e-bekkan
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
堂本兄弟・北陽
2005.6.14.Tue ゲスト・北陽

今更何を書けっていうんだ・・・(自業自得)

大体のことはこれらのミニレポで大丈夫なはず。

→観察日記
→続・観察日記
→お尻とドラゴンボールの話


もうメモってた紙も持ち歩き過ぎてボロボロだよ(笑)
おまけに読めないとこもいっぱいある。 

メモ
 
キクチPの前説は大体書いたし、諸事情により(苦笑)省略。

TOMさんの前説では、楽屋のものプレゼント企画で
お客さんがはとサブレもらってました。
アルフィーってお煎餅とかお饅頭も出してるの!?

前回やってみたという、客さんの質問をトークに入れてみようという企画。
みなさん質問あるんですねぇ。
私ら2人きょと〜ん。

最近恥ずかしかったこと。
2人のドラマはないんですか?
今日食べたものでいちばん美味しかったもの。

どれも「聞く場所ね〜な〜」って頭抱えてました。
確かに。

今日食べたものは全員一緒だってことで
「答えは絶対キーマカレーだ!!」って力説してました。

で、例のケータイ番号の質問が出たというわけです。
同じ現場にいるのにかけないよって突っ込んだ私らですが
どっちかがいない場面ではありえるか・・・とか
また無駄な妄想をしたりして(笑)

TOMさんは相方の本名も知らなかったそうですよ。
結婚してたのも、子どもがいるのも全然知らなかったらしいです。

そんなこんなで、メンバー呼び込み。
ビロードの闇を歌ってから、堂本兄弟のテーマ。

セットチェンジの間、つよはいつものようにはけて
光ちゃんはコーラスのキャピキャピギャルズに例の「いいと思うよ」発言。
メモに「ピラこわい。目の焦点合ってねぇ〜」って書いてある(笑)


S:サリー・A:あぶちゃん

K:お会いしたことありましたっけ?
A:ないです。ブラウン管越しにいつも・・・。

で、たぶん光ちゃんがどうでもいい答えを返して
あぶちゃんに「冷たいな」って言われてた。
ような気がする。

S:私は廊下で。
K:うそっ!?どこの廊下ですか?
  え?え??どんな感じでした??? ←動揺しすぎ(笑)
S:アイドルなのに覇気がない。

光ちゃん爆笑。つよもむふふ笑い。

K:見ちゃいかんとこ見てしまいましたね。
  剛とはバラエティーで!?
T:はじめまして・・・ですよね?
S・A:違いますよ!!
A:バラエティーでご一緒したんですよ。
K:はい。
A:こっちとしては「あの剛くんに会える!」ってテンション上がってるのに
  見たら魂抜けたみたいに・・・。

光ちゃん大笑い。

A:どこで誰が見てるかわかんないですから、ビシッとしとかないと!!
T:いや。ちょっとめんどくさかったんですよ。
K:北陽さんがゲストだからめんどくさかったんだ。
  今日もちょっとめんどくさいやろ? ←嬉しそう(笑)
T:うん・・・。

ここでも、こっちは派手な番組に出られてノリノリなのに!って
あぶちゃんが怒ってました。

T:なんか番組でマンボー見てたでしょ?
S・A:そりゃ見ますよ!
A:結構興味あるんじゃないですか。
T:マンボーに!!興味があるんです。

あぶちゃんがマンボー以下だと嘆いておりました。
他のメンバーでは、タカミー見てご利益ありそうだとか
えなりくんとは一休さんで一緒だったとか話してました。


一問一答に入るんですが
これがまた後ろが全然聞いてない(笑)
あぶちゃんが「もっとやる気出してくださいよ〜」って何度か言ってた気が。

A:全体的に脱力モードなんですけどぉ。
S:大丈夫ですか?
K:3本目やからね。
A:こっち関係ないからさ〜。 ←(笑)
K:朝8時から音楽やってんねん。
A:こっち関係ないんだから!!
T:やりますか・・・。
ト:今までのうまくつなげて使えないの?
A:原チャリで来てんだからさ〜。
K:え〜?原チャリで来てんの?
  えなりくんなんかチャリンコで来てるからね。

内容はさすがに覚えてないよ〜。
手元にあるメモ見てわかるとこもあるけど、めんどいからパス(笑)

1個覚えてるのが、「どうしても譲れない大切なもの」っていう質問に
サリーは「友達と話すこと」って答えたのに
あぶちゃんが悩んだ末「Dr.スランプアラレちゃんのキーホルダー」って。

しばらく沈黙があってから
光ちゃんが「譲れないってそういう意味じゃないよ」って突っ込んでました。
「譲る」違いです。


で、一問一答が終わってから戻ろうとしたらOAにもあったように
あぶちゃんのイスがひっくり返されていました。
これやる時も、つよがえなりくんとゴソゴソやってたんですよね。
話も聞かずに(苦笑)

あぶちゃんが「なにこの子。そのヒモきゅ〜ってひっぱろうかな」
って言ってました。

K:とういうわけで、本日のゲストは北陽のお二人でしたぁ。(拍手)
A:ちょっとちょっと!!

やる気なさを散々指摘された上、
えなりくんが涙目であくびしたのを見破られておりました(笑)

K:子どもの頃のあだ名・・・これどうでもいいや。
A:おかしいじゃないですか!!
K:おかしいね。おかしいね。 ←あやしい外国人。完全にバカにしてる。

→その
堂本兄弟・北陽
→その

盛り上がったところは、もう書いてしまったので(逃)
その他覚えてるとこだけ。

光ちゃん、つよでちょっとした毒吐きトークがありましたな。
書かないけど。


K:この番組に出るって話したの?
A・S:みんなびっくりして嘘じゃないかって。
T:嘘ですよ! ←マッハ
A・S:はやっ!
T:お客さんはみんなジュニアですから。


とにかく、サリーの辛かった記憶は
15キロくらい太ってた頃にあるらしい。
その頃の写真が出たけど、そこまで太ってるようには見えなかったけどな。
写真数枚を見ていて、サリーが「じゃがいもみたい」とコメントしたら
光ちゃんが「じゃがいもっていうか、イモって感じ〜!?」って。
ひ、ひどい(笑)

あぶちゃんはソフトボールやってる頃、吉田栄作ヘアーしてました。
そして、相方にしたかった子も写真に写ってました。
最初からサリーじゃなかったのか。


ソフトボールであぶちゃんピッチャー

ピッチングフォームの話をしていたら
K:つよしも投げてみろよ。 ←きゃっ。

で、とてもスローで投げてみて、最後お○ん○んを触るふりをするつよ。

K:どういうスローやねん。
T:ひっそりとともだチ○コ。

最近おぼっちゃまを読んでるらしく「読みすぎですね」と。
それに合わせられる光ちゃんも読んでるということですな。
ほっほ〜。

サリーはへたっぴだったらしい。
飛んできた球をよけるらしく、
「そのくせ出るからね」とあぶちゃんご立腹。
投げてて、サリーが出ることになると
「何で〜?監督!?」と思ってたらしい(笑)

そんなサリーはスライディングには自信あり!?

で、ここでソフトボール審判員の資格を持つと自慢する光ちゃんと
シュミレーションをやってみることに。
(この辺も細切れレポ参照)
光ちゃん、資格を更新してるか怪しいと言うてました。
どうなんでしょうか!?

ピッチャーのポジションに立って、審判に光ちゃんがいるのを見て
A:すごいなこれ。光一くんがいるよ。

で、始めようとしたら、何かの拍子にドラゴンボールネタが展開。
これが2人の世界でノンストップ。
とうとうあぶちゃんが「いつ投げればいいの?」って。
それに対して光ちゃん「ボーク!」(笑)

審判やってて、
トムさんにもっと「ストライ〜ク!!」とか言わないのかと聞かれたら
「僕が習ったのは地味なんですよ」と光ちゃん言ってました。

最近のブームで腰痛体操に。

この辺はOAをご覧ください。

画面に関係なく笑いが起こっているのは
端っこでオイタしてるつよっさんのせいです。
(細切れレポのどこかに書いてあるはず。笑)
滑ったのOAなかったなぁ。
もったいない。

腹巻写真に対して、
K:いざって時腹巻はどう?
とえなりくんに聞いてました。
あぶちゃんは、いざって時はお店で脱ぐ?そうです。


腹巻がないとお腹弱くなるって話から、トイレ話へ。

K:トイレのさ・・・あの〜・・・・・あの〜・・・・・。
T:おじいさん。

これ、ほんとにおじいちゃんみたいだった(笑)

K:大きいのした後、ウォッシュレットしすぎるとよくない。
T:菌がとれすぎんのやろ?
K:きれいにしすぎはよくないよ。免疫がなくなっちゃう。
T:だから、ちょろっとは残さないと。
K:衛生面もすご過ぎるとどうなんだろうねぇ・・・。

と、トイレ話で話し込むキンキキッズ。←大好き(笑)
2人でこんな話してんだろうなぁ。
でないと、こうスムーズにいかないぜ。
わはは。
最後は腹巻見せてもらってました。
そんな興味ないだろうに(笑)


ベストヒットたかみー

これもOA通り。

あゆとメル友だという2人に、出演交渉をしろと全員でお願い。
キンキはどうでもよさそうだったが。

あまりの熱さに
A:まともな人はここにいないんですかぁ?
た:プロデューサーいないんだから。自分達でやってんだから。

最終的には、あゆの出演を決めてくれたら
北陽ももっかい出てもいいってことになりました。


ジャンクション

前日→た:彼女は背中に毛が生えてるそうです。
直前→T:せな毛の秘密にせまります。(たけし風)


ってところですかね。
はぁ〜。
時間が空きすぎて中途半端でごめんなさい。
まぁ、この頃は私も大変だったってことで許してください。