e-bekkan
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ぷぅ〜っ
2006.10.21.Sat.

お腹がいっぱいだよぉ〜。

今日はお昼に東京で?いちばんおいしいと噂のナンがある
西荻窪のカレー屋さんに行ってきました。
みーのも一緒。
たぶんインド人のファミリーがやってる小さなお店ですが
人が途絶えないところを見ると相当の人気のようです。
ナンはよく食べるのに比べ薄くてウマウマでした。
しーちゃんともダーリンともほんと久しぶりで楽しかったぁ。
また遊んでね!!

その後、どうしようかと言いつつ、とりあえず横浜へ向ってみた。
みなとみらいで降りて、ブ〜ラブラしながらTANKへ向いました。
某ブロック最前ど真ん中(足元にビニテで×印がバミッてあった。笑)
すんごい見やすかったです。
結構ギリギリまで隣が4つくらい埋まらなかったので
関係者が来ないかドキドキしました。
ほら、ノリノリガールじゃないからさぁ。
まぁ、無事に埋まったんですけどね。

いろんなことが初めてのみーのの反応がおもろかった。
でも、どっちかっていうと冷めてるので引いたりもしたりして(笑)
で、感想を求めたら。
「おばちゃんたちが頑張ってるなぁと思った」
って。
ぶはははは。
14歳に言われたんじゃ仕方ないか。

説法はなんとなくわかったみたい。
で、帰ってきてからRainbow Star聴いてるとこを見ると気に入ったのか!?

タケちゃんとリンちゃんはわかってたけど
今日はスティーブも大久保さんもいなかった。
残念。

もう今日のケリーさんがまたエ○腰絶好調で
みーのを連れてる私はもういたたまれなくなりましたよ。
Bulue Berryで端に行って腰突き上げたから「やばいなぁ」とは思ったけど
闇喰いではもうすんごいことに。
闇喰いだけは8日よりすごかったかも。
内心「おいおいお〜い!」と思ってました。
はぁ〜。
やっぱりR15指定くらいにはしとかないと・・・。

そうそう。
Bulue Berryの回数指示して飛ぶとこで
ケリーさん「2」のところを「1」としちゃいました。
1回で飛び終わったらもう1音残っちゃって
間違いに気づいて苦笑いがかわいかったっす。
その後なんか笑いながらやってたけど、よーわからんかった。

今日のメンバー紹介のソロは
ロンダードを3回もやってくれました。
3回目またかぶりものが取れて「はじゅかちい」をやってた。

で、何か言葉をギターでやろうとしてたのが
いつの間にかおならになってて、
ずっと音出しては、お尻触って悶えてた。
それがまたお尻なもんで、ぐふふふふ。
最初は音が鳴る度にシッポがお尻に当たるのかと思ってたら違った。
かなりの回数それやって、バンドのみんなにもわしらにも謝ってました。

CCKのフリータイム(笑)は柳田アース祭り

CHAKAに抱きつきまくってるし。
CHAKAは崩れ落ちてしばらく起き上がれなかったよ。
そしたら、ケリーが天国への階段(だっけか?)を弾いて
それに合わせて柳田アースは天使の輪(ちゃんと作ってある)を頭につけて
小芝居スタート。
その後のラップというか、コール&レスポンスもやりたい放題で
かなり面白かった。
ケリーもめっさ笑顔でギター弾いてたからみーのに双眼鏡渡しました。
笑顔も見てほしかったんだも〜ん。

CCKのラスト、ケリーから一声のとこが今日はちょっと長め。
それも終始笑顔のひらがなしゃべり。

ぼくはちょっとびっくりしてる。
だってぇ、あーすはふだんあまりしゃべらないんだよ。
でもきょうのりはーさるのときにやりたいって。
たぶんこんやぼくはねむれない。

みたいな。
アースの暴走が相当ツボに入ったらしくずっと笑ってた。

アース情報としては、アースの髪は奥さんが切ってるそうだ。

というか、アースは今日が最終日なんだって。
だから本人も好き放題やれて満足そうでした。
「いい人」って感じしますよね。

最後は「目をつぶって」と。
そしたら「ぷぅ」っていうのを2回やっては笑ってた。
今日はおならデーだね(なんだそりゃ)
最後は「チュッ」とやってくれました。
悪いが、今日はこの辺双眼鏡放しませんでしたからね。
一部始終全て見せていただきました。

今日の「スッ」と「Higher」は短かめでよかったよ。
最後の最後の一鳴らしもギターのネックにキスだけで終わったし。
よかったよかった。

こんくらいかな?
思い出したら股。


終わってからツ○メグリルでハンバーグ食べてきたら
まだお腹いっぱいです。
でも今梨食べてます。
ツ○メグリルのクレソンに超小さなカタツムリがついてました。
別に文句言うつもりはなかったんだけど
視界に入って気になってしょうがなかったので
お姉さんに持ってってもらった。
そしたら、お姉さんに渡す時「カタツムリくんがついてるんで」と言ったみたいで
みーのに「カタツムリくんって言った」と突っ込まれたよ。
そりゃもう、お魚さんってくらいだから
当然カタツムリくんですよね!?

にしても、お姉ちゃんは受け取った後マネージャーみたいな人に報告してたのに
帰る時も一言もなかったのがちょっとね。
確かに「別にいいんですけどね」と渡したけどさぁ・・・。

明日は何するのかなぁ。
というか、何時に起きるのかなぁ。
気がつけば・・・
2006.10.15.Sun.

あれあれ?
またおかしな時間になってるじょ。
まぁ、今日は寝すぎでなかなか寝付かれないと思うけど。

土曜日害虫駆除ってもんがある関係で
金曜日に給湯室のものを撤収したんだけど
明日私お茶当番なんだよねぇ。
ほんでもって、それをまた元に戻すのにたぶん早く行かなきゃなんだよ。
直接言われてないけど、うるさい2人がチョコチョコ来てはウダウダ言うので
「つまり早く来いって言ってんだろ!」と解釈しました。

猛烈おばちゃんは普通でも8時頃には会社に来ると言うから
「それは無理です!」と宣言した。
そしたら「やっとくよ」と言われたからいいじゃんと思いきや
もう1人のうるさい姉さんが
「健診の手配とか済んだら手伝うから」って
何度も何度も言うんだよ。
あ〜うるさい・・・。
わかったよ。早く行けばいいんだろ。

でも、金曜日寝坊したので、かなり不安。
寝坊って結構続くんだよねぇ・・・・・。

というわけで、明日は健康診断なのだ。
年に2回もやんなくていいのに。
そして、今回はバリウム飲む回なのよねぇ。
この前みやこが飲んだ時に
「どうしてこんなに医学が発達してんのに飲みやすくならないんだろうか」
と話したもんだ。
今回も男らしく頑張らなくては。

そんでもって、明日は午後から営業さんと同行で遠出するんだよ。
バリウム飲んだ後、遠出はしたくないのじゃが。
まぁ、私の場合、下剤が異様に早く効くので
いつもお昼休み終わる頃には1人完了してるんだけどさ。
明日もそうでありますように。
営業さんに「お腹痛くなったらすぐ車止めてね!」と言う私。
その営業さんもバリウム飲むけどね。
どうなることやら。
なにより、Gパンで行かないようにしなきゃ!

何かCD持って来いって言われたけど
キンキとか持ってったらヤだろうなぁ。
つーか、私がイヤだ。
まだまだ会社の人にはこんな(笑)だってバレてないんだから。


昨日のTANKの話。
横浜に辿りついたら、もう辺りがすっかり暗くなってた。
ほんとに、横浜で四季を感じるとは思わなかったよ。

最初桜の季節だったのに、
夏の日差しにやられそうになって
空き地の草がどんどん伸びてきて
終いには日が暮れるのがはやくなったと感じるなんて。
どうなっとるんじゃ。

昨日は衣装がすごかったんだよ。
一体何色の色を纏っていたんだろう。
柄シャツx柄シャツx柄ベスト・・・・・。

膝上で切ったジーンズもポケットに豹柄だし
例のシモダカゲキスパッツだし
赤いレッグウォーマーに紫の靴下に黄緑の靴だよ。
普通の人はやらんなぁ。
「すげーな」と思うけど、でもそれもありだと思わせる辺りはさすがなんだろうな。
よーわからんけど。

タケちゃんは白い帽子に白いスーツのギャングでかっこいいんだけど
暑くなってジャケット脱ぐといきなりアイダホのおじさんみたいになって笑える。
紫シャツに白いサスペンダー。

ケリーとシンクロして一緒に踊るとことか2人とも超かわいい。
そうなると、TANKではいたって静かなまやつんが
うなされたように「かわいい」「かわいい」「かわいい」とつぶやきまくる(笑)
なんかねぇ、2人仲良しなんで嬉しいのだ。

タケちゃんとスティーブが仲良くてこれまた見ものなんだよね。
ケリーのギターソロの時、座って談笑してる2人見てたら
時間経つの早かったもん。
スティーブはいろんな人に絡んでおもろいんだけど、
ケリーがギター置いてはけてった時も
優香嬢に「行け!行け!」と合図送ってた。
行ってギター取って弾いちゃえって。
優香嬢が迷ってたら元気にケリーが登場して(スキップとかしちゃってさ)
ロンダードしたりダンス見せてくれたけどね。

この日のケリーはかわいいキャラだったようで
ロンダードでかぶりり物外れたらかぶり直して「恥ずかしい」と
両手で顔隠してました。
それが好評だったので(笑)
その後も外れては「恥ずかしい」をやっていた。
かわいいじゃねぇか。

何曲かは歌い終わってから「ありがとぉ」とこれまたかわいく言うし。
ちょこまか動きはかわいくするし。
計算だとわかってても悶えるわしら。
あ〜敗北感。

あんなすごいかっこしてんのに。
ギター弾いてる顔は最高にぶ○なのに。
ギター弾いてる時は、まやつんと「一瞬たりとも目が離せない」とガン見です。
わしらのこの表裏一体感。
伝わるかなぁ・・・・・!?(苦笑)

しっかし、「街」でみんな泣いてるねぇ。
びっくらこいた。
で、ケリーさんもなにやら思い入れありそうに歌うし。
最後は「ありがとぉ」だし。
なんなんでしょ!?

しかし、この人は本当にどこまで音出るんだろうか。
ちゃんと測定?してみたいですな。
高音の伸びとか感心致します。
ライブ中のシャウトとかだから、勢いでいつもより全然出るんだろうけど。
それにしてもすごいです。

ナイトドライブの最後の方のアレンジは結構好きです。
ファルセット使って上にいくやつ。
これも、高いとこいくなぁと思って聴いてる。
って、わかりにくくてごめんご。

最後のタイトル不明曲は、出だしのところ試行錯誤中だね。
下から出るのもいい感じだと思うけど。
下も出るんだなぁと思ったし。
最終的にどのパターンに落ちつくのかちょっと興味あります。

と、まやつんには何のことだかさっぱりかもね(笑)
何だかんだ言って、私結構どの曲もハナ歌えるんだよねぇ。
あは。

この曲のラストのとこで、すごい鼻の穴ポイント(なんだそりゃ)があって
座ってるまやつん(笑)に「見て!」と言おうと振り向いたら
座ったまま双眼鏡でガン見しててめっちゃ笑えた。
さすがポイントは押さえてますな。

見るとこがたくさんあると、ほんとどこ見ていいかわかんなくなる。
時々、2人とも明らかにケリーじゃない方見てて
「おっといけねぇ」とケリーに戻したりしてるし(笑)
楽しいからいいのです。

にしても「スッ」と「Higher」のところは
どっちももっと短くしていただきたいっす。
この日は特に長かった・・・。

みたいな感じですかね。

わんわん共和国にエンドリライブレポってどうなん?と思いつつ
本屋で発見したから見てみたら
なんだか他のよりいい写真がたくさんある感じで
どれか買うならこれでいいかと思ってしまった。
今日のところは我慢したけどね。

どれだったかに、今回堂本剛名義の歌を歌うことについて
私がいつぞやのレポで要約した通りのことを言ってて
「ほ〜らね」と意味なく勝った気分にさせてもらいました(笑)


というところでもう2時でござるね。
気がつけば、何気に書いてもうたなぁ。

兄弟は最初のトークもバッサリで、できるだけ詰め込んであったと思います。
モデルガンのとこなかったけどね。
最後の方で、ティッシュの箱がつよさんの膝に乗ってたでしょ?
あれがモデルガンの弾となったのです。
モデルガン遊びがちょっとでも映ってよかったよ。
「CMの後は」ってねーじゃねーかよ!と思ったらちゃんとあった。

やっぱり、TMCマジックはあるんだろうなぁ。
スタジオで動いてしゃべってるのはもっとかわいく感じるもの。
光ちゃんは会報な感じだったでしょ!?

アイスボックスカーで、最初のUターンで光ちゃんが下に下りて手伝ってた時
後ろに映らないかとハラハラしたよ。
あの辺が目の前で展開されてて、
どっち見ていいかわからんくらいだったのです。
映ってないか見返しててて、光ちゃんがつよさんにぶつかってるのを発見。
ぶつかって行ってるようで楽しかった。

まぁ、いろいろ書き出すと出てくるんだろうけど
レポはまたいつの間にかします。たぶん。
アップしたらお知らせします。
お知らせがなかったら諦めて(笑)
うはは。
頑張りまぁ〜す。
テキトーながれがチキチキチキ
2006.10.8.Sun.

おっと。
すごい時間じゃないか。

今日はUちゃんと別れてからはテキトリオしかいなかったら
いい感じにずっとテキトーでした。
だって、誰もわしらを窘める人がいないんだも〜ん。

駅のホームで。
ま「いさえもんコンビニだよ」
(見ると向こうのホームに伊右衛門フィーチャーコンビニが)
え「伊右衛門(いえもん)だよ」
ま「え?いさえもんじゃないの?」
み「よかった。突っ込むとこだったのか。
  東京じゃそう言うのかと思ったよ〜」
え「だいたい、『左』じゃないくて『右』だし。
  読むなら『いうえもん』じゃん」
ま「そっかぁ」
み「東京じゃそう言うのかと・・・」

と、Uちゃんと別れてすぐこれですよ。

わしらにしては横浜に早く着きすぎた。
横浜では鉄道祭り(祭りじゃないけど)が開かれていて
鉄道マニアにはたまらなそうなものがズラリ。
わしらも新京成電鉄の「しんちゃん」と「けいちゃん」がついてる下敷きをもらったよ。
鉄道祭りのキャラクターはテッピーというらしい。

しばらくして。
「あのキャラクターなんだったっけ?」
「テッシー?」
「チャッピー?」
「テッピーだ!」
という会話も繰り広げられた。


それを通り過ぎたら、スカイビルの「おでんくん」
まやつんとみやこが激しく反応。
まやつんはこの前から気にしてたんだけど
これにみやこもすごい反応を示す。
リリーフランキーのやつでNHKでやってんの!?
全く知らない私は「そこでおでん売ってる?」と聞いては
「売ってないよ!」と2人に怒られる。

え「だって、おでんなんでしょ?」
ま&み「違うよ!おでんくんだよ!!(力説)」

結局、原画やセットが組まれた広場まで行き
写真を撮ったり、グッズを物色する私達。
2人は大満足ですよ。

その後、TANKに向うも時間があったので私のお願いでニトリへGO。
お客用の布団なんぞをつい購入してしまう。
カバー選びもまたたのし。
結局、なんの変哲もないやつにしたんだけどね。
みやこが「綿100%じゃなきゃいやだ」というのでご希望通りに。

そんなこんな楽しんでも、余裕でTANKに到着。

「間もなく開演ですからお早めに・・・」

ん?
まだ時間あるのに。

この時16:55。

チケットを確認。

ぎゃぼ〜!!
17時からぢゃん!

全員開演17:30だと思ってたんDA・YO・NE(笑)
お前ら何回TANKに来とんじゃ。

あぶねー。あぶねー。
でもグッズまで買って、ちゃんと開演前には着席してましたよ。
そんなくせに、いつものように開演がちょっと押したら
「もう待たされてる気分だもんね」とのたまうトリオ。

今日のケリーさん。
いや、もうすごかった。
あの腰。
すごい以外に言いようがないっすよ。
なんだか充電たっぷり、油も多目な感じ。

1度双眼鏡で腰だけを見てたら(こらこら)えらいことになって
思わず「うほっ」とか声が出そうになりました(笑)

Blue Berryで最後ケリーの指示回数で飛ぶところ。
ちょっと腰を突き上げたらその前のところで悲鳴のような声があがり
その後「3」のところで今度は飛ばずに腰を3回突き上げるケリー。
またもすごい歓声。
その悲鳴にも似た歓声に応えるところがおもろいやっちゃ。
お尻をいつも振るところ以外でも振りまくってたしね。

その後もいつもより腰を突き上げまくるケリーさん。
闇食いwindまではほんとうに怒涛のようでした。
どうしちゃったのぉ。
嬉しいけど。

例のアラビアンコーナー
この前途中から見えなかったと書いたけど、今日は真正面で見て
「これがこの前見えなかったなんてもったいない!」
と心から思いました。
あそこだけでかなり気が済みます。
すんげーっす。
いやぁ、おっちゃん堪らん。

Saturdayも激しかったのなんのって。
終わってから思い出すのはこの流ればかり。

ギターソロはまぁ、アレなんですけども・・・。
今日は腰をグイングイン動かしたあと、腰をさすりだし
終いにはギターを置いてはけてしまうケリー。
しばらくしたら、嘘みたいに元気に走って現れて
なんてーの?ロンダード!?
バック転の前回りバージョンみたいなのやってくれました。
かなりの勢いで。

その後、よく光ちゃんのマネする時にやるような振りを何度もやってくれた。
まだバックについてた頃よくやってたようなやつ。
その途中でピョンとジャンプするんだけど
これがさり気ないんだけど、めっちゃ飛んでんだよね。
何だかんだで、こういうところにいろんなものを感じるよ。

今日はCCKで、CHAKAのフェイクコーナーにいきなりアフロの人が乱入。
スティーブの代わり(じゃないんだけど)の柳田さん。
柳田アースと呼ばれてた。

この人がCHAKAとフェイク合戦を始めたら
メンバーが後ろでものすごく笑いだす。
どうやらみんな知らなかったらしい。
ケリーが優香&TAMAの女子チームんとこ行って笑ってるのがおもろかわいい。
優香は笑い泣きしてるし。
ここでずっと笑いまくってるケリーがかわいくてちょっとホッとする私(苦笑)

柳田アースのへっぽこフェイクに大盛り上がり。
みんなにケリー行けと言われ、ケリーvsアースのフェイク合戦。
最後はケリーが笑って倒れこみ、winnerは柳田アース。
CHAKAがwinnerの手を上にあげてました。
柳田アース。これから前に出てくるかもしれませぬぞ。

にしても、ここの「スッ」って掛け声?の時気になるのは名越さん。
あまりに長くやってると、名越さん死んじゃうんじゃないかと心配になるよ。
早い内から口呼吸でヘロヘロになってるもん。
あの中でいちばん体力ないのは名越さんだと思われる。

最後の説法はもう仕方ないものとして耐えます(耐えるて)
「人間じゃないのかもしれない」発言には思わず肩を震わせたのですが
張り詰めた空気の中大人しくしてましたよ。
ええ、3人とも、微動だにせず。
音さえたてませんでしたとも。

今日、久しぶりに大久保さんのドラムだったんだけど
やっぱいい!!
もう音とか、テクニックとか、いろいろ全然違います。
細かいところで技が効いてんだよねぇ。
かなり好き。
大久保さんの時にいっぱい聴きたいなぁ。

終わってからはテキトリオでご飯。
ブタしゃぶ鍋美味しかったぁ。
よくしゃべり、よく笑い。
最後は声が枯れてしまったよ。

変態部隊のイメージキャラクターは萩原流行に決まったYO。
わしら流行ネタで泣くほど笑えます。
流行最高!!


mirrorコンレポももらってはおりますが
今日はこの辺で失礼させていただきます。
懲りずに書くと(笑)左だったそうです。(byKミン)

明日もたぶん出かけるはずなんだよ。
ここへきてもよく予定がわからないんだけどね。
まぁ、なるようになるっしょ。