e-bekkan
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
そんなあなたのために
2006.11.12.Sun.

Pちゃん、じょびおめ!!
Uちゃんの恐れる「弟嫁」Pちゃんの誕生日でした。
(Uちゃんが「義姉さん」って呼ばれる日が楽しみだ。笑)
今日もお仕事で忙しそうだったけど、きっと元気に頑張ってることでしょう。
これからもシンタロウをよろしくお願いします。
例のお願いは改めてメールします。
また1年HAPPYでありますように。

今日も泳ぎも行かずグータラしてました。
夕方、夕飯の買い物に出たら寒かったぁ。
明日はまたちょっと暖かくなるみたいだけど。
でも、例年に比べてまだまだ暖かいですよね!?

バレーはさすがに負けてしまいましたが
昔に比べて強くなったというか、「これから」を感じさせるいい試合でした。
さすがに王者イタリアは、SCGより格上です。
それでも、追いついたり追い抜いたりしてドキドキさせてもらいました。
やっぱり、小山にもっと力をつけてもらいたいな。
竹下、高橋のどっちかが拾ったボールを決して無駄にしない!っていう
あのプレイにはいつも感動させられちまうぜ。

もともとメダルは無理だと思っていたけど
決勝リーグには行けるのでまた試合を楽しみにしていよう。


さ。
本日の堂本兄弟

つよさんピアノ。
たぶん思ってたよりよかったでしょ!?
あんな感じだったのです。
しかし、あの場ではほんとに歌をテキトーに聞いてたんだな。
「なかなかじゃん」くらいには思ったけど、
テレビで見てて、ほんと後ろの音ばっかり聞いてたんだなと思った。

ヒステリックなお姉さんの話。
トシさんが遊びに行った時、タカさんのお姉さんが部屋から出て来たから
挨拶したのにドア閉めて隠れられたとかいう話もありました。
「オレと会いたくなかったんじゃないですか」と言ってたけど
ちょっと変わった人みたいです。

ブランコから落ちた話。
落ちてうつ伏せになったところで、前を見るのに頭を上げたら
お姉ちゃんが何か叫んでて「なんだろ?」と思ったら
後ろから戻ってきたブランコに後頭部をやられたという
さらに悲惨な続きがあった。

そうそう。
光ちゃんがまた「ボーイズラブ」と言ったんだった。

ユカリを立たせたタカさん。
HALCALIのファンでCDも持ってるんだって。
「ファンです」と挨拶してました。

相方話。
光ちゃんが、いろんなところで
ジャニーズ内でにしろ、それ以外にしろ
剛以外とコンビを組むなら誰かとか聞かれるけど
想像もつかないし、考えられないと言うてました。
運命みたいなものあると。

「女は勝手ですからねぇ」ってものすごい言い方ですけど
ナニカアッタノデスカ!?

剛ピアノですから。
ね!嬉しそうだったでしょ!?
「ピアノになっちゃってますから」もかわいく。
気づかなかったけど、肩を弾かれるつよさんも一瞬嬉しそうにしてましたね。
その後のぬるーい感じがまたたまりませんな。
つよさんの「欧米かよ」に、
そんなにせんでもというくらいのリアクションを見せる光ちゃん。
ええのぉ。

そして、さすがキ○チP。
バッサリの「愛かた」トーク
いろんなとこでいろんな人が嘆いてるので頑張ってみるか。
というか、Mリンから「書け」と指令が。

と言っても、この前のレポに書いた通りなんだけどさ。

あの流れから、キンキの歌にもあるということで「愛かた」の紹介。
タカミーも「どういうかたまりで?」と聞きつつも
「いい詞ですよね」と言っていた。


K:心配性すぎなあなたは電車に乗せるのも嫌がる!(力入ってます)
T:それくらいダサい方がいいかなと思って。
K:まるでか弱い女の子みたいで嬉しいの!(力入ってます)
  (剛の方を見て)ステキな詞だよね!!

「そんな女いねーよ!」くらいの勢いだったから
当然そういう流れになるのかと思いきや
「ステキな詞だよね」て。
これがコントだったら、私とまやつんは
誰よりもうまくイスから落ちてみせたのに。

心配性のつよさんによると

彼女できたりしたら心配しすぎてこういう余計なこと言っちゃうかなぁ
でも、それも理解した上で側にいてくれる人がいたらいいなぁ
男の人とあんまり話してほしくないとか、過剰に心配してしまうなぁ
好きだからそうしてしまうけど、恋ってそういうものだよなぁ
「言葉やしぐさもあなただけのためにあるから」とあるけど
今話してることも、過去も、今日の為にあったんだなぁ

みたいな想いを、ベッドの上でパンツいっちょで書いたらしいです。
そしたら、光ちゃんも「曲もパンツいっちょで作りました」言うてました。

そこから「I」の話に行ったんだけど
そこでタカミーが光ちゃんはコンサートでお客さんに「デブ」とか言ってると暴露。
そして「キミ達は太ってない」とお客さんに言うタカミーに対し
「ボクのファンを持ってかないでくださいよ〜」と光ちゃん。
そんなこと思うんだと思った瞬間。

そして、この内容は知人の話を聞いて
「苦労してるやつおんねんなぁ。ネタにしよう」と思って書いたと聞いて
タカミー「キミらしい。」

この辺りから、つよさんは自分の足をドラムみたいに叩いてノリノリに。
タカさんか、トシさんに突っ込まれてた。

さらに「恋涙」の話になるんだけど
朋ちゃんの周りで「恋涙」をカラオケで歌う男性が多いそうな。
それで、その歌詞についての質問があったんだけど
つよさんの解説は相変わらずよくわからなくてねぇ。
相手を好きになりすぎると、どんなひどいことされても許せる瞬間がある
みたいなことを言ってたのは覚えてるんだけど
それがどういう結論にたどり着いたんだか・・・。
朋ちゃんは、納得してたみたいだけど。

出だしが「ねぇ〜♪」で始まるところが気になるらしい朋ちゃんは
ずっと「ねぇ〜♪」と歌ってて
最後の結論が出たところで「だから『ねぇ〜♪』って(なるんだ)」と言う時には
つよさんも一緒に「ねぇ〜♪」となってました。

と、こんなもんでよいかな!?

曲に行く前のセットチェンジの時、ステージの端っこで
ちょっとかっこいいスタッフ(最近現れたいい感じの人)としゃべるつよさん。
これがまた座ってたと思ったら膝立てて肘ついて寝そべっちゃって
その横に座ったスタッフと上目で会話。

カメラさんが位置を決めるのに動いてて、ちょっと見えにくくなったりしたら
収録中、邪魔だとか言ったことないカメラさんに
思わず「見えない!」と言いそうになった(笑)

これはねぇ、私らの周りもザワザワするくらいの絵だったのですよ。
やっぱりつよさんは、自分より背の高い人としゃべる時がたまりませんな。

さ。
いくら寝すぎたと言ってもいい加減こんな時間なので終わりといたしまする。
はふっ+メモ
2006.11.8.Wed.

Uちゃん、じょびおめ!!
めでたい日に体調不良なんて最悪の誕生日だったね。
でも、金曜日お祝いできるようにしっかり治してね!!
なんだかもうずっと昔から知ってるような気がする。
いつも遊んでくれてありがとね。
これからも一緒に下品な話で盛り上がろう!!(笑)
また1年、たくさん笑顔で過ごせますように・・・。


とりあえず何とか10月も締まりました。
今日も何だかバタバタだった。
何とか終わらせて、今日は副社長とシステムギャルズ(ギャルて)で飲みました。
ストレス発散飲みみたいな。

お酒飲むと暴れん坊になるのがいるので
私はちょっと引き気味で結構大人しかったっす。
これが部隊だったら絶対ああなる!ってところで
そうならないのがおもろかったというか、つまらなかったというか。
もういろんなことがあっち!?に行っちゃうんだなぁと自覚した夜(今さらジロー。笑)

でも、何かの時に思いっきり副社長に頭はたかれたな。
結構すごい音がして「大丈夫〜?」と周りが驚いてたけど
私は「痛いよ〜」とゲラゲラ笑ってました。
何の話だったかは全く覚えてません。
どうせしょうもないこと言ったんだろうな。

そんなこんなで今日も遅くなってしまった。


追加メモ。
最後つよさんがピアノだという話の時
つよさんが「僕がピアノなんですよ」と2回くらい言うと
その意味を理解して「剛がピアノでオレが弾くんですよ」みたいなことを言いつつ
つよさんの方に言って肩辺りでピアノを弾くマネをする光ちゃん。

しばらくしてから、そんな光ちゃんにつよさんが
「欧米かよ!」と突っ込んでました。
使い方間違ってるみたいなこと言われてましたけどね。
そんな2人の世界の2人がかわいらしかったです。


疲れてるので愚痴るけども
(すまぬ。イヤな人はスルーでよろしくです。)
続きを読む >>
続報
2006.11.7.Tue.

昨日寝る前の薬が効き過ぎた(ということにしておこう)のか
今朝は寝坊して大慌て。
寝坊した日は目もバッチリ覚めるし
準備もマッハでできるからすごいよね。

夕方になって、ちょっとやっかいな問題に躓く私。
でも、今日は絶対帰ると思ったから必死。
「明日できることは明日やる」の精神で仕事しましたよ。

今日から新しい職場のまやつんもギリギリガール。
無事にTMCの前で会えました。

まぁ、そんな話はいいのよね(笑)
今日はかなりセンターで見たのでよく観察できました。
自分メモ的に思い出したのだけザッと記録。

内容に関してはほとんど触れてないと思うけど
一応下に隠しておきます。
続きを読む >>