e-bekkan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
小休止!?
2006.10.30.Mon.

先右じょびおめ!!
先右は6歳になりました。
来年は小学校です。
はやいなぁ。

いろんなことをおしゃべりするけど
ほんとびっくりさせられることがいっぱいあるよ。
最近、一家でマンションとか見て回ってたらしいんだけど
「分譲賃貸」とか読めるらしい(笑)
マイケルが中国語で話しても、英語で話しても
それにちゃんと日本語で返す先右なのでした。
ええなぁ。

プレゼント考えといてね!

Y姉ちゃんから届いたそんな先右の賢い報告。
先右は、何にも教えたことがないのに12x5とか11x12とか
いろんな計算ができます。
どうやって、やっているのかというと頭の中で因数分解をしているらしい。
「どうして、12x5ができるの?」って聞いたら、
「だって12は10と2に分けられるでしょ。
 10が5個だと50、2が5個あると10でしょ。あわせたら60!」
って説明するんだよ。もうびっくり。
習わなくても九九を知らなくても、
工夫すればできちゃうんだなということがよくわかります。


話変わって。

今日は午後から半休。
丸の内まで用事があって歩いたんだけど
天気がよくてほんとに気持ちがよかった。
窓口に行かなきゃできない銀行の用事などを済ませて
久しぶりに病院にも寄ってみた。

さらに診察券を出して順番待ちの間に、隣のビルの元職場に友達に会いに行った。
恥ずかしいのなんの言ってたくせに
最終的には中に入ってしゃべる私(笑)
懐かしい面々に会えて楽しかったです。

病院では時々エヘン虫が気になることを報告しつつ
でも喘息も出ないし、風邪もひかないと報告。
9月くらいは喘息の患者さんがすごかったみたいです。
喉もバッチリ、声帯のブレもないってことで
(舌引っ張られたまま下から上の音まで出させられるのだ)
「安心して声帯使ってください」と太鼓判。
そんな先生に「最近歌ってないんです」と言えなかった私(苦笑)
カラオケでも行くか。

そんな感じで横アリに行くまでに、かなり充実した時間を過ごしました。

新横浜では昼の部を終えたKミン、Uちゃんと待ち合わせてお茶しました。
そしたら思いがけずこばさんにも会えたし
帰りにはリーダーにも会えた。
私が心配していた2人に会えてほんと嬉しかったっす。

そして、いよいよ光ちゃんのソロツアーもオーラス。
始まって早々ステージに「FINAL」の文字が。

未だかつてないくらい嬉しそうな光ちゃんを見たよ。
ほんとに楽しくてしょうがないっていうのがよくわかる。
修学旅行行ってないから、ツアーの間は
まさに今修学旅行をやってるって感じだったんだって。

いつもの写真コーナーは光ちゃんSP
噂のシャワーカーテンからの光ちゃんがかわいくてグッ!
シャワーブースで傘さしてるのもかわいかったなぁ。
シャワーカーテンので没になった1枚には
光ちゃんのお尻が映ってたらしいです。
絶対見せられないって言ってました。
わはは。

コンサート前カップラーメンしか食べてないと告白して
MAに「ダメじゃないですか」と言われる光ちゃん。
客席にバック転リクエストされて、やってくれたけど
そこでも「カップラーメンしか食べてないのに」言うてました。

とにかく「楽しい!」って顔に書いてある。
でも、頑なにまたソロをやることは約束できないと言い張ってた。
ほんとに最後の最後までそこは譲らなかったな。
私はその辺りに光ちゃんらしさを感じたけど。
でも、できるだけのことはするから「ついてきてください」って。
かっこいい!!

なんかね、私がふざけて?言ってたことを
光ちゃんがまたステージでまんま言ってたことがあったんだけど
肝心の内容を忘れちゃったんだよ。
めんごめんご。

28日夜に私に衝撃を与えたところは今日はそれほどではなく
それはそれでつまらんかった。(どこかは言えねぇ)
今日は1人だったから、テキトリオでオリジナル振り付けしてたとこはできないし
それもつまらんかった。
ちなみにこの前テキトリオではちゃんとやった(笑)

やっぱり、「Why don't you dance with me?」が好きだなぁ。
Show me your stepでアッキーに振ったら
トロッコに乗ってセンターの客席んとこいて光ちゃんもびっくりしてた(笑)

これと「夜の海」はやっぱりSHOCKでやってるだけあって
他と比べて完成度が違うね。
「すげ〜」と思うもの。
私は泣かないけどね。あは。

Wアンコは「Deep in your heart」で
トリプルアンコはなんと「MY WISH」
2年前に「僕は思う」でしてやられたことを話しつつ
今回バンドのみんながこっそり練習してたというから
歌わないわけにはいかないだろうと
めちゃめちゃ照れながら歌ってくれました。
「歌詞がなぁ」って(笑)

その後、みんなに胴上げされて「帝劇じゃないんだから」と何度も言ってた。
やっぱり胴上げは怖いらしい。

MAが最後の最後はける時はみんな光ちゃんに抱きつくし。
そして最後まで離れないマーチン。
最後にくっついてるのが誰だかわからず
気づいてから「町田!」って光ちゃんに言われてるし。
マーチン嬉しそうだなぁ。

ほんとにほんとに嬉しそうに帰って行きました。

詳しくはまた後日。
兄弟レポもミラコンレポもエンドリレポもほんとに書きたいんだよ。
今回もテキトリオ伝説もいろいろあったんだよ。
とにかく宿題が山のようにあるんだよ。
どうすりゃいいんだ!?

これでやっと一区切りだよね!?
少しゆっくりしたい。
でも、宿題が・・・・・。

とりあえず明日はWSね。
これから、今日のエンドリさんのWSをチェックしつつ
最近時間がわからなくなってた局の芸能コーナーの時間も研究するよ。

ごめん。
今日も疲れたのでこの辺で。
3日間よく頑張った!>わたし


しつこいようだが、すっごく楽しかったんだけど
やっぱりすっきりさっぱりはしてないんだな。これが。
まやつんと、今カウンセリングとか受けたら
そのまま入院かもねぇ〜なんて昨日話したのでした。

とにかく、早くキンキキッズが見たいのだ。