e-bekkan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
PASS THE MESSAGE〜番外編〜

お腹もいっぱいで帰路についたわけですが
ここでも事件が待ってました。
(ってことを書いてたところがバッサリなくなってしまった。自業自得なんだけど)

御殿場アウトレット帰りの人たちとかぶって
ちょっと渋滞が待ち受けていた東名高速。

ふと気がつくと、横にパトカーが。
後ろにいたnahoがシートベルトをしてなかったのですが
隣に来たパトカーのおまわりさんと目が合ってしまった模様。
nahoは「やばい!」と思ったらしいのですが
私とNよんはノリノリで嵐聞きながらバカ話して全然気づかず。
しばらくシカト。

たいぶ時間がたって、やっとパトカーに気づいたNよん。
でも、スピード出しすぎてもないし
自分だと思わずさらに無視。
それでもずっと横にいるのでいい加減自分なのかと思って
「私?」って自分のこと指差すこと数回。
それも「まさか私じゃないよね?」「何もしてねーし」的な「私?」(笑)
最後は「わしらだろ!」って突っ込んでしまいました。
Nよん面白すぎ。

「高速出ないからついてらっしゃい」と言われパトカーに先導され中。
12
赤色灯ついてま〜す。
車内はNよんの態度を思い出してずっと笑ってました。

高速出口手前に静岡県警の建物がありました。
いろんな種類の専用車が止まってた。

これにNよん乗ってます。
11
撮ってるし。(笑)

おまわりさんがnahoにも話聞きに来ましたが
いい感じのおまわりさんでした。
Nよんがパトカー降りる時もドア開けてくれてたし。
セレブか!

最近、後部座席の人が放り出されて亡くなるという事故があったらしく
特に厳しく目を光らせてたそうです。
シートにカバーかかってて、シートベルト挿すとこが隠れてたんですよね。
その後はちゃんとカバーはずしてベルトつけました。

これくらいですんでよかったってことで。
渋滞の途中、事故車両も多かったし
衝突したての車の脇を通る時はかなりびびりました。

nahoはかなり恐縮してましたが
1点減のNよんは「(ゴールドに)こだわってないから大丈夫です」
「ネタもできたし」って。
そういうとこ好きよ。(笑)

9時集合の21時解散。
+川崎までの往復。
そんなこんなで、ちゃんとオチも作って帰ってきた小旅行でした。
今度こういうことがあったら、温泉に前泊とかしたいものです。

うっちー、しんちゃんを愛でる会はどこで開かれるんだろう。
夏にハワイに行くらしいNよん。
Tちゃんと私はドイツにブンデスリーガ観戦に行きたいのです。
できれば満員のドルトムントのスタジアムを体験したい。

以上、ダラダラレポでした。

PASS THE MESSAGE
最後のトークショーは質問箱の中から
長谷部が選んだ質問に答えるという方式。
10

いちばん最初の
「忙しいと思いますが、何曜日にお買い物に行きますか」
って質問がいちばん面白かった。

土曜日に試合があったら、日曜か月曜に行くそうです。
ベルリンまで1泊とかで行ったりもするらしい。
髪切るために往復2万かけてベルリンまで行く男。
アナザースカイで出たきた美容院の件好きです。
なぜ偽名。

ここでも話題になった「例のTシャツ」
これで話が通じるところがすごい。
その「例のTシャツ」は火曜日にイタリアで買ったそうです。(笑)
あれ何気に高いんですよ。

サッカー選手になっていなかったら何になってかという質問で
保父さんというのは納得。
子ども大好きだもんね。
でも、その後、さらにさらによ〜く考えて出てきた答えがラーメン屋て。
一瞬にして安っぽくなったぞ〜。
でも、ラーメン、ラーメン屋というのは何度も出てきたので本気みたい。
醤油ととんこつが好きだけど、醤油とんこつはそうでもないらしいです。
ちょっとラーメン屋はやめてほしかったかも。
いつか叶うといいねとは思ってますけども。(笑)

グランドで子どもたちにも「恋人はいますか」って
ストレートに聞かれて笑ってましたけど
質問コーナーでも改めて聞かれて「今はいません」って言ってました。
今は・・・・・。
いいよいいよ。(何が?)

私が恋人がいない発言を受けて「よし!」って言って
子ども好きの件で「そっか(子ども)急がないと。」(私側の問題で。笑)
「大至急!いろんな意味でしきゅう」とか言って3人で大笑いしてたのですが
帰りの車の中でnahoに「あの時、前にいた子が笑ってたよ」と言われ
ちょっと赤面。(手遅れ。笑)
あほな人たちって思われたんだろうな。
どっかのブログに書かれてたらどうしよう。
途中、nahoがビデオまわしていたので
私とNよんのあほな会話が入ってないかが心配です。

「内田選手のお嫁さんになりたいので紹介してください」
っていう質問じゃないじゃんっていうのもあったり。
それにも、「紹介はできますけど」って真面目に答える。
YOUにはどうやって連絡とるねん。
うっちーは長谷部から見ても「かわいい」んだって。
顔もかわいいし、何かもう全てがかわいいらしいです。
長谷部にはなついてそうだし、そらかわいいよねぇ。
長谷部がかわいいっていうんだから、かわいんでしょう。
いいなぁ。
でも、お婿さんとしてはちょっと的な感じでした。(笑)
どの辺がそうなんだろう。

そこは長谷部なので、全ての質問にあまりに真面目に答えるもんだから
話が進まない進まない。
何度「長谷部か!」って突っ込んだか。
私が司会だったら、もっとうまく進めたのに。(ほんとかよ)
あれテレビだったら完全に放送事故ですよ。
結構グダグダのトークショーでした。
それも長谷部。

そして、最後みんなへのメッセージもらった後
司会の人が「じゃぁ、最後は皆さんであれを」って。
それでみんなが理解するのもすごいけど
「せーの!」で「長谷部か!」って微妙〜。(笑)
長谷部やし。
本人が「使い方間違ってますよ」って笑ってるじゃないですか。

そして、握手会以外のイベントが終了。
まだグッズには列ができていたけど
短くはなってたので並んでいたら、ちょっと前で「完売」となりました。
藤色本はサイン入りはなくなってたけど本はまだもう少しあって。
私は普通の持ってるけど、チャリティーグッズも買えてないし
チャリティーに何の役にも立ってなかったので買うことに。
Nよんにも今日の運転代として買ってあげました。
今回は印税だけじゃなくて、全額寄付されるはず。

4
水色の方は、写真のとこは帯なんだけど
藤色本は帯じゃなくて印刷です。
2冊持っててどうすんだ。

長友のこと本のライバルでもあるっていう場面もあった。
子どもたちに手をあげさせると
長友本を持ってる人のが若干多かったような。
そして、そっちの方が面白いって手をあげてたような。
子どもにもイジられてる長谷部。
確かに、長谷部本の方は大人向けな感じはしますけどね。
長谷部本、自己啓発部門、ビジネス部門、スポーツ関連部門を制覇だそうで。
ついに55週に渡って首位だった「もしドラ」も抑えちゃったらしいですよ。
すごいですねぇ。

本人のお礼のブログもさすがのスピード。
礼状は早い方がいいもんね。

富士宮焼きソバとか、モツのなんとかとか
B級グルメで有名なとことか
朝ラーメン(初めて知った)とかいろいろお店も出てのですが
グッズも食べ物も全て完売したんだそうです。
すごい!!
地元にも還元できて、チャリティーもできて、素晴らしい。
スタッフもボランティアらしいし。
コーチたちは長谷部の藤枝時代のサッカー仲間らしいし。
これも人柄なんですかねぇ。

質問コーナーで出てきた「さわやか」
ゲンコツ炭火焼ハンバーグのお店で静岡のチェーン店らしい。
そこでよく長谷部が食べてるとかで
「昨日も行きました」と。
その目撃情報も入っていたらしい。

ということで、帰りはその「さわやか」に行ってみることに。
ケータイで検索して、焼津店を発見したのでそこに向かう。
近くまで行ってから迷子になったので電話して教えてもらいました。
注文した後しゃべってたら「先ほどお電話くだささった方ですか?」と。
説明がわかりにくくてすみませんと言われました。
恐縮です。

13

夕飯としては早目に行ったんだけど
だんだんと人が増えてきた。
お店の人が長谷部効果だと知ったのはいつだろう。
私らが出る頃には人が並んでましたもん。

長谷部が食べたという、げんこつハンバーグ
14
250gにちょっと怯みましたけど
せっかくなので同じもの食べてみた。
ちゃんと全部食べたよ。(いばり)

お肉は中がまだ赤いくらいで食べる
牛肉100%のハンバーグで
「お肉!」って感じで美味しかったです。
熱々の鉄板の上で、でっかいお肉のボールを割って
鉄板でジュ〜ッて焼くやつです。(わかりる?)

お店のインテリアがイマイチ統一感がないというか
ステンドグラスのでっかい窓は神輿と花火の「祭り」だったり
照明のカバーはお花やなんかだったり
他にもちょこちょこしたとこがチグハグで。
そういうとこも長谷部っぽいなぁという結論に落ち着きました。(笑)

あの天然さと、熱さと、真面目さと、面白さと、面白くなさの混ざり具合がいいよ。
たまにちょっと引いちゃうとこも不憫でよし。
後輩にも弄られまくりで。
あと何年長谷部がキャプテンなのかわからないけど
今のプレーができる間はキャプテンは不動な気がします。
PASS THE MESSAGE
PASS THE MESSAGE
藤枝総合運動公園サッカー場
13:00〜(開場12:00)
1 

天気も悪そうだし、渋滞もわからんから朝8時川崎集合でした。
その後、天気はもちそうだし、トークショーは14時半からだから
集合10時にしようとなったんだけど
私が13時からのサッカー教室も観たいからと最終的には9時に決定。
行きは道路も順調で、間に1回休憩とって開場時間ちょい過ぎには到着。
何とか駐車場には入れて、臨時駐車場に行かずにすみました。
車のナンバーも全国各地。
すごいなぁ。

16
グラサンNよん運転中。

1
最近のPAのトイレってすごいね。
入り口で空室状況がわかります。(笑)

途中で見た富士山はさすがにでっかかったけど、何せ天気が悪くて。
雲の上からちょこっとしか拝めず。
残念!
富士山の上はまだ雪が残ってて寒そうです。

本日は長谷部よばわりでいきます。(笑)

ほんとに油断してたよ。
長谷部効果すごいです。
着いた頃には、グッズと「心を整える」限定藤色本に長蛇の列
握手できる権(笑)が応募で外れた人も
グッズを買ったらくじがひけてワンモアチャンス。
それも狙ってたけど、列を見て諦めました。
藤色限定本は1300冊にはサイン入り。
それも早々に諦めて、座席確保に向かいました。
スタンドもすごい人。
こりゃ長谷部もびっくりでしょ。
15

北は北海道から南は種子島まで?約8000人が詰めかけたとか。
5100人収容のメインスタンドはもちろん満席。
周りの芝生にも人がいっぱい。
去年5月のW杯壮行会では約3000人だったらしい。
それでも十分多いと思うけど。
この会場史上最高の動員だったようです。、

ひとまず席を確保してから、ユニフォームの写真撮ったり
ワーゲンの写真撮ったりしてました。
3 5
ヴォルフスブルクはフォルクスワーゲンのお膝元だから
選手はみんなワーゲンもらえるんですよね。
それも毎年だったっけな。
今長谷部が乗ってるモデルが飾られてました。
関係者席にはワーゲンの関係者の人たちもたくさん見えました。
主催していただいてありがとうございます。

市長さんの挨拶の後に長谷部登場。
6
やっぱりユニフォームがいちばんです。
事前に募集されてた子どもたち100人ちょいを相手にサッカー教室。
最初から最後までみんな楽しそうでした。
子どもたちが長谷部に群がる群がる。
触る触る触りまくる。

最初のゲームはじゃんけんして(相手はその場で見繕う)勝ったら次まで走って
またじゃんけんして勝ったら次、負けたら戻るってやつ。
時間内にゴールまで辿りつかなければいけません。
長谷部もかなり本気でじゃんけんして走り回ってました。
最後の罰ゲームが長谷部を触って戻ってくるっていう
全然罰じゃなかったんですが
子どもたちの勢いに押し倒されてました。
羨ましい。

8 4

その後、ちょこちょこトレーニングを一緒に楽しみながらやって
最終的には、ミニゲームを8チーム4組でやったのですが
まこ様はその全てを回って試合に参加するわけで
後半はさすがにちょっとバテ気味。
7
座り込んだり、ボールとられて倒れこむ姿も。
大変そうだったけど本人も楽しそうで
子どもたちはもちろん大喜びで、あちこちで歓声があがってました。
上手い子もいっぱいいて、長谷部にパス回さなくても得点したり
長谷部がボールカットされたり。
長谷部が子ども倒す勢いでボール削りに行ったりもしてたし。
一緒にプレイできてすごいいい思い出になっただろうな。
長谷部だけマイクついてたんで、声が聞こえてくるのも面白かった。

みんなで動く時は、とにかく子どもたちが長谷部の周りに群がって
長谷部を真ん中に移動する集団を上から見てると面白かったです。
汗だくの長谷部を触りまくってるの見て
長谷部汁長谷部汁言って笑われてました。

Nよんは報道関係のチェックにも余念がない。
まずは、同じ静岡出身のうっちーが来ないかってとこと
翌日ZERO〜♪に生出演につき、取材が来てないかってこと。
もちろん翔くんがいないかなぁって。(笑)
手前側の関係者は全く見えなかったんでわからないけど
ラルフくらいは来てたんでしょうか。
結果:カメラだけきてたようです。

9
最後はみんなで記念撮影。

この後トークショー?へ。

ちょっとトラブル発生。(笑)
つづく・・・。