が気に入っちゃってとっちゃったんだね。
いつかみんなで新しいあれを探す旅にでよう!!

てな感じかな?
何か忘れてないかなぁ・・・!?
こんな私事の日記を読んでくださってありがとうございます。
これが楽しそうと思えた方は、いつでも参加してください(笑)

しかし観覧レポ並の長さ。
あほだなぁ(苦笑)
あとはまやつんにおまかせしまぁす。