e-bekkan
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
KinKiYou 20070822
→その

たよりの後遺症は予想以上に激しいらしく
その後マジーダンスもやりまくった光一さんが
今までのキンキのコンサートでいちばん疲れてるって。
そりゃはしゃぎ過ぎじゃ。
つよさんも戻ってきながら、予想以上のダメージを告白。
ドラム叩きながら腕が動かなくなってったらしい。

たよりに入る前、光一さんが久しぶりにバック転をすると宣言。
それを聞いて、じゃぁロンダードやるとつよさん。
2人で軽く打合せみたいなことを。

終わってからつよさんのロンダードは自分より断然きれいと自慢する光一さん。
はじゅかちい。
(自慢する割りに、話がちょっと食い違うと「やってないの?」って。
 あんだけ側で2人でやってて気づいてなかったんかい!?)
昨日、ジャニさんがそれを見ていて「すごいね」と
つよさんのロンダードを褒めてたらしく
それを聞いて、自分はどんなに台宙しても、飛んでも、階段おちしても
1回も褒めてもらったことないと拗ねる。
褒めてほしかったんかい!
「俺も褒められたい〜」とクネクネ光ちゃん。
いや、かわええけども。
最近のあなたはどこへ向かって・・・。
いやぁ、不憫で堪らんねぇ。

昨日、光一さんがハモリがうまくいかなかったことをジャニさんに伝えたら
自分が歌うと言われたらしい。
相方がジャニさんだったらを想像してみるつよさん。
どういうポジションにいればいいかわからないと笑ってた。
ジャニさんがドームの中をピョーンと飛んでもおもろいなぁとか
ジャニさんネタでしばし盛り上がってました。

かわいいといえば、つよさんがお客さんに「かわいい〜」と言われるのにも
光一さんはいちいち反応してたな。
ジュース飲むだけでもかわいい言われていいなぁみたいな。
ほんで、光一さんがぼ〜っとしてる時に
つよさんが後ろでスキップしたもんで、また「かわいい〜」となったんですよ。
そしたら、光一さんが「???」って顔して「何がかわいいって?」と。
どうやら後ろのつよさんへの「かわいい」だとわかったらがっかりしてんの。(笑)
「かわいい」言われたいらしいです。
つよさんはちょっと楽しくなってスキップしてたって。
ほ〜かほ〜か。
2人とも楽しいんやね。
光一さんおもろいわぁ。

楽しいとブタッ鼻になるつよさんにいちいち突っ込む光一さん。
それアイドル違うとか言いながら
もっそい嬉しそうに笑いながら突っ込んでました。
つよさんのブタッ鼻。
光一さんは好物のようです。

楽しすぎてどんどんおもろくなる光一さん。
自分で収拾つかなくなって「お口ミッフィー」って。
「お口ミッフィー」も引っ張る引っ張る。
元旦にチューでグダグダになったYOUを思い出したよ。
こりゃ、先に進まんぞ。
脳内アドレナリンが出まくりだな。
お酒なしで酔っ払う私にはちょっとわかるような。(笑)

こんな感じで「青の時代」は歌えないと進まないMC。
ほら、元旦に「HOD」に進めない時と一緒だ。
つよさんが戻してはまた光一さんが壊し・・・の繰り返し。
バンドのみなさんもいきそうでいかなくてお気の毒。

どこかのMCでも、そろそろ行くかなぁってとこでスタンバッて
でもやっぱりしゃべり出して・・・ってとこで
バンドの方を見てたつよさんがそれ見て笑ってた。

ほんとにいい曲が多いと何度も言うてました。
前の方で泣いてる人がいて、それ見たら泣きそうになるとつよさん。
汗でごまかせるけど、実はライブ中何回か泣いたことあるそうな。
自分たちの歌で泣いてくれる人がいるのとか見るとたまらんそうです。
そうだよねぇ。
ごめんね。(何の謝罪じゃ)

つか、どんだけ愛かた好きなんだよ〜。
申し訳ないが、ラストの・・・いや・・・あの・・・・・
ピーピピッピッピー(2回目)。

どんないい曲の時も光一さんはマジーダンスしてましたけどね。
ほんと、この曲ではやらんだろうってとこでもやってたから
よほど気に入ったというか、楽しいんだろうなぁと思ったよ。

「Secret Code」でもやってたもんね。
つよさんがまじめに歌ってる横でマジーダンス。
それを横目で見つつ歌いきった後は
光一さんの近くへ行って逆襲のマジーダンス。
楽しそうやのぉ。
曲を台無しにしたらあかんようなこと言ってなかったっけ?

月光のラストのポーズではじゃんけんしてた。
光一さんパーでつよさんチョキ。
この曲も最後にこんなことするとは思わんかった。
かわええからええけど。

みんなの紹介で、キンキの時は当然マジーダンス。
2人でクネクネ踊ったら、光一さんがつよさんに抱きついて
そのまま光一さんを抱えてグルグルグルグル〜。
(姫抱っこじゃないよ。ほんとにそのまま抱える感じ)
光一さん顔戻して!

99%〜のラスト、最後は花火ドッカンで終了。
つよさんを見失った光一さんが、バンド席に上っているつよさんを発見。
ラスト飛んで終わらせようとしたのに花火が・・・って話すと
「もう1回やる?」って。
みんなステージにって呼んでたやん。
どんだけ甘いんだよ!!(大笑)
ほんでもってみんな戻って前代未聞の2度締め。
2人とも上って、お手手つないでジャ〜ンプ。
着地しても離れていない手に萌え〜。

待ちに待ったWアンコ。
つよさん裸だぁぁぁ。
その昔まやつんがつよさんの裸にモー娘ファン並に雄叫びをあげたのを思い出した。
今でもコンサートの思い出癸院(キンキじゃないんかい!笑)
誰もが言ってるけど、最初の感想は「痩せた!」
でも乳はある。
体は痩せても乳はある。
あ〜女の理想。
私はもともとないんでそんなことも思いませんがね。

なんつーの?
あの曲線だらけの体。
なんだあのくびれ。
奇跡のラインは重要文化財に指定して、
よい状態で(ここ大事)保存しておいていただきたい。
腰ばきだから、ギャランドゥーとか、足の付け根とか、お尻とか
とにかくあぶね〜。
あれちょっと引っ張ったらおちるんちゃうかぁ。
乳も見たかったけど、どうしてもあの腰辺りから目が離せなかった。
光一さんの裸と、つよさんの裸のとこだけ双眼鏡に夢中な私を
隣の友は複雑な思いで見ていたに違いない。
わっはっは。
光一さんも「肌色の衣装になって」とつよさんの裸にすぐ反応してたや〜ん。

今回天井席だったけど、ほぼセンターだったんで
ほとんど双眼鏡もなく全体をぼ〜っと見てました。
ダンスが多かったのと、ギターコーナーがなかったせいか
いつもより見やすかった気がします。
やっぱ昔の曲の方が好きかな。
最近の曲はほとんど頭に入っていないことが判明。
それでも鼻歌えるんだけどね。

1回目かな?
最後消える時、光一さんつよさんに触ろうとしてたような。
失敗に終わってたけど。
最後の最後はつよさんが「おやちゅみなさ〜い」と言いながら
2人で楽しそ〜に暗闇に消えて行きました。

今まででいちばんってくらい楽しそうな2人を見て和みました。
光一さんのつよさんへの大きすぎる愛を目の当たりにする度
私もまだまだだなと思うのでありました。(何が?)
光一さんはつよさんに関しては
ほんとうに鬱陶しい、めんどくさい男です。←大好物
光一さんにはまだ泣かせてもらえそうな気がします。
(私がこれまでコンサートで泣いたのは全て光一さんが原因の笑い泣き。)

長い長いツアーが終わるまで
ずっとずっとこんな調子でいってくれることをお祈りします。

誰が何と言おうと

「今すっげ〜楽しい!!」

おわり。

KinKiYou 20070822
あ゛あ゛〜〜〜。
コンサートに行く気もなかったくせに
レポる気もなかったくせに
こんな長い感想文を書いてしまった。あほだ。
3回に分けた方がよさ気な長さ(あり得ん!)を2回にしてまいます。
感想文っちゅうか、まぁ、いつもみたいな感じですよ。
思い出した順なんで順番は気になさらずに。
もう参加予定はないのでこれが最初で最後でございます。


2008.7.22.Tue.

全体的に2人がそれは楽しそうにうふふ〜♪あはは〜♪と遊んでいるのを
55000人で見物して楽しむの図。
うん。正しいキンキキッズの鑑賞法だ。

今回なんで見やすいのかなぁと思っていたら
ギターコーナーがないんだ!
今後もこのスタイルで。
私は生バンドじゃなくても全然いいじょ。
むしろ・・・ピーピピッピッピー(ジェロマ風)。

男率高し。
男同士のグループもいたもんなぁ。
今までの男だけの「つよし〜!」でいちばんすごかったかも。
みんな何をしに?

光一さんの顔がなんか違う。眉毛がちょっと太い!?
つよさんの話を聞かずに目に入った睫毛をとる光一さん。
睫毛を抜くのがくせらしい。
なくなっちゃうじゃん。
どの場所のでも「毛」は大切に。

今日はカメラが入ってました。
それが発売されるか、自分たちの老後の楽しみなるかはわからないと。
老後の楽しみにするのかよ。(笑)
なんだったか、それは隠しチャプターでみたいなこと言ってたんだけど
やっぱり隠してるものはそれなりにわかって隠してんだね。

今日はウケなかったことは、神様が言わせたことにするそうだ。
2人とも何かあると「今のは俺じゃない。神様が・・・」と言っていた。

初っ端から話がこんがらがって
光一さんにちょっと裏に来いと連れてかれるつよさん。
ステージのちょっと奥に移動しただけ。
ほんとに裏でこそこそやってくれたらそれはそれで楽しいのに。
光一さんの話を聞きながら、顔はちょっと上げ気味、目線は下で
ふて腐れたように「はい」「はい」と返事をするつよさん。
全然聞いてね〜!という風です。
ぶちゃになってるよ。
でも面白いよ。
それを面白そ〜に見てる光一さん・・・。

後で、毒吐き光ちゃんがつよさんにちょっと来いと呼ばれるところもあった。
光一さんは素直に、というか嬉しそ〜につよさんの注意を受けるのであった。
光一さんの発言には毒があると言われた後
「バラみたいに」と言われ「ええやん」って。
ええんか。
つよさん全然効果ありませんけども。

ちっちゃい声で「お前のものは俺のもの。俺のものは俺のもの」って言ったのに
見事にスルーされた光一さん。
後でエドはるみ風の「(なんて言ったか忘れた)ぐ〜!」もスルーされちゃったもんねぇ。
不憫じゃぁ。←大好物(笑)

「ルネッサ〜ンス」と髭男爵(私知ってるYO)ネタを見ても
さっぱり何のことやらわからない光一さん。
後で勇気を出して言ってみるものの「ルネッサンス」と言い切ってお〜もろ〜。
しかもその後噛んで「イネッサ〜ンス」って。
あなた天才。
「農家じゃないんだから」とか言いながら
「よく実ったやないか〜い!」のつよさんもぐっ。
でもやっぱり最後までよくわかってなかったなぁ。

「そんなのかんけーねー」もまだ嘘教えられたままだし。
ほんとに知らないのかなぁ。
それともつよしが教えてくれたんだから
それが嘘でもホントでもかんけーねーの!?(笑)
もしほんとだったら、小島よしおがどんなかっこでやるのかも知らないんだろうなぁ。
今日もやってみる光一さん。
会場のクスクス笑いに何かおかしいと感じるも、結局はそのままで終わってしまった。

どこかで「きんに君」もやってたけど(好きやねぇ)
まさに2人が楽しんでるだけって感じ
2人が楽しければそれでいいのよ・・・。

1回目のMCから長すぎてまたジャニさんに怒られるって。
でも今日は来てないからいいらしい。
昨日は怒られたらしく、その話題で2人で笑ってました。
ひとつのことを引っ張りすぎだって怒られたんだって。
笑える〜。
今日もどれもこれも最後まで引っ張ってたもんねぇ。

つよさんの新ドラマ。
光一さんは何とかタイトルを言えました。
謎の外国人みたいになってたけど。
つか、絶対普通に知ってるでしょ。
その「33分探偵」
つよさんがどんだけゆるいかを説明してくれたのですが
これが結構なネタばれだったと思うんですが大丈夫なんすかね。

とにかく今日はマジーダンス
なんだかんだ言って、光一さんはバラードでも何でもやってたなぁ。
よほど気に入ったらしい。
私的には、昔は売れてたけど今はそうでもない振り付け師
みたいな話をしてたらこのダンスになったから
それってつまり・・・?なんて思っていたのだけんど。

ジェロマのPVのパロディーってこういうことか。
ええんちゃう!?
若い姿がま、まぶしい。
一緒に温泉行っちゃって。

ほんでジェロマのPVで脱いじゃってたもんだから
次のジェロマで登場した光一さんは上半身裸。
やっほ〜い!
そのかっこでスケスケステージで移動された日にゃぁ
その近くの女子(おなご)たちは大騒ぎであろう。
もうすぐ三十路の男の裸に興奮して群がる女子の図。
上から見てたらなかなか面白かった。

バクステにたどり着いて、途中で受け取った衣装を着る光一さん。
白いタンクトップがいいでんなぁ。
その上にシャツ着てしまうんですが。
つよさんになんで脱がないのかと聞く光一さん。
つよさんの裸体はもうちょっととっとくそうだ。
(アンコール絶対脱げよ!と心の中で叫んだ私であった。)

そして、若かりし頃の「たより」を当時の振り付けでがむしゃらダンシング。
光一さんがおもろいんだけど、そんな振りを険しい顔でやってたんでしょうな。
昔はカメラが来たらちゃんとカメラ見てたみたいな話をしてたけど
見てるこっちが恥ずかしくなるくらい見てましたよねぇ。

1人軽く振りをおさらいしてるつよさんに
光一さんが「大丈夫?」と。
前日教えてあげてたんですっけ?
つよさんはドラマで大変で振り起こしできなかったとどこまでも甘〜い光一さん。
つよさんは自宅でテレビ見ながらやる振り起こしはむなしいと言っておられました。

たよりの後は2人ともボロボロ。
若い頃に負けないように、今も大丈夫・・・
なんて若さを意識しすぎる発言がおっさんだと注意される光一さん。
ほんとです。
それでもまだ言うとったけど。

どうにもグダグダでMAに助けを求める。
マーチン・・・なんでそんな色なん?
ほんとに土○みたいだ。
そんなマーチンはいつもつよさんチームにいたような。
つよさんからの牽制ね。あは。

助けに呼ばれたはずなのに、
なぜかつよさんのドラムに合わせてマジーダンスを踊る羽目に。
つよさんが止めたところでバランス崩した人が負け。
光一さんがつよさんだけがリスクがないじゃないかと突っ込んでたけど
(お。気づいたか。笑)
結果楽しいからいいらしい。
ドラムが始まるまで3人でポーズしてるのがまたおもろい。
始まったら始まったでおもろいし。
こんなの弱い・・・の発言通り負けまくる光一さん。
もう負けに行ってるよね!?
疲れをとるためのMCのはずが、さらにどんどんボロボロになってゆく人たち。

物まねは、F1の偉い人とか、トムクルーズとか得意の外国人を披露。
私的にはフラミンゴがツボった。
光一さんがフラミンゴのマネって。
当然知らないから泣き声とかも適当なんですよ。
片足上げて横向きで立って鳴きまねを。
どうしてここまでできるのか。
つよさんへの愛なのか。
そんな健気な光一さんに涙がこぼれそうでした。

そうそう。
動物のモノマネと言われて
まずは「ゾウさんならすぐできる」とパンツのファスナーに手をかける。
それも何度も言うとった。
そんなに言うなら見せなさいよ!
ま、つよさんに軽く止められてましたけどね。
ちぇっ。

そのあと、「ボクハネ」でいい感じのアニメが流れてる時
いかんせんその主役が象だったもんで
思わず「光ちゃん!」と呼んでしまったの。
それも何度も。
みんな涙してたらしいいいアニメだったのに・・・すまん。
い、いちお内容は見てたんだよ。

いや、でもやっぱりフラミンゴ最高!

方やつよさんは東京ドームでドラムが叩けるなんてと嬉しそう。
ほんとにYOUだけに美味しいじゃんか。
3回目は正直いらんかったと思うし
またあっちの方で叩かれるで〜と思いながら見てたけど
光一さんが楽しそうだからいいや。
光一さんの顔見てたら迷惑とかそういうの全くなさ気だもんね。
スローなお色気マジーダンスも面白かったわい。

そうそう。
つよさんがドラムんとこ行ってからマイクが必要なことに気づくと
自ら持って行く光一さん。
働くね〜。
下から「つよし〜!」「づよぢ〜!」と叫んでマイクを差し出すんだけど
つよさんはドラムセットの中にいるから届かない。
それでスタッフがとりに来るんだけど「なんだチミは!」と怒ってマイクは渡さない。
また「つよし〜!」「づよぢ〜!」と叫んで手を伸ばす光一さん。
なんて健気なの。(笑)
またスタッフがきて同じことやってたけどね。
最後は「スタッフもわかってるなぁ」とご満悦。
ほんとは自分で渡したかったのよね。

「今すっげ〜楽しい!!」by光一

よかったねぇ。
光一さんがそんなに楽しいなら私も楽しいよ。

→その
YOUたち
2008.7.22.Tue.

ラブいのぉ。

今日は朝からあーやんをリムジンバスに乗せ
休み明けは早く出ると約束した某会社に
朝いちでオーダーを流してあげました。
始業30分前に着いたのに、まだかって電話がかかってきたよ。
せっかちねぇ。

タラタラ仕事してたら、あらやばい?って感じになってきて
チャッチャと片づけ珍しく定時で脱出。
でもドームについたら愛かた聞こえてきちゃった。
オープニングはちょっと見たかったのに。
もうそこで諦めて汗だくでテクテク歩く。

諦めたもんだから余裕で撮影。(笑)
kinkyu

kinkyu

汗だくで到着したんで、おもむろに隣でとーちゃんが振ってる
光一さんうちわを奪ってあおぐ。
暑かったぁ。

夏と冬では明らかに何かが違うんだけど
何なんだろうね。
2人ともめちゃめちゃ楽しそうでした。

光一さんのつよさんへの無償の愛はまだしばらくご飯が食べられる。
そんなに好きか。
よかったねぇ。
楽しくて、愛しくてしょうがない笑顔に癒されました。

光一さんも脱いだけども
Wアンコで待ちに待ったつよさんの裸体。
うほ〜!
その腰ばきやばいっす。
あの曲線でできた体のラインは何とか文化財とかに指定した方がいいと思います。

曲は時々「これなんだっけ?」と隣に聞いては呆れられる始末。
でも、口ずさめるんだからええやん。
「夏模様」はあかんけど。
毎回「夏模様」を「夏物語」と言っては「適当すぎる」と言われる。
だって・・・・だも〜ん。
歌は時々とかBGMで、ずっとMCだったらいいのに。←コンサートじゃねぇ。

まぁ、そんなこんなの3時間半。
終わってから人ごみ回避で飯田橋方面に歩いて
そのまま神楽坂の方まで行って
結局ファミレスに入って
あーだこーだとキンキやら、それ以外の話をしていたら
間もなく日付も変わるって時間になってました。

んで、帰ってくるのが遅くなってもうたので
続きはまた明日。
続きあんのか?
なんせレポるつもりもなく見てたんでほとんど記憶なしざます。

光一さんのびー○くとか、つよさんの裸体にばっかり食いついてたら
「時々Sさんがわからない」とつぶやかれました。
光一さんのぞうさんと、僕羽根のアニメの象さんにも食いつきましたよ。
あのアニメに向かって「光一さん」と呼びかけてましたから。

そんな歪んだ感想ばっかり書きそうです・・・。

ま、いいや。
気が向いたら書きま〜す。