e-bekkan
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
こちらから
2007.9.27.Thu.

昨日の康ちゃんの小学校のニュースに
うちのママが出てこなくてほんと〜によかった。
月曜から今日まで広島に行ってたあーやんは
今日長崎に帰って、夜と金曜は歌仕事やって
土曜から大分行って日曜は先右の運動会らしい。
超人的スケジュール。
私ならどこか削るけどな・・・。

康ちゃんの学校で保護者が歌う何か(笑)に
ここ何年か指導に行ってる。
歌の指導はプロだから役には立ってるらしく、
今年も呼ばれたそうだ。
で、来るに当たり、
康ちゃんから「地味な格好で来てくれ」とお願いされていたわけです。
ちゃんと地味な色で行ったんじゃろうか。

「あーやん明日は康ちゃんと一緒に学校に行って、一緒に帰ってこらすとさ」
へ?
一緒に学校に行くって?
一緒に帰ってくるって?
1日学校で授業にでも出るんじゃろうか?と一瞬びびった。
やりそうだし。
(そんなこと康ちゃんが許さんだろうが)

午前中歌のことやって、その後はその辺で図書館行ったり
プラプラして時間をつぶして一緒に帰るってことだったんですけどね。
一瞬びっくりしたよ。
東京でもそうだけど、どこに1人でおいといても
自分で好きなことしてるのがすごい。
どこでも生きていけるよ。
まぁ、その分周りに迷惑おかけしてるとは思いますけどね。
(この前、ホテルにいる間1回も1人で鍵が開けられなかったらしい。笑)

そんなだけど、お姉ちゃんは忙しいからご飯作ってもらうの助かるし
康ちゃんは遊び相手ができていいみたいですけどね。
康ちゃんとあーやん(ママ)の掛け合いが面白いらしい。
あーやんは孫に説教されます。

みたいなことを書いていたらこんな時間だ。
今日は早く脱出してゆっくりしてたんだけど
とんねるずのおかげでしたSPとかついつい全部見ちゃったり
Vシュランのラーメンランキング見ちゃったり。
ちょっとテレビを見過ぎました。

おかげでしたSP楽しかったなぁ。
昔の映像が懐かしくてしょうがなかった。
やっぱり宮沢りえかわえかったなぁ。
野猿の解散コンサートもYちゃんに連れられて行ったもんだよ。

そんなYちゃんから、某事務所の某社長の自宅での事件話聞いて笑った。
Yちゃんと出会った会社で扱うものが
某社長の家にあってトラぶったって話だったんだけど
ありそうでなさそうで笑わせてもらいました。
それが載ってるやつコピッてちょうだい。(笑)

明日また打ち合わせだ。
明日はやばいんだよねぇ。
一触即発の2人がいて、定位置が私がその2人の間なの。
何も起きませんように・・・。
ぴるぴる。


旅の記録を始めよう思ったら
おっと、こっちが先じゃん!ってことでやっつけました。
やっつけ仕事でごめんなさい。
何せ時間がたち過ぎた。
うあ〜。
続きを読む >>
2007.9.17.Mon.

柔らちゃん、アッパレ!!
すごいですね。
ルリも現地で感動したことでしょう。


いやぁ、片付けとかは全然やんなかったけど(から?)
なかなかゆっくりできた3連休でございました。

しかし、この連休中暑かった。
今日も出かけたのは夕方からだったけど
まだ日差しも十分でした。

東北地方は豪雨に注意とかで
九州はまた気温が上がるんでしょ!?
台風来るな。台風来るな。←おまじない

それにしても、うちのママの家にいないこと。
毎日どこかに出かけておる。
来週は広島も行って、帰って来て歌仕事やって
すぐ大分にも行くらしい。

広島は康ちゃんの学校の合唱指導なのかな。
何回か行ってあげてるのはいいんだけど
康ちゃんから「お願いだから地味な服で来て」
お願い電話がかかってきたらしい(大笑)
わかるわぁ。
大分は先右の運動会だって。

パパが呆れてるよと言ったら
「パパは千の風になってどこにでもついてきよらす」だと。
たぶん、もう呆れて家にいると思うよ。
もともとパパは外に出ない人だったし。
いやはや、倒れない程度にしてくださいまし。

今日は和のカフェを発見。
10数席しかない小さなお店だったけど
丁寧で何でもおいしかった。

煎茶とお菓子のセット。
wa

煎茶は八女茶をチョイス。
お菓子は、いろいろある中から2種類選べるのにして
白玉小豆とカボチャのプリン。
どっちも手作りでおいしい!!
白玉も絶妙だし、小豆も甘すぎず、抹茶アイスもナイス。
カボチャのプリンもしっかりしててカラメルソースもおいしい。

お茶の淹れ方も教えてくれて
時間がたったらちゃんとお湯を熱いのに変えてくれました。
(奥にある急須にお湯が入ってる)
お酒が飲める人には、自家製の果実酒もサービスしてくれるみたい。
ここならお抹茶も美味しいかな。
また来よう。

さて、しっかりリセットしましたが
またいろいろと頭が痛くなるであろう日々が始まります。
でも、週末の楽しみに向けて頑張りゅ。

いやぁ、今日は翔くんの魚のポーズにやられたぜ。(嵐の宿題くん)


続きを読む >>
追記!?
2007.6.5.Tue.

そういえば、今日はレポ禁止令を聞かなかったんだけど
だからって許されたとは思えないからな。
まぁ、適当に。

何か追記しようと思ったんだけど
疲れが押し寄せてきたのでひとまずお衣装くらい。

光ちゃん
黒シャツ・ジーンズ、茶色のショートブーツ。
ショートブーツがかわいかっこいい。
そして、パンツの裾はブーツにイン。

つよさん
タンクで見かけるようなカラフルシャツ。
これまためっちゃカラフルな帽子。
そして問題のサロペット。
素足に白いスニーカー。

そんな2人が並んだ絵がまたすごい(笑)

剛マンバンドの時はメガネをかけてて(歌撮りの時とは違うメガネ)
現れた瞬間、その格好に場内騒然。
またも出入りのとこのいちばん前にいたのでわしらも大興奮。
剛マンバンドをあんなに前のめりになってまで必死で見たことはない。
つーか、音楽聞こえないくらい目に集中してた(笑)
「内側は毛がないね」なんて言いながら。

このセッションは今日もいい感じでした。
時々歌うつよさんの声もツヤツヤとよく伸びるし
こんなところで惜しげもなくよくやってくれるものだ。
やってる間もすごく楽しそうだし
終わってから、めっちゃ嬉しそうにみんなとハイタッチしてて
1回ハケる時も、これまたすごく嬉し楽しそうに笑ってたのが印象的。

何度呼ばれても現れないたかみー。
そして、光ちゃんもまた何度か呼ばれてた。
息切れして現れたたかみーに対し
ぬぼ〜っと前を通って行った光ちゃんが笑えました。
またしても、ちゃんと呼ばれてなかったらしい(笑)


今日のところはこんな感じで・・・(逃)


つよさん、タケちゃんの誕生日お祝いに行ったんだぁ。
ふ〜ん。(ニヤニヤ)