e-bekkan
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
堂本兄弟SP・郷ひろみの部
2005.9.20.Tue 堂本兄弟SP
ゲスト:郷ひろみ + KinKi Kidsの一問一答

→第一報
→小出しレポ


まやつんのを読んで思い出したんですが
廊下で並んでる時、何の話からだったか
「硝子の少年」を買ったかって話になったんですよ。
ちなみに私はその当時買ってなかったんですが。ふはは。
まやつん真顔で「硝子の少年・・・ってなんだっけ・・・?」って(笑)
きっと、ファンとしてどうよみたいな話してたんだと思うけど
2人とも失格じゃ!?
周りの人たちに聞かれたらどうしよう〜!?
ってちょっと思った瞬間でした。

ではでは、エビバデ、参りましょう!


トムさんの前説

メンバーが変わるという話。
「こっちがリーダーで、そっちが井ノ原くん」
それはそれで見てみたいかも。
新メンバー:イチロー、佐々木、中田・・・これはこれで見てみたいかも。

キロロが2人とも結婚&妊娠で、仲がいいねという話。
「ご主人同じ人だって言うじゃない」
ブラックだけど、笑ってしまった。
できないことはないんだよねぇ。
逆は同時にはできないけどさ。

卒業メンバーの話。
トムさんはまだ奈美ちゃんの名前を覚えていませんでした。
「16才の子・・・(会場が教える)そう!それ!!」

拓郎さんの名言の話。
トムさん、嫌いなゲストでどうしても出たくないと駄々をこねた時
拓ちゃんがみんなを集めて「こういう気持ちを忘れないようにしよう」
「好きな気持ち、嫌いな気持ち、どちらも大事にしよう」と言って
トムさんが出ないことを認めてくれたらしいです。
酔っ払って光一の背中にぶら下がってるだけの人じゃないんだなぁって(笑)
でも、トムさんそれってどうなんだろ!?と思ってしまったのは私だけ!?

トムさんの憧れの人の話。
高田順次。キタロウ。ベンガル。なぎら健一。
う〜ん。方向性が見えてきますね。

なかなかOKのサインが出ないので、
今頃ゲストの楽屋で打ち合わせという話。
トムさんが、あの2人がゲストの楽屋で打ち合わせという真似をしてくれました。
これが似てない!
でも、光ちゃんも裏ではトムさんが真似してるような感じなのかも!?
つよのしゃべりがすごくゆっくりで、髪をいじってたのがおかしかった。
ヒロミゴーはほんとに似てなかったよ!

「トムさんファンです。光一君元気?」って話。
だいたいどこの飲み屋で会ってもこんな感じで、
「剛くんってどんな人?」とか聞かれるそうです。
いーかげんな答えしてるということでしたが。

いつものように、たくさん勘違いして帰るようにと言われつつ
さぁ!まやつんのボルテージも上がりまくりのメンバー呼び込み
まやつんはキンキなんて全く見てません(笑)

ビロードの闇が終わった瞬間、
2人同時にえなりくんのキーボードにいたずらする
仲良しのお二人でした。
これでもう満足。(安い女)


(いつものように、頭の中で勝手にしゃべり方を変換してくださいまし。)

ヒロミゴーは約半年ぶりの登場。
笑顔で両手を振って現れる永遠のアイドル・ヒロミゴー
こういうところがヒロミゴーだよなぁと笑ってしまった。

ヒロミゴーは10月で50歳!
タカミーと足して101歳!!
トムさんも入れて151歳!!!

光ちゃんが「スタッフで50の人いない〜?」と聞くと
クレーンの人が44歳。
並んでみてもらうと、44歳がいちばん老けて見えるという。
つよが上の方にまで聞いてみたけど、50歳はいませんでしたね。

タカミーと同じ年ってどうよ?という質問に
同じように人生を送ってるわけだから、若いとか、老けてるとか気にならない。
外面より内面が若い方が・・・と
相変わらず真面目に答えるヒロミゴー。
えなりくんと「気持ちは1年生」と話したらしいっすよ(苦笑)

朋ちゃんが恭子リンが喜んでいたと言うと
「誰でもええんちゃうか?」と光ちゃん。
冷たいなぁ。
恭子リンはきれーな人が好きなんだって。
そんな恭子リンに「今ならいけるで・・・ね!」と微妙な言い方する光ちゃん。
今なら独身だよって言いたかったんだよね!

この微妙な空気を打破するかのように次のコーナーへ。

→郷ひろみ

堂本兄弟SP・郷ひろみの部
→郷ひろみ

<堂本一問一答>

これいる?(笑)
適当にやってみるか。
答えが丁寧すぎてとにかく長かったんだよ。
3〜40分あったんじゃ!?

半年でいちばん変わったことは?
独身になりました。

K:だからいけるって言ったんだよ!

最近涙を流したのは?
ピーリングした時。

シ〜ンとなってしまって、ヒロミゴーがあははははって笑ってた。
ピーリングなんかやってんだ。
きれいになるのが好きなんだってさ。

最近買ったお気に入り。
仏陀ヘッド。

K:ブタ?
G:大仏の頭。
K:ブッダヘッド・・・ブッダヘッド・・・ ←あやしい
T:確実に売れないラッパーですね。

ヒロミゴーはどうやら風水にはまっているらしく
最近買った家も風水に基づいていろいろやっているそうな。
めっちゃ細かい話してたけど、めんどいから省略。

最近買って重宝してるもの。
掃除機ロボット。

恭子リンと同じものらしく、その掃除っぷりを話してました。
自分で充電に戻るのに、たまに帰るといないんだって(笑)
そういう時はコードとかにひっかかってひっくり返ってるらしい。

郷ひろみのイメージと違うぞってことは?
洗濯!?

ちょっと奥様!
この方、最近まで洗濯機使ったことなかったんですって!

K:柔軟材入れたり。
G:柔軟材?
  洗剤しか入れない。
K:今シワにならないのとかある。

って、あなたそれはどこ知識ですか(笑)
他にも「パンパン叩いて干すか?」とか聞かれてたけど
そのまま乾燥機行きだそうです。
(ほんとにどうでもいい情報だな。笑)

キャッチフレーズをつけるとしたら?
優しさは罪。

どういう意味?
思いつき(笑)
優しさも一歩間違えると勘違いさせるから気をつけないといけないという
戒めの言葉なのだそうな。

「いくら優しくしても勘違いしてくれない」というえなりくんに
「それはきっと優しさが足りない。」とばっさり。
でも、「努力はできるまでするのが努力」っていうのは印象に残った。

郷ひろみとして気をつけていることは?
ない。
でも、焼肉行く時は、焼肉用のTシャツに着替えたい。

って、それはヒロミゴーとしてなのか?

最近ヒットの新しいアクションを見せてください。
とにかく何でも回すということで、今回は靴べらとケータイが登場。
靴べらはつよに。
つよがポワ〜ンとなってます。
回す時は手元見ないで、渡す時だけ目を見るのが効果的らしい。
「うわぁ〜」・・・つよメロメロです。

光ちゃんもケータイを回そうとしてみますが全然できず、落としたり。
「すごいなぁ」って言われたいよなぁ(ん?笑)

小出しレポに書いた通り
ここで靴べらをいじってるつよをチラ見する光ちゃんがやばかった。
ちびえーメモ:くつべら。変態エロおやじ。

女性を見る時、最初に目がいくところは?
歩き方。
せっかくきれいな女性も歩き方がちゃんとしてないともったいないという話。

ということで、ヒロミゴーの歩き方講座。
踵からしっかりつけて歩こうと説明するヒロミゴーに

T:じゃぁ、くのいちは失格ですね。

みんな「!?」って感じなのに、いきなり立ち上がって
一緒にくのいち走りをするKinKi Kids
いいよ!いい!!

そんな和み場面にも「状況によっては必要」と真面目コメントのヒロミゴー。

女性を口説く時のキメ台詞は?
いつも「大丈夫?」と言っているらしい。
(これって前回も言ってたみたい。みたいって。)
周りが言うには「この人!」っていう時の「大丈夫?」は違うらしい。

大好きな女性に持って行くなら
 A.バラの花束      B.歌  
 C.スイートルームの鍵  D.言葉以外いらない

答え:D

ちなみに全部やったことがあるそうです。

朋:歌ってどんな歌ですか?
G:これ歌ってって言われたら・・・
K:お嫁サンバ?

結婚の教訓を一言。
ボクが聞きたいよ(笑)

人生最大の転機
デビューしたこと。

年代別のキーワードも言ってたけど知らん(笑)
50代がいちばん楽しみにしていた年代なんだって。
最高の時期になるだろうなと思って生きていくという
超ポジティブな間もなく50歳。
いちばんモテるのもこれからの気がするそうだ。
ムテキングヒロミ

オレ決まったぜと思う時はいつですか?
ステージでキメポーズが決まった時。

薄い反応に「セクシーユー」のキメポーズをやってくれる律儀なヒロミゴー。
「(服が)乱れてるところがセクシー」と言う光ちゃんに
「乱れは直しちゃいけない」と教えてました。
その教えをどこかで生かすのか!?

他には、肉体美の話とか、ご飯はあまり食べない話とかしてました。
「これでご飯は3杯いける」ってものを答える時も
ご飯はあまり食べないから「3杯は無理」って終わらせてましたな。

いろいろ抜けてると思うがどの辺がOAなんだろうか・・・?

→郷ひろみ
堂本兄弟SP・郷ひろみの部
→郷ひろみ

一問一答が終わって、とても真面目と言われて
普段はとてもラフだと言うヒロミゴー。
でも、この流れからも、
自分のモチベーションは自分批判からきてるとか話すあたり
やっぱり真面目なんじゃんねぇ〜。

真面目なヒロミゴーも寝る時間はマチマチだそうで
光ちゃん意外そうでした。
タカミーは「ある理由」で6時には起きてるそうで
この「ある理由」を光ちゃんが連呼してたんだけど
内容は教えてくれませんでした。
トムさんが「新聞配ってる」と言ったら誰かが信じてたな(笑)

T:ボクも何もなかったら12時には寝れる。
K:え〜?寝れる?
T:8時ごろ終わってお家に帰って、ご飯食べたりしてたら
  12時頃には全部終わるから。  
  朝は9時頃起きる。
K:お前もおじいちゃんやな!
T:ちょっと待て!朝起きて、窓開けて、観葉植物に水やって…
K:健康的だけどね。
  12時やったら、1時間くらい仮眠とって
T:仮眠っていうのが・・・。
ト:看護婦?
K:1時半くらいに起きて、行動開始。
ト:何時に寝るの?
K:朝の6時とか。
T:彼女とかめちゃくちゃ大変そうですね。
  早く仕事終わってご飯食べて、DVDでも見て・・・とかいろいろ考えてんのに
  「ちょっと仮眠とるわ」って。
K:一緒に仮眠すればいーんじゃないのぉ? ←おやじ全開
ト:それで全部済まそうとしてるだろ! ←的確な突っ込み


<ある雑誌に肉体美を披露>

あ。
一問一答にこの辺の質問もあったな。
まぁ、いっか(笑)

ヒロミゴーは体重とか体脂肪を量ったりはせずに
動いていて「体が重いな」と思ったら絞ったりするらしい。

いくつか写真が出るんですが
2人ともダンベルに食いついてた。
見るだけで重さを計算する2人。
使ってるんでしょうねぇ。

まぁ、ヒロミゴーは食事にしても、筋トレにしても
脂肪のつきにくい生活をしてるということでまとまってた。
かな!?(まとめすぎ?笑)


光ちゃんが新メンバーに体調維持で気をつけてることがあるかと質問した時
恭子リンの余りの反応の薄さに
つよが「だいじょぉぶ?」
まやつん大興奮(笑)

T:グリーン車みたいになってるけど。

これ、なんかジワジワ効いてきた。

K:(恭子リンが)ドラマの現場でめっちゃお菓子食べてた印象がある。
T:ボクもある。
恭:恭子お菓子食べない。(ぷん) 
T:ボクはボクシングやってたから食べられなかったけど(時枝ユージー)
  お菓子食べてたような。
恭:食べないよ〜。(ぷんぷん)
  雰囲気のために「お菓子食べる?」って。
T:それはあった。
朋:食べないです! ←すっかり保護者

朋ちゃんのダイエット話を聞いたりして
光ちゃんがYUKARIに「若者はなにかしとるのか?」
めっちゃおっさん口調で質問。

Y:若者は友達とダイエットしようと決めて、
  6時以降お菓子食べないって決めたけど普通にダメで〜。
  お昼食べて、お茶する時にファーストフードに行って
その後は食べないようにと思うけど、23時頃お腹すいて食べる。
T:ファーストフードがさぁ…
Y:わかってるけどやめられないんです!
T:ファーストフードを我慢したら…
Y:若いからそういうのが必要なんです!! (会場拍手。つよ固まる)
K:若いうちはな。
T:ボクの手見て。(手が変な位置でフリーズしてた。笑)
K:やられた〜って感じ。

18歳のYUKARIにやられる26歳のKinKi Kids。
YUKARIキンキに全く興味なさそうでいい感じ(笑)


<「大丈夫?」をやってみよう!>

意味もなく聞いてしまうから、時々「なにが?」って顔をされるそうな。

光ちゃんに「手を握ったりするじゃいですか?」と聞かれて
つよで実践しようとするヒロミゴー。
せっかくだから女性で、ってことで恭子リンで実践することに。
本気で照れるグリーン車恭子リン。

「勉強しなさい」とえなりくんを前に押し出し、
その背中に張り付き後ろからお顔ちょろりんこでヒロミゴーを観察するつよ。
どうして、あのビジュアルでかわいく見えるのか不思議だ。←さり気にひどい!?(笑)
あの動き、あの視線…あれが大事なんだな。
くっそ〜。
えなりうらやましいぞ。
やっぱり背中に・・・まやつんに任せる(逃)・・・。

「こうはいかないよねぇ〜」とみんなで感心してました。

どこでだったか
「さっきフカキョンさ〜、朋ちゃんとさ〜」と話し出す光ちゃん。
その語尾はどうした?
どうやら前室で手をつないでいたらしく、
「そっちいっちゃったのか」と思ったって。
「かわいい子は守りたくなる」という朋ちゃんに
激しく同意するまやつんであった。

こういうのは躊躇が人に伝わるから普通にやるのがいいそうだ。
ここでも無意識に「大丈夫?」が出て、
「やっぱり出るね」って自分で笑ってた。
え:躊躇の塊ですからね。 ←これがジャンクションへつながる。

T:ごぉさんがめのまえにいたら、おんなのひとはあまえたくなる。←ひらがな
ト:振られたことあるの?
G:ありますよ!
K:(「大丈夫?」とか手触られて)ちょっと!とか。
T:あ゛〜?みたいな。
G:そういう人にはしないでしょう。 
  バイブレーションでわかる。
 
バイブレーションに反応するあほ2名。
ちゅうか、この場合バイブレーションで合ってんのか!?

<女性をくどくために持っていくなら>

G:あるでしょ?
T:ボクら26年で・・・
K:1コもない。
G:これから。これから。
K:スイートルームとかどうやって渡す?
T:チェックインもチェックアウトもクルクル回して。

えなりくんはお母さんにスイートルームをとってあげる
優しい子らしいっす。

T:歌なんか歌われたらねぇ。
G:歌ってって言われていいよって。
K:お嫁サンバ?G:あれ歌うと踊っちゃうから、バラードで。
K:郷さんがやるとイヤらしいって感じにならないからな。
T:女性陣からするとシチュエーションが大事。←女心は任せろ!
K:えなりくんが花とか持ってきたら?
え:ボクならお茶菓子持って行きます。
由:郷さんだったら嬉しい。
T:そういうことですよ。

ヒロミゴーが、花はお祝いだからとかいうんじゃなくて
きれいな花があったから持ってきたっていう感じがいいとか言ってると
トムさんが
「こんなにわかってんのになんでそう(離婚2回)なっちゃうんだろうなぁ」って。

そこでヒロミゴーの名言。
独身が向いてるんでしょうね。

持っていく花も、えなりくんは菊のイメージとか言われてました(笑)

K:その人の器にあったことを考えなさいっってことです。
T:じぶんにあうふくをきてとかそぉゆうこと。 ←ひらがな
G:たくさんじゃなくて1輪でもいいんです。
K:余計ヤラシイ。
G:きれいだったからって。
  気持ちがこもっていればいいんですよ。
T:心で動いてるって感じ。
K:いっぱいだと頭っぽい。(考えて買ってきたなって)

由美ちゃん曰く、こういうの↑は大成功なんだって。


この後、→キンキの部へつながる。