e-bekkan
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
元旦
→その

今日はつよと楽屋が一緒だったらしい光ちゃん。
プライドのニュースでもやってたのか
とにかくテレビで自分の知りたくないことをやってたらしく
MAの楽屋に遊びに行って「大貧民」(大富豪?)をやってたそうです。

まーちんが革命しまくりだったそうで
光ちゃんが好きという割には容赦なかったらしい。

つよが「接待トランプ」とか言いながら話を聞いてると
屋良っちが「最後は勝たせてあげた」って。
いいよ!屋良っち!!

最後、光ちゃんは「富豪」だったらしく
屋良っち曰く「オレが勝たせてあげた」んだって。

かわいがってるMAにやられまくりの光ちゃんが
めっちゃおもろかったです。

つよが、MAは周りの状況をよく見て
気を遣えるいい子たちだと褒めて
「苦しゅうない。苦しゅうない」言うてました。

で、そのトランプが「魚トランプ」だったと光ちゃんが言うから
またそっから話がおかしなことに。

「それは海水魚のみ?」という質問から始まりつよとMAで魚トーク。
しばらくしたら「ほんまや引いてる」と気づく面々。

今度は光ちゃんが「美しさで言うとやっぱりF1」と。

MAとつよは後ろの階段に座ってつよがギターでBGMをや担当。

エグゾ−ストパイプが・・・とか始まったけど
途中で「早く止めて」とお願いする光ちゃん。
つよは「誕生日だから5分あげる」と(笑)

そして、「F1大好き光一くん」へとつながるのでした。
→F1大好き光一くん

歌い終わって、ステージ奥で歌ってたつよが目を開けると
ステージの前の方で私らにお尻を向けて立ってる(笑)光ちゃんが
後ろから光を浴びててそれが神様に見えたらしい。
「今な、お前が神様にみえる」って。
ほんで、「代わって。めっちゃ神様に見えるから」と
光ちゃんを自分がいたとこに座らせて目をつぶらせて
自分が立ってるとこを見せてみるつよ。
もちろん光ちゃんも「神様や」言うてました。

この「F1大好き光一くん」の間
アッキーの顔がビジョンに大映しでね。
洋物セクシー女優みたいな表情を繰り広げてるわけですよ。
それを光ちゃんは私らにお尻を向けて見てたみたいで
終わってからアッキーに言うと、アッキーは全然知らなかったみたい。
あの顔はすごかったわぁ。
ちゅうか、この人絶対日本人じゃないよ。

ということで、「秋山は濃い」というまとめでした(笑)


その後、ビジョンでモノマネが展開されることに。

アッキーがこともあろうにチャゲアスを。
「よーはずかしくないな」と言われるアッキーでした。

光ちゃんのモノマネしたんだっけなぁ。
何かでアッキーが光ちゃんに
「そんなつもりじゃなかったんですよ〜」って言ってたみたい。
というのは、この台詞がメモってあったんだけど
前後がわからなくなってしまったのでした。えへ。

つよが光ちゃんは外タレのモノマネがうまいと言うと
なぜかHGの名前が。
それを聞いて光ちゃんはすぐ高速腰振りを披露。
会場悲鳴があがっておりました(笑)

スピルバーグがいちばんうまいと言われ
「コンバンハ。スピルバーグデス」とはじめ
「なんでもいいよ」と自信満々の光ちゃん。

メグライアン
「コンバンハ。メグライアンデス。」
ペリー
「ペリーライコウシマシタ」
フランシスコ・ザビエル
「アナタハカミヲシンジマスカ?」

絶好調の堂本光一、27歳なりたて。

「やりたい放題やな」
「こりゃ怒られるぞ」
と言う2人もかわいいのです。

光ちゃんが長州小力やってくれたのもかわいかった。
「よーわからんけど」と言いながらやってたけどうまかったよ。

最後の方で光ちゃんが「もうやめようよ」とか言ってる時に
つよがあくびしてるのが映って爆笑。
でも、そのあくびがめっちゃかわいかったのですよ。
ぷはぁ〜。

ようやく事態は収拾され(笑)
SHOCKからNARUTOの話になり
つよが「NIMNIM(ニムニム)」って言って
これ使うにはオレの許可がって言ってたけど
これなんで「NIMNIM」ってなったんだっけ?
覚えてる人教えてちょんまげ。

最後に向って、
「よかったんじゃないですか」
「MCの質としては最低、最悪」
「こんなのもなかなか聞けないですよ」
「しょうがないですね」
そんなまとめありかよ〜(笑)

最後に会場が忘れていなかったチャンドンゴン。
光ちゃんが「やってあげてください」と。

顔を作ったりしてるつよを見てて
光ちゃんが「(モノマネに)入られへんかな。つよしは」
とかつぶやいてるのがまたツボでねぇ。

イマイチのできに熱があることを口にしてしまったつよ。
ふわ〜っとしてるんだと。
今日の分、しんどいの生放送でできたらやるって言ってましたけど
光ちゃんがいないと振ってもらえないもんねぇ。
不思議なもので、熱があると口にしてしまったら
熱があるつよになってました。

でも、このコンサート。
よく身体動いてたと思うよ!?
そして、しんどいSPで身体能力を見て安心しました。
でも、頑張ってxxてね!(笑)

光ちゃんはこれからSHOCKだなぁ。
でも、あの色紙があるから大丈夫!
つよが願うようにしんどい時に見て笑ってると思うよ!?

最後に大変なこと思い出した。
乳首だよ!ち・く・び!
(これ、まやつんにDVD送るのに手紙つけてて
 最後に「よろちくび」って書いてたら思い出したの。笑)

東京になってから、アンコールで張り切るわしら。
今日もパーカーの胸元ガッバ〜と開いてますよ〜。
そして、とうとう
いつも見えそで見えなかったつよの右乳首が登場(笑)

モニターに映る映る。
まやつんがつぶやくつぶやく。

私らはもらさず(笑)見てたんだけど
意外なことに気づいてない隊員がチラホラ。
あんなに見えてたのに〜。

まぁ、この興奮はまやつんに語ってもらおうかな。

そしてWアンコールのフラワーを歌って
最後は全員で手をつないでおじぎ。
右手にマイクを持ってる光ちゃんの手を
つよがしっかりと握って上に。
そして最後はいつものポーズで帰って行きました。
それにしてもなぜ今さら「ゲッツ」なんだ!?

というわけで、隊長にふさわしく
乳首ネタでこの冬のコンレポ終了で〜す。
なんか忘れてることあったら教えてください。

ご苦労様でしたぁ〜。



<後日追記したもののコピペ>

元旦コンでひとつ思い出した。
アンコールの99%で
最高だあなたたち〜♪と歌詞を変えたはいいが
その後思いっきり遅れてしまう光ちゃん(笑)
そういうところが大好きさ。
遅れた分つよの出だしとちょいとかぶった感もありましたが
そこからうまく軌道修正となりました。
元旦コン
→その

さて「たより」の曲紹介。

キタ〜〜〜!!!
あんみつ姫だぁ!
違う・・・殿キャラだぁ〜!!

「わらわはそなたたちが・・・」と始まっても何か言ってる光ちゃんに
「おい、そこ、うるさい」「私語はつつしめ」「よいか、お前じゃ」
とつよ。
そう言われて、嬉しそうにつよの方を向いて正座する光ちゃん。
それでもなんか言ってたら「おい、弓兵。射れ!」って(笑)
もう堪らんですたい。

「東京ドームで満足え〜」とか言ってたら
光ちゃんが「殿、蹴鞠の時間です」って。
好きだねぇ。

「おお、そうじゃ。蹴鞠じゃ。
 お前達には蹴れんじゃろうがのぉ〜」
ふぉっふぉっふぉって感じの言い方が面白くて
これには自分も光ちゃんも大笑いしておいででした。

2005年も世話になったの〜。
2006年も大きな愛があって、
お返しにいろんな作品をそなた達に提供することをここに約束するぞよ。

拍手喝さい。

「それであの〜」と普通に戻すと光ちゃんが抗議(笑)

お、そっか。
今、我々の後ろでミュージシャンの方々が・・・と戻し
全員がムービングステージの上でメインステージに向って正座。

今年も我々でしか作れない関係をもっと大きくし
誰にもマネできない空間を作っていこうではないか。

K「マネしたくないと思う」
殿「おい、お前。新xx(よーわからんかった)黙っとれ。
  そろそろ宴の時間じゃ」

この「宴」が光ちゃんツボったらしく、笑いながら
「宴に参りますか」
殿「お〜美女が揃っておるのぉ。後で近くに行くからの」
殿は客席へのリップサービスも忘れません。

・・・段々普通の口調に戻ったりもしつつまだ続く・・・。

ミュージシャンの人たちのことを話したりしながら
光ちゃんを指して「そして、お前」「私ですか!?」「お前じゃ」
って、いつまでやってても楽しいなぁ。

なんか日本語間違えたつよがかわいかったんだけど
肝心の間違えた内容を忘れました。てへ。

建さんを「けんえもん様」と呼び
「ほん〜まにたよりにしまっせ〜」ということでやっとこ曲へ。

いつ聞いてもこの「たより」の光ちゃんの合いの手が大好きでねぇ。
この時のつよの腰振りを見たくて双眼鏡を覗いてるんだけど
光ちゃんの合いの手が聞こえてくる度に手が震えたよ。
大好きだ!(笑)


ギターコーナーに行く時、
ギターを持ってきたアッキーに抱きつかれ
「なんで今年最初に抱かれるのがつよし!・・・じゃない秋山」と
ついうっかり願望を口にする堂本光一、27歳なりたて。

あの娘はSO FINEでのアドリブコーナー。
つよは2回ギターのアドリブに持ち込むもイマイチ乗り切れず
「予定にないことやめてくれる?」と。
瞬時に合わせるバンドのみなさんさすがでした。

そして、「何か光一くんが」とつよが振ると
忠実なMAが光ちゃんのギターをはずしにかかります。
しばらくウロウロした後、自ら「ワンツーさんはい」と
音楽をスタートさせ、台宙を披露
「久しぶりにやったわ。1年ぶり。」とつぶやいて
また「ワンツーさんはい」で音楽に戻っていきました。

ギターコーナーが終わって
「まさか台宙やらされるとは思わんかった」とぼやく光ちゃん。
かっこよかったよ(はぁと)


で、そのままメインのMCへ突入。

昨日のカウコンの話。
K「てんやわんやでしたわ」

司会もあったし、とにかく大変だったらしい。

アンダルシアは直前に裏で振り付けしたそうで
パリッとしてる東山さん(by光ちゃん)の横に出たら
頭の中が真っ白になって全部振りが飛んでしまったんだって。
だから、適当にアドリブで踊ったんだけど
OA見たらそこ全く映ってなかったって。
確かになかった。

ちゅうか、プライドは見ないのに
(今日も途中で「結果言うなよ!」って何度も言ってた)
カウコンは見たんだね。
光ちゃん的優先順位があるんでしょうな。
むふ。

初詣は光ちゃんだけが行ったみたいです。
つよはやっぱり風邪ひいたんだね。

光ちゃんが特にネタがなかったから
ここで披露する話がないと嘆いていると
つよが「ホンマやで。何をふつーに初詣してんねん」と。
初詣はここでネタを披露するために行ってるらしい(笑)

しかも光ちゃんは誰がいたかさえあやしかったですからね。
そこが光ちゃんらしくていいんだけども。
ちゃんとお祈りしてきたそうです。


MA登場。
スニーカーぶるーすの振り付けは30日に屋良っちがやったんだけど
「秋山に手こずった」と。
アッキー曰く「屋良の振りはナウくて難しい」

つよが、アッキーはピーコートにリュックで
3年前と変わらないファッションだと。
それに対し、つよは目まぐるしいと言われてましたが。

ここでまた靴下トーク。
今日はパープルの靴下。
また光ちゃんが食いつく食いつく。
光ちゃんは黒です。

「つよしさん自前で出てんの?」と質問する光ちゃん。
「もちろん」と答えられて、光ちゃんは「オレ衣装」って。
つよはパープルは2足あるとかわけのわからん自慢をするし
光ちゃんは靴下自前なのにショック受けてるし。
キミらなにやってんだ。

ちなみにMAも靴下自前と聞いてさらにショックを受けてました。

相変わらず「筋肉を保護するやつ」(by光ちゃん)は履いてるそうです。
早替えの時、さ〜っとズボンがはけて便利らしいです。


カウコンの最後の方で
戌年だから101匹ワンちゃんとかけて101人という台詞。
直前に振られたらしく「それオレ言うの〜?」となったらしい。
振ったのはあいつか!?(ギロリ)
「サ〜ッと言いました」

→その
元旦コン
→その

ケーキが撤収した後もまだMCは続きます。

ドームでの公演記録が歴代1位になったという話。
ほんとこういう話好きですね。
マイケルもローリングストーンズも抜いちゃったそうです。

8年連続で来てる人?とか
8年連続で誕生日祝ってる人?とか聞かれて
段々ブルーになってくる私達。
そんなに捧げてるのか・・・(笑)

坂本くんが27と聞いてびっくりしてたという話で
光ちゃん「坂本くんは36?7?」って。
会場「え゛〜〜〜!?!?!?」と騒然。
それじゃヒガシと変わらんじゃないか。
客席に本当の年をちゃんと聞いてましたが覚えてるかな!?

止まることなく成長していくのでよろしく。
本当にありがとうございました。
と今度は光ちゃんが退場しようとしてました。

改めてお礼を言いつつキンキは恵まれてると。
素晴らしいミュージシャンに・・・と言ってるところで
横のまやつんが
「素晴らしいってどういう基準で言ってるわけ!?」
と毒を吐いておりました(笑)

老人になったキンキを妄想する2人。
おじいちゃんになっても踊る光ちゃんを熱演のつよ。
ファンのみんなも老人だから、それもやってみる。
かなりおもろかったです。

そうやって踊る光ちゃんをつよは上からこうやって見てるんだと
上から見下ろすのをやってたら
光ちゃんが「先に死んじゃうだ」と気づいて
先に死んじゃダメだって。
涙がこぼれそうだったよ(笑)

老人になったら光ちゃんは「わしは思う」(僕は思う)
つよは「ひとりです」(ひとりじゃない)を歌うんだって。
これには2人とも「さびし〜」と言いつつ爆笑してました。

とりあえず、長く頑張るんだということを言いたかったらしい!?


その後アクシデント発生。

「未完のラブソング」が終わった時に
センターで並んでるはずの左右のムービングステージ。
つよが乗ってる側が全く動きませんでした。

終わってから光ちゃんが
「横にいるはずなのにいない」「この後どうしようかなぁ」
と言ってたら
つよが「オレが動くよ」と言って
MA2人を連れて歩いてセンターへ。
光ちゃんは「つよしくんが動くってよ〜」と。
アリーナ大騒ぎです。

何が原因だったか忘れたけど途中で苦しくなっちゃったらしいつよ。
でも、その後の「未完のラブソング」もブレスが難しい曲で
どうしようと思いつつ、このステージの上で息を整えようと思ったら
こんな時に限って動かない
というよなことを話しながら
アリーナの騒ぎをよそに普通に歩いて行くつよっさん。

「変な感じやわ〜」と言いながら、アリーナの真ん中で座り込んだりするし
近くの人はかなりよかったんじゃないかしら!?
そうこうしてる内にステージが動くらしいとの連絡が。
それに伴いまた動くつよ。
つよが動くたびに大騒ぎのアリーナ。

その間に、光ちゃんがF1雑誌の連載を始めるというようなトークを。
でも、全然その雑誌のことを把握してない光ちゃんがおもろい。
つよが「オレと秋山が表紙になるよ」と。
それで「なんで?」とさせたいらしい。
確かに「なんで?」となるだろうねぇ(笑)

他にはSHOCKのNG話とか。
光ちゃんがすごい緊迫したシーンで台詞を間違ったらしく
どうしようもなくて「ごめん」と謝ったとか。
その時のことをアッキーも話してくれました。
「MAにはご迷惑おかけしました」って(笑)

あ。
これ書いてて思い出した。
31日だっけか?
光ちゃん歌間違えまくったんだよ。
そんで1回なんて「わからなくなった」って(笑)
おいおいおい〜!って突っ込みまくりながら聴いたんじゃった。
いつも潔いのはいいんだけどさ〜。

さて、ステージがやってきました。
階段もつけてもらって上っていくつよ。
「プロレスラーの入場みたい」と言われイノキ風に入場。
(その時私らは上るつよのお尻にくぎ付け)

「元気ですかぁ〜?」
「時間があればなんでもできる。1、2、3、ダ〜!!」

光ちゃんが「時間があればて」と苦笑いしてたのがおかしかった。
確かにそうだけどって(笑)
忙しいんだねぇ。

疲れたとステージの上に座り込むつよ。
これがまた横座りなの!
わしら大興奮ですよ。
ほんで「落ち着くわ〜」って。

光ちゃんは光ちゃんで足ブラブラさせて座ってて
「時間ないなぁ・・・いや、ある・・・。あるある!!」って
あなた誰としゃべってるんですか!?
最後だし時間気にせず行こうぜって感じです。たぶん。

→その