e-bekkan
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
堂本兄弟・久本雅美
OAしたから大丈夫ルールに乗っ取ってお送りします。
こっそり楽しんでくださいまし。
今回そんなことないと思うけど
「なんでここOAしなかったのよ!」なんて
間違ってもフジテレビに苦情言わないでくださいね〜!!!

これで何かあったらもう二度とレポは載せませんえん(宣言)


2006.5.16.Tue.
3部:久本雅美

昼間雨が降ってたので「また誰かさんのせいで雨だよ」と思っていたら
夕方にはやんでくれた。
集合時間18:45だったのが、引き換えに行ったら19:25に変更。
だったら余裕ってことで、モスでもぐもぐしてから向かいました。
お陰で時間ギリギリになったけど、
ほとんどいちばん後ろだったから無問題。
ちなみに、まやつんは寝違えて首が動かせない状況でした(笑)

外で待ってる間、20日のケリーがもしかしてもんのすごいかわいかったら
いつも動かない私らも踊りまくるよねという話で盛り上がり。
祭りだわっしょい♪ってみやこのノリだよ(笑)

時間が遅かったからか待ち時間も短くスタジオまでスムーズ。
今日は人も少なかったのか席も余裕で座れてよかった。
前回きっつきつだったんだもん。

そうそう。
スタジオに行く途中、曲がり角から太めの集団が
パンツいっちょとかでぞろぞろ現れてちょっと凹みました。
なんの番組に出る人たちだろう。
強烈だったなぁ・・・。

スタジオに入ってからもほとんど待つことなく前説スタート。
KSとYKという、2人組トーク。
一生懸命漫談ちっくに話してるんだけど全然ごにょごにょ・・・。
懲りずに視聴率自慢してました。
私らがこの日いちばんテンションが低かった時間。

この収録の回が250回記念らしく
250回記念の手ぬぐいタオルを25名様にプレゼント。
ってことで、じゃんけん大会が開かれました。
ネタとして参加してみたものの、1回戦でさっくり負ける2人。
同じの出すなよ(笑)

あれだけスペシャルとかやったラブラブでさえ214回?だったのに
ほとんどスペシャルやってない兄弟が250回はすごいってさ。
これからも頑張るんだって。げっ!

勝った人にタオルを配る2人に向かって
真剣に手を合わせて祈ってきました。
内容は危険なので秘密。(書いてたけど消しちゃった。苦笑)
もんのすごい近くにきたから、「牛乳雑巾・・・」とはつぶやいた。

そんな嫌な時間も短めで、剛マンブラザーズバンドが登場。
わ〜い!もんじゃりけりじゃな〜い!!
(一瞬つっちーをつよだと思って
 もこもこヘアーに「うわっ」ってびっくりしちゃったよ)
前髪ハイジたん風で、後ろはふわふわ。
やっぱりあのカットかわいいな。
今はもんじゃりは気分次第でできるってことね。

なんか、セッションもTANKよりいい感じ(笑)
TANKではどんどん壊れていくからなぁ。
つっちーいいなぁ。
さりげなくかっこよくて、さりげなくサポートできてるという。
エンドリライブに出てくれよ〜!

終わりに差し掛かった頃、TOMさんがステージにあがって呼び込み開始。
あれ〜?私が見たかった武田くんも、りんちゃんもいないぞ(;;)
最後に「堂本光一」「堂本光一」「ボーカル&ギター堂本光一」・・・
ほんとに何度も何度も呼んでるのに現れません。
裏見たらスタッフが走り回って、腕でX作ってたり。
こりゃホンモノだ。

「う○こかな」「ギター弾いてるつよを見て・・・」「寝てんだよ」
と勝手に妄想しときました。

ほんとになかなか現れなくて、剛バンド2回戦突入。
いる人みんなでセッションになったんだけど一人参加できない恭子りん。
かわいちょうに。
まやつんがピアノの下から行ってアドリブかましてやればよかったのに。
りんちゃんいたらかっこいいコーラスも入れてくれたんだろうなぁ。
残念!

セッションも一通り終わっても入ってこないから
またつよが一人ギターを弾き続けてる間に走って入ってきた光ちゃん。
ジャケット手に持って、靴もちゃんと履けてないよ。
ギターも持たずにSNOWx3が始まって、慌てながらとりあえず歌う。
(だからもう5月なのに・・・)

そして、それが終わったらまた慌てて退場。
いろいろお直しとかあったんでしょう。
ず〜っとギターを弾いてるつよは、
周りの様子を見ながらニコニコしててかわゆい。
「なにしてんやろ?」「どうしたんやろ?」みたいな(妄想含む)

改めてSNOWx3を歌って、堂本兄弟のテーマなんだけど。
ちょっと!「堂本〜」ってちゃんと入んなさいよ!
お構いなしで先に進んでいったけどね。
もう始まる前からグダグダです。

まちゃみ姉さん登場してから、いつものようにつよはとっととはけてって
光ちゃんもいつものようにピアノの前へ。
なんで来なかったのか突っ込まれてる模様。
PAさんが気を効かせて?マイクを入れてくれたので
チョロっと会話が聞けました。

とにかく「びっくりした!」らしい。
まちゃみ姉さんがスタンバってたら
「オレ呼ばれてる?」「呼ばれてる?」と大慌てで走ってたらしい。
「ほっとんどそのまんまですよ」
顔も頭もそのまま出てきたってことらしい。
いいのよ。元がいいんだから!

この間に、光ちゃんの輪郭が戻らない話で
つよのほっぺあげればいいのにねって話から
「口の中から取って、貼って吸収とかできれば」
とかアホな話してました(笑)

椅子も並んでスタンバイ。


→その

堂本兄弟・久本雅美
→その


・・・と、OA前にここまで書いてました。
というわけで、OAが終わったのでOAされた部分はカットして
書いていきたいと思います。
あれ〜?
こっちのが能率的な気がするなぁ(笑)

OAされたようなオープニングトークがあり
みんな、特に女性陣のやる気のなさを話してましたが
光ちゃんは始まる前から息切れ。
ここでまた光ちゃんがなんで来なかったのかという話に。

今日はこの話なしには先に進まんのです。

まぁとにかくびっくりしたと何度も力説。
何も知らずに楽屋でマネージャーとかと野球見ながら
雑誌の女の子の写真見て「この中で付き合うなら誰?」「せーの!」と
いっせいに指差すやつやってたらしいっす(笑)
男やの〜。

これ聞いてたつよが「光一がやるのはまだ許せるけど・・・」
って言ってたのがめっちゃツボった。
後の説明聞くと光ちゃんはいい男だからやってもいいってことらしいよ。
さっすが、世界一光ちゃんを王子だと思ってるだけのことはある。

音楽が聞こえてきて、自分が呼ばれてるような気がして
「え?オレ呼ばれてる?」と大慌てだったらしい。
しかも、結構時間かかったってことは
そんなにすぐ出られる状態でもなかったってことだもんね。
そりゃ慌てたでしょうよ。

つーか、メインの司会者なんだから
ちゃんと声かけてあげようよ。
相方はいつもたくさんの人に囲まれてますわよ(笑)

あんな慌てふためいた&無防備な光ちゃん見たの初めてで
ちょっと得した気分!?
ジャケット腕にかけて現れて、
訳わかんないけどとりあえず歌う顔とかおもろかった。
ほんでもって、2人で目なんかちょこっと合わせてみたり。
目っと目〜で〜通じ合う〜♪

一問一答の間かな、まちゃみが何かしゃべって振り向いたら
光ちゃん靴紐結んでて「聞いてなかった」って言ってたし。
もちろんまちゃみに怒られてましたけど。
これで全てのリズムが狂っていた模様。

ましゃの後で気ぃ抜けてるし、3本撮りの3本目だし
光ちゃんはこんなの収録です。

一応250回記念なので
トムさんが「長く続く秘訣は?」と聞いたけど
光ちゃんはへ〜んな顔して答えられず。
ほんとに「変な顔」してたんだよ。
つよは何て言ってたかな?
ジャニーがどうとか言ってたんだよね。
ジャニーが編集してるって言ってたかな!?
だったらもうちょっと面白い気がする(笑)
ある意味見たいな。
ジャニー編集の堂本兄弟。

つよが「1分で」「3分で」と言ってる時
フォローしてた光ちゃんですが
始まってすぐ(どのタイミングかは忘れた。)
「ありがとうございました!」と最後の挨拶してたよ(笑)

宇崎の話を自分でし始めたのに
終わる時には光ちゃんをフォローするつよがツボ。

化粧水の話をしてる時、まちゃみの肌がきれいと褒める光ちゃん。
まちゃみも肌には自信があるらしいです。
サエキチズが言うには「きれいになれ」「かわいくなれ」と思いながら
化粧水をつけると効果的なんだとか。
何でも顔につける時はそう思いながらしっかりつけるといいらしいですよ。
Let's try!

まちゃみのキス妄想を見てて
トムさんが「相手ニートかよ!」と突っ込んでた。
犬抱いて、仕事に行くまちゃみを見送るんだからね。
まちゃみは「芸術家だ」とか言い訳してた。

光ちゃんの妄想。
あれ以外に月と地球の関係とか考えてると言って
さらにみんなに引かれてました(笑)

ちなみにつよはナウシカ妄想。
あの場面に自分がいたら・・・ということを妄想するらしい。
そこでも「きっと無視されるんだろうな」とかマイナス思考のつよに
まちゃみが「Mやな」と。
それでもまだマイナスな妄想を語るつよに「ドMやな!」と。
そしてそれに頷くつよであった・・・。

この妄想大会。
アイスクリームとか小道具が出てくるえなりくんがイタイのか
アニメの世界のつよがイタイのか
人間さえ出てきていない光ちゃんがイタイのか。
つよはえなりくんがイタイと言ってて
まちゃみはOA通り光ちゃんにビシッと一言。
「あんたがいちばんイッてるよ」
私も「光ちゃん・・・」と思ったなぁ。

いや、でも、ありもしないことで
何時間も盛り上がれる私らがいちばんイタイよ。
これには相当の自信があるでんて。
どっからでもかかってこい!

この前の回でゲストだったましゃのかっこよさについて語る面々。
いちばん激しく頷き、同意する堂本剛であった。

なんだかんだでいちばん現実的な恭子りん。
でも写メは自慢するのね(笑)

この写メに関して、2人にはメンバーからオファーがないと。
で、超棒読みで「撮りましょうよ」と言われて怒ってた。
YUCALIは昔つよと撮ったらしい!?

妄想大会が盛り上がりすぎて、巻が出てもなかなか終わらない。
TOMさんが何度かたかみーのコーナーのボード出そうとしても
なお盛り上がり続ける妄想大会。
だから、たかみーのタイトルコールがあんなに疲れ果てていたのです。

歌に関しては、「本当にごめん」と謝り続けるまちゃみ姉さんでした。
苦手らしい。
でも、あれだけ謝られてあれだったらまだいいかも(苦笑)

この歌に行く前、珍しく光ちゃんも1回はけてったんですよ。
そこで「(つよに向かって)ちょっと待てよ・・・」ってな妄想を
展開していた私たちであった。

さらには、ギター持ってるつよに建さんが後ろからなにやら囁いてたので
「今日もかわいいよ」とか言ってたら・・・
とここでもしょうもない妄想してました(笑)


こんな感じで・・・。
時間がたちすぎて中途半端ですがご勘弁を。
なにかあったら消すので、消えるまでお楽しみください(苦笑)
妄想大会 +追記
本日3部に行ってきました。
ゲストはもう漏れてましたよね!?
久本雅美さんでした。

光ちゃん黒、剛白の衣装。
光ちゃんが呼ばれても呼ばれても出てこなくて大変でした(笑)

後半は主に妄想大会。
それを見ながら負けない妄想をする私とまやつん。
こちらは放送禁止(笑)

相変わらずの禁止令の中どこまでこぼせるかなぁ・・・。



2006.5.16.Tue.

そんなわけで久しぶりのまやつんと
久しぶりの観覧に行ってきました。
最初の予定より集合時間が40分遅くなったりして
今日はかなり遅い時間の収録となりました。

オープニングに現れたつよはハイジたん仕様。
顔もほっそりして超かわいい〜。
そこに現れたやぶぅと友にファンタスティポを踊る2人。
光ちゃんの楽屋にはカモフラージュでつよバンドの音楽が。
そのためスタジオで何が起きているかも知らずのん気に
スタッフとグラビアアイドル鑑賞。
踊り終わった2人は熱い抱擁をし、やぶぅは「またあとで」と
小さくつぶやき去って行きました。
そんなこともなかったように始まる収録。
カモフラージュですっかり騙されている光ちゃんは
収録が始まったことも知らずに野球見たりしてたので
呼び込みにも気づかず現れませんでした。


さて、上のレポで間違っているところはどこでしょう?(みやこ方式)
つうか、これみやこ用(笑)
つうか、妄想レポ。


でも、光ちゃんが楽屋でスタッフと雑誌の女の子たち選びながら野球見てて
始まったの気づいてなかったのは本当。
何度も呼ばれてるの聞こえて「おれ呼ばれてる?」と気づいて
楽屋からダッシュで現れた光ちゃんは
ジャケット手に持ったまま、靴もちゃんと履けてませんでした。
最初のSNOWx3(つーかもう5月だってば)なんて
ギターも持たずに歌ってたし
その後1回引っ込んで戻ってきてからSNOWx3からやり直しだったもん。
私たちの席から裏から出てくるところが丸見えだったんですが
何度も呼ぶTOMさんにスタッフが腕で×作ってるのがマジで笑えました。
出てきてからもグダグダだったし(笑)
つうか、声かけてあげようよ。

まぁ、おもしろかったからいいんですが。
もともとつよバンドあったんだけど、
光ちゃんが来ないから2回戦突入したり。
つよがギターでずーっとつないでくれておりました。
そんな話もありつつ・・・。


まちゃみ姉さんのおかげで楽しかったです。
光ちゃんもつよもよく笑ってた。
気になるつよヘアーは、ハイジたんっぽくてかわいかった。
よかったよ〜(ほっ)
お顔丸いし、ひげもあるんだけどね。
表情や動きを見てたら気にならないってもんさ。
あと、うなじね!う・な・じ!!

光ちゃんは相変わらず安定してかっこいいんだけど
まだ顔の輪郭が戻らないね〜。
今月のアイドル誌見て顔の形にびっくりしたもんだ。

つよぶ○具合(笑)についてまやつんと協議した結果
いろんな条件を合わせて考えると
原因はみやこという結論に達しました。
だって、みやこがいる時はいつもヒモにポマードにもじゃもじゃなんだもん。
なので20日のTANKも期待できないかも!?


こぼれ話はまた改めて。
今日定時であがるためにほっぽってきた仕事を
朝からがっつりやらなきゃいけないので寝ることにします。

仕事しながら思い出したことをメモることにしよう。
まちゃみとえなりくんの妄想を省けばかなりコンパクトになるはずなのだ。
それくらい妄想合戦がすごかった。
それはそれでおもろかったのですが。


ここ数日振り回されてた納期調整の嵐。
今日も支店の勝手な言い分で、午後その資料作りとか連絡で潰れたのに
最終的にメーカーさんが製造を頑張ってくれて
全て納期通り出せることに。

いちばんめでたい結末なのに
この数日を考えるとすっきりしないのはなぜ!?(苦笑)
だったらあんなに苦労しなくてよかったやんけ〜。

ちゅうわけで、股。


ベーグルが頭をまわるんですけど・・・。>まやつん