e-bekkan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
兄弟観覧レポ 攅谷友香】>Tリン
朝いちばんに
「オイラの愛!こんなんなりました」とレポが届きました。
寝てないんだろうなぁ・・・。
大丈夫?>Tリン
読んだけど(へへ〜ん。特権だもんねぇ)面白かったぁ。
会社で見てたのに、何回か下向いて笑っちゃったもん。
このバカップルめ(笑)
こんなの見てるといろんな心配とか不安がバカバカしくなってくるんだけどなぁ。

しかと受け取りました。 
だから何とか間に合わせたい私。
(夜まやつんにでもアップ頼むかとか考えてるちびえーボス。笑)
Tリンが幸せおすそ分けしたいと言ってくれた気持ちを無駄にはできません!
というわけで、ちょっろっと色つけたりしつつアップしま〜す。
我慢できなかったところはちびえー突っ込み入れてます(笑)

エビバデセイッ!Tリンセ〜ンキュ〜!!

ほんとにこれ↑言ってから読むように!
これだけ書くのは本当に大変なんだから!!



2004.9.7.Tue
1部:黒谷友香

収録が始まったのが11時20分位、終了が13時10分位でした。
ショーマストゴーオンが更新されて、
みんなが泣いてる時は丁度収録真っ只中(笑)
収録が終わって更新を知ったものの、ふたりのまったりオーラに浸ってたくて
すぐには読まずにニヤニヤ思い出し笑いをしながらメモを取っていた私。
E子さんには「早く読め!そして泣け!」と言われたんですけどね(笑)
当たり前なんですが、
なんにも変わらない、いつものまったりかわいいふたりでしたよ。
あまりにアホで愛しかった。

ホントに記憶には自信がないので、
間違いも多々あると思いますが、どうかご容赦を〜

1部では外でも中でもそれ程待たずに入れました。

トムさんの前説は、卓上掃除機の穴に指をつっこんでしまい爪がはがれた、
というすんごく痛そうな話・・・。絆創膏してました。
振り付けなどは特になく(多分・・・)すぐに呼び込み。

ポンタさんの代打村石さん、健さん、たかみー、つっちーv、
えなりくん、金城さん、由美ちゃん、そしてキンキ。

衣装は速報でもお伝えしましたが、
つよ:白タンク(下に黒を重ね着)、ピンクのパンツv、サンダル(ソニンの時と同じ)
首にこれもソニンの時も(ライブでも)してましたが赤っぽい紐をチョーカー風に。

光ちゃん:黒シャツ、インナーも黒で全面に大きくシルバーでXのプリント、
穴あきデニム、黒ブーツ

髪型はソニンの時と同じです。

二人とも最高にカッコよく、可愛く、美しい〜。キラキラ☆です。

ね、がんばるよ。をハンドマイクで。
つよ、とっても気持ち良さそうに歌ってたなぁ。
光ちゃんはクールな面持ちですんごい男前。
ふたりで歌う姿に胸が熱くなります・・・。

セッティング中は、つよはアコギでつっちー達と軽くセッションを。
(私が観た時は)いつもそうだけど、つよが何かフレーズを弾いてると
それにつっちーや健さんが合わせてきて自然発生的に小さくセッションになる感じ。
今回は珍しく(なのかな?私が見た中では初めて)
それにたかみーも加わってました。
つよ、ファンキーなカッティング♪ 
やっぱり今はファンキーモードなのかな?

光ちゃんも珍しく(?)ずーっとギターを弾いてたんだけど、
それがどうも兄弟のテーマでも後で演った曲の練習でもなさそうだったんですよ。
速いテンポ。何の曲だったんだろう? 時々つよの方をチラ見してたけどね(笑)

堂本兄弟のテーマ♪
ゲストは黒谷友香さん。
背高っ! 足長っ! 顔小さっ! ・・・キレイ。

カメラ止まるとつよはすぐ裏へ。
光ちゃんはえなりくんたちとおしゃべりしてた・・・んだったかな?
あ、何かを覗くような仕草をして
K「『ええ眺めやな〜』って(笑)」って言ってたんだ。
何の話だったんだろう・・・。

椅子に座りに行く時、光ちゃんが、「ん゛っ」って、
おっさんのように喉を鳴らしたんで
観客が「キャ〜!」って沸いたら、「ウザイ!」
と小さく吐き捨てたあと、
K:喉くらい鳴らすわ!(怒) ←もちろん怒ってるフリ
今回は悪キャラモードの光一さん(笑)
(え:わ〜いわ〜い!)

つよは席につくと黒谷さんに何か話しかけられておしゃべり。
黒谷さんはTVのままの雰囲気で、フランクでサバサバした感じのお姉さん。
二人が話してる姿がお姉ちゃんと弟みたいな感じでちょっと和む。



トーク開始

まずはあのCMの話から。

K:はじめ見た時、あれが黒谷さんって知らなかったんですよ。
友:あ、そうなんですか?
T:ぼくは知ってましたよ。(光ちゃん、おいおい〜って顔で椅子にグッタリ)
  番組でその前にご一緒してましたから(笑)

 ・・・としんどいでも話していたCM見てショックだった、という話。

K:本当にスタイルがよろしくて。
さっきオープニングで隣に並ぶのイヤでした…。
T:ぼくは平気ですよ。そういうの(背の差)気にしないんで。(涼しい顔)
K:(笑)黒谷さんはいかがですか?気にされます?
友:いいえ。あまり気にしないですねー。
K:そうですか。よかった(笑)

黒谷さんは大阪堺の出身。(←これ、一問一答の前後どっちで話してたか忘れた)

T:堺といえば製鉄所の思い出しかないわ、オレ。

つよと黒谷さんは小学校の頃、堺の製鉄工場の見学に行った事があると。
光ちゃんはナシ。
すると、つよは製鉄工場見学の思い出を光ちゃんだけに
話し始めます。
え〜と、とにかく・・・鉄が溶かされて、固められて、ネジになって出て来る所を
ひたすら見せられてノートをとるだけで、暑いし、ビミョウやでぇ
・・・ってことを、長々と説明してくれます。
(「・・・・でな?・・・なわけやん?でな?・・・やねん。」←とてもかわいい…。)
立ち上がって、光ちゃんだけに向かって。
特にオチは・・・・・・ナシ!
話し終わって満足気なつよが、ただそこに居ただけ。ははははは。

あと堺は古墳が有名らしく、えなりくんが知ってて、キンキふたりに
さすが現役大学生やな〜、古墳似合うよな、古墳に入れば?等言われてました。

一問一答

う〜ん、あまり覚えてません。すみません・・・^_^;
答えてる最中メンバーもあまり反応せず。
光ちゃんがたまに「へ〜」とか気のない反応をするのでその度に観客が笑うと
「いちいち笑うな!(怒)」とまた毒吐き(笑)

恥ずかしかった事で、文集の将来の夢で「先生」と書くはずが
「生先」と逆に書いてしまった、に光ちゃん あ〜分かる!!

欲しいもの→椋(ムク)の木の一枚板の大きなテーブル。
この椋(ムク)が金城さんは無垢(ムク)と思ったらしくて(^^;、
その事で(?)後ろで由美ちゃんやつよたちが勝手に話を始めてしまう。
ゲストがまだ一問一答やってるんですけど・・・。 ホンマに自由やな^_^;
光ちゃんが「ちょっとうしろ!やめなさい!」とオカンのように注意。
でも光ちゃんもそんなメンバーを見て楽しそう。黒谷さん、申し訳ない・・・。
後ろを振り返ってるつよのラインがゴチでした。
(え:想像しただけでいけない気分に・・・)

集めているもの、で黒谷さんが「紅茶」って答え
たら
光ちゃんが 「えぇっ!? なにっ!?」 と激しく反応。
どうやら関西のイントネーションの「こうちゃ」が「こうちゃん」に聞こえた模様。
この時つよはすぐ気がついたみたいで、すごく可愛い顔してたんですよねー。

K:俺が呼ばれたかと思った。
T:ちがいます。こおちゃ、こおちゃ。
K:へへ、ちょっと嬉しかったv ・・・その位嬉しがってもええやろ!!(怒) 
 
(とまた客に(笑)そんな光ちゃんをすごく楽しそうに見て笑ってました
 つよしさん。)


→その
兄弟観覧レポ◆攅谷友香】>Tリン
一問一答トーク

順番もバラバラで覚えてる所のみですが・・・。

<文集で「先生」を「生先」と間違えて書いてしまった。>

K:これ、分かるわ〜。字が似てるからどっちが先か一瞬迷うんですよね。

証拠が残ってます、とその小学校1年?の時の文集の画像がモニター画面に。

この時黒谷さんの部分(直筆の文字と自画像)が中央に映ってて、
左右の他の人の所を画像処理して消してあって、
それがマーブル模様っぽくぼかしてあったんですよね。(・・・わかりる?)

そしたらそれ見てつよが
T:これ、ウルトラマンのオープニング?
K:なんでや(笑)ちがうし。・・・スタッフしか受けてへんやん。
しかも男ばっか・・・
T:ふふ。君ら受けすぎやで(笑)
  それともこれ、消しゴム二つでこーやって(両手で円を描くように)消したの?
(わ、わかりる??)

つよはこのボケが大変気に入ったようで、その後、話の間が空く度繰り返してて、

え:3回言いましたね。
T:ふふ。
(え:25歳男子は「ふふ」って笑わないよねぇ・・・)

ご満悦でした。

でもこれ、微妙な感じでちょっと面白かった。
上手く説明出来なくてすみません^_^;

<馬が好き>

確か『リラックスするのはどんな時?』の答えで「馬に乗っている時」とあったので、

K:馬、好きですか?
友:はい、好きです。
K:・・・。拓郎さんによると、馬好きのひとは・・・アレなんだそうです。
と、突然言い出す光一さん。

これってさぁ、絶対シモ関係だよね?
そーいう顔してるんだもん光ちゃん。
(違う?(笑)どうかしら?ちびえーさん(妹)、まやつんさん?)
(え:いや、えっと・・・馬並?違うだろ!(自分突っ込み。笑)
こういうのはまやつんがす〜ぐ調べるはず。ね!>まやつん)

周りもちょっと〜おいおい〜(苦笑)な空気になって、でも誰も突っ込まず(笑)
なので、光ちゃんもすぐに話題転換。

K:馬って、何考えてるか分からないですよね? ←わはははは

黒谷さんによると、表情や仕草など、その時々によって全く違うので
よく分かるそうですよ。

黒谷さんの馬の写真が登場。白馬!←もちろん光ちゃんが反応。

K:おお!名前は?
友:ラルフです。
K:!ラルフぅ?!ラルフ・シューマッハ!!
この間大きなクラッシュでね〜ダメージがまだ・・・
マシンガンF1トークスタート。

後ろのメンバーは耳をふさいで「あ〜!」と言ったりして聞かない振り。
つよはカメラの前に立って
T:はいっ!では次は中継の***さぁ〜ん!どうぞっ!
と小芝居をして話を断ち切ろうとします。
一瞬笑って止まるものの、それでもめげずに話し続ける光ちゃん。

今となってはネタでもあるけど(F1トークで暴走)、本当に好きなんだねぇ。
クラッシュでラルフにかかったのが70Gだった、っていうのがどうしても
話したかったらしい。 子供みたいに目がキラキラしててかわいかった(笑)

<宇宙に行ってみたい>

T:絶対行きたくない。 ←すごくイヤそう
K:今は行きたいとは思わないけど宇宙の話をするのはすごく好き。
  宇宙って、不思議ですよね・・・
 
と、今度は宇宙話に。
(あれ?つよの中継小芝居はここでだったかも・・・?^_^;)

黒谷さんも宇宙話は好きらしく話に乗ってくれていました。
 
K:宇宙って何もないと思われてたのに発見されたんですよね。
ダークマターっていう・・・(熱弁)
T:・・・おまえ、変な会社とか突然立ち上げたりしないよね?
(え:おもろいわぁ。どんな会社なんだろうね。妄想たのむよ>Mこんぶ)

<オリンピック>

最近感動したのは、シンクロペアの銀メダルを2個首に掛けさせて貰った事。
選手二人(とコーチ?)と一緒に映った写真が出ます。

K:金メダルって××円なんですよね〜。
 (いくらか忘れた^_^; そんなに高くなかったような)
  銀が××円で、銅は××円。

と、夢のない話をし始める光ちゃん。
トムさんに、「そういう夢のない話をするな!」と怒られる。

K:だって、そういう番組がやっててんもん! ←こども
  その番組作った人に文句言ってくれ!
(え:3部でもこんなん言ってたなぁ。
   光ちゃんの「もん!」がかわいいんだよね。笑)

しかしその後も、オリンピックで一番印象に残った競技について話してて、
黒谷さんは「女性の柔道の、残り一秒で一本を取って逆転した人」
ああ〜、分かる分かる、名前は出てこないけど、いたね〜って話してると、

K:おれはアレや、体操の女子で平均台ってあるやん?
  あんなせっまいところですごい技やって。
  それで、バク転して股間で着地すんねん!!考えらえへん!!
  見ててもう「いてっ!いてっ!」 ってなって…
T:おまえはも〜〜(怒)

オリンピックを見る視点がおかしい、とみんなから非難轟々に(笑)

T:おまえ、それはな?おれで言ったらこういうことやで?

と、今度はつよのおかしなオリンピックの見方の話に。
え〜これが長いんだまた(笑)

要約して言うと、(また立ち上がり、身振り手振りで光ちゃんに向けて話してます)
水泳でメダルを取った選手がレース直後にインタビューを受けていてるのを見ると、
普通だったら感動するところなのに
「なんで帽子で耳を隠してるんだろう?目もつりあがってみえるし…」と
気になって仕方なかった。

卓球の愛ちゃんの試合を見てて、
T:ツアー中だったからホテルでメンバーと見てん。(と光ちゃんに)
K:おお。 ←なんかここにキュンときた。
愛ちゃんの「サー!」だか「シャー!」だかのあの掛け声は
一体何と言っているのか会議になり「***〜」
(↑肝心なとこ忘れた・・・。とても間抜けな言葉だったはずなんだけど^_^;)
に決定して、みんなでそれを連呼しながら応援してた。などなど。

K:おまえ、言いたいことは分かるけど(え:わかるんだ。笑)
俺より沢山(変なオリンピックの見方)言ってるで(笑)

つよは男子マラソンの妨害事件についてのTV番組を見たらしく、
熱く熱く語ってました。

T:あいつは、そんなつもりはなかったなんていってたけどぉ(怒)
ト:あいつって誰?
T:じゃましたヤツ!(怒)
ト:ああ(笑)
T:そのために何年も辛い練習を頑張ってきたわけじゃないですかぁ!
K:あ、おれもその番組みたわ・・・(笑)←小声でボソッと
T:それなのに全然気にしてませんって!!
ト:誰が?
K&T:邪魔された人!
ト:おお〜
T:かっこええわ〜
K:スポーツマンって感じですよね!

光ちゃんは体操の男子団体を「あれだけの緊張感を持続させるのはすごい」と
真面目な感想も言ってましたよ。

K:あれは人間技じゃないで。スワンにスワンだよ?←何やら技の名を色々
(お願いだから帝劇でやってみようなどと思いませんように…ブルブル)
(え:いやぁ〜(><)マジで勘弁してくだせぇ…ブルブル)


どこでだったか忘れたけど、光ちゃんの頭にハエが止まったらしく。
トムさんやたかみーが払おうとパタパタ。

K:ん?
T:(笑) おまえのあたまにハエがとまっとんねん。
 ・・・もしかしたらおまえ、うんこなんちゃう?
K:(笑) おれうんこなんかな・・・(笑) あ!そうか!オレうんこやからうんこ
せーへんのか!
T:んふふ。いややな〜、うんこがフツーのかおしてトイレ入ってきたら!(笑)

そして、つよがうんこコントを開始!

T:(テクテクトイレに入ってくる)
K:あ!うんこや!
T:(個室に入る)ガチャッ、カラカラカラ・・・
K:ああっ!うんこがうんこしてるっ!!
T:ジャーッ、バタン ・・・で、出てくると(体が)少し減ってんねん!ふふふふ。
K:アハハハハ!最低や!小学生や!小学生以下やわ〜キンキキッズー!(爆笑)

キンキキッズぅ〜! 最高! 息ピッタリ!
うっれしそーに、ニコニコうんこコントをするふたりが、
アホで可愛くて、愛しくて仕方ありませんでした。
これ、ショーマストゴーオンを読んでから見てたら泣いてたかもしれないなぁ。
うんこで号泣・・・。
(え:うんこで号泣。ネタとして最高(笑)コントに光ちゃんも乗ってるとこが素敵!)


<初恋の人>

小学校低学年の頃、クラスで人気の男の子。
でもよくお漏らしを(その子が)していてショックだった。

K:よく?一回だけじゃなくて?
友:はい・・・。何回も。
K:それでも嫌いになれないんや?
友:そうなんですよね〜
T:ほぉ〜。
K:それはちょっとつらいな。
  でも、そんな子なのに人気があったんですか?
友:スポーツが上手かってりして、人気がありましたね。
K:小学校の頃とか、足が速いだけでモテるよな。
T:うん。
K:でもある意味人間の本質(本能?)かもしれませんよ。
ト:??どういうこと??
K:人間の、動物としての本能が身体能力の優れたものを選びとってる
  (だから足の速い子がモテル)という
ト:ああ、そういうことね〜


<ヨーグルトきな粉ドリンク>

質問が何だったかは忘れましたが、
黒谷さんは毎日(?)ヨーグルトきな粉ドリンクを飲んでいる、と。

K:健康には気を使う方ですか?
  何かスタイルを維持する為にやってらっしゃいます?
友:そうですね〜、軽くストレッチとか、腹筋、背筋なんかはやってますね。
K:やっぱりな〜、やってるんですね〜。
  ほら!何もせんかったらこうはなれんのやで!(と客席に)努力せな!
T:そうやで? ←おお、晴れてつよしもお説教する側(笑)

K:これ(ヨーグルトきな粉ドリンク)は何にいいんですか?
友:え〜、便秘とか、むくみが取れたり・・・
K:むくんでる人にはいいんですって!(と、客席を見渡す
 ↑悪(ワル)光一(笑)

K:乳酸菌って今話題なんですよね。俺も今飲んでるんですよ、乳酸菌アミノ酸。
  それが、ちょ〜〜マズイ!!

K:でも、普通のヨーグルトだと胃酸とかで効力が落ちるけど、
  その乳酸菌アミノ酸だとそのままの状態で腸に届くから・・・

と説明してると、つよが身を乗り出して

T:それってなにに効くんですか? 

と食い付く。興味深々(笑)

K:乳酸菌が腸のなかで良く働くと、食べた物がキチンと消化されて、
  (栄養の)吸収が良くなる。
  ・・・ここに居る方たちはあまり(乳酸菌を)取らない方が良さそうですけどね・・・(笑)

また毒(^_^;
(え:光ちゃんおもろすぎ。そうやってストレス解消してんだね。笑)

では、黒谷さんにいつも飲んでるものを実際に作ってもらいましょう。
と、ヨーグルトなどが台で運ばれて来ます。

友:あ、ミキサーはいらないんですよ。もう、適当にスプーンで。

K:じゃあ、邪魔なんで降ろしますか?

ミキサーを台から降ろす光ちゃん。
すると反対側でミキサーのコンセントをサッと抜くつよし。
コンビプレイ!
  
ヨーグルト+同量の牛乳、きな粉、すりゴマ、はちみつ、などを
コップに入れていく黒谷さん。

K:あ・・・。今、プロデューサーのこと考えてもうた。
もしかしてそういう画(ガーっとミキシングしているところ)が
撮りたかっんかな〜と思って(笑)

と言ったら、「じゃぁぼくが」と、つよがミキサー役を買って出ます。

友:はい、これを混ぜます。(スプーンで混ぜてる)

K:はい、混ぜまーす!

T:はいっ。 ガラガラガラ・・・ 
 
と、カメラの前で両手をグルグルさせてミキサーをやります。(わかりるぅ?)
うお〜!かわいいーーー!!
 
では、みんなで順番に頂いてみましょう、ということで、
各自マイストローを持って回し飲み。
つよが「おーれミドリぃ〜♪」とかいいながら、みんなにストローを配ってます。

先ずは光ちゃんが。

K:ん〜〜〜。・・・はっきり言ってもいいですか?
  正直あまり美味しくはないですねー。
  飲めるけど、すすんで飲もうとは思わない。

次つよし。

T:うぅ〜〜〜ん。(渋いかお) ・・・焼いてたべたい。
K:(笑)
友:ああ(笑) ゴマが香ばしいでしょ?

で、ここで・・・
つよが次の人にコップをまわすので、自分のストローを取って
下の先っぽについたヨーグルトをなめたんですよ・・・。

うわっっっ!て思ってたら、
その(恐らくその場に居た多くの人間が発していた)心の叫びを
そのまま口に出してしまった人が・・・

ト:なんか、かわいいな。剛がストローの先っぽ舐めるの。

ト、トムさんっ!!

ト:(はっ、っと我に返ったんだか、何だか)
  剛って、アイスクリームの蓋とか舐める人?
  ↑とっさのフォロー?(笑)
 
T:(うん) ←と、ストロー咥えたまま頷いていたような・・・

ト:ああ〜、やっぱり。わかるわかる。 ←なにが。

ヨーグルトドリンクは概ね不評(苦笑)
ゴマを入れすぎて、蜂蜜が少なかったようです。

つよは、お皿に入ってるはちみつをストローで直接吸ったりして。
 
T:はちみつ、おいしー(はぁとv) 


うう・・・。
(え:一緒に泣いてあげるよ・・・。笑)


では、ついでに皆で色んな健康ジュースを飲んでみましょう!という展開に。
かなりキツそうなドリンクが出てきます。
ゴーヤ、ウコン、もろみ酢、薬膳、の四種類。

K:うわぁーー、すごいニオイがする・・・。
でも俺が飲んでる乳酸菌よりは多分マシやわ。
  だって、モロに尿のニオイがする・・・
T:あ、もしかして(笑)  ←と光ちゃんを見る
K:あ!アレ、尿だったんか!!だから! ・・・ふふふ。スンマセン(笑)
(え:「アレ」?「オレ」?>Tリン)
 
笑い合うふたり。

・・・これ、全然TV向けにいってるんじゃないんですよね。
ふたりだけで、小さい声でコソコソ話して受けてるの。
キンキ・・・。

そしてドリンク試飲なんですが・・・
みんな自由過ぎ!(苦笑)
好き勝手にそれぞれ飲んだり話したりしてて、無法地帯。
あれ、どうやって編集するんだろう・・・

沖縄系のジュースが多かったので、金城さんが
「ゴーヤははちみつを入れて飲むと美味しいよー」などとレクチャーを。
それを聞いて、コップにみんなの分もはちみつをスプーンでつぐつよ。

K:え?なに、はちみつ入れてんの?邪道や!
  男らしくそのままいこうぜ!

みんなうぇ〜ってなりながら飲んでるのに、
タカミーだけ「オレ、結構平気」とどんどん飲み干してしまいます。
それで、光ちゃんが全部を混ぜたのを作ったら(ものすごい色・・・)
それも飲み干すタカミー(@_@)

ウコンともろみ酢が特にキツかったみたい。
あ、ウコンでも光ちゃんが「うんこ!?」って言ってた気がする(笑)
(え:絶対言ってそう)
全部混ぜたのを飲んだら光ちゃん、変な動きしてた(笑)
(え:こういうの楽しいよねぇ。光ちゃんリアクション大王やし)

ドリンクの台をステージの端に下げて、みんな席に戻ったんですが
つよだけまだそこにいてスプーンでヨーグルトを食べてるの。
(客席から「可愛い〜〜」のさざ波が(笑))

K:あれ?つよしは?(キョロキョロ見回し・・・発見!)
  (笑) どうもとさん、どうもとさーん(笑) 
  ・・・ん!?おまえ何食ってんねんっ!?
T:ん? ヨーグルトォ。
K:ふふ。はやく席にお戻りになってくださーい(笑)

(↑この光ちゃん(笑)が、どんな顔か、皆さん想像がつきますよね?)
(え:とても容易に。何かだんだんばかばかしくなってきたよ・・・。)

つよ、席に戻る。

T:はぁ〜。健康ジュース飲んでこんなにへこむとは思わんかった・・・。
 (おなかをさする。)
K:あ!しまった!これ(アンチョコ)に全部の効能が書いてあった!
タ:ええ〜。全部飲んだんだから教えてよ〜!
K:高見沢さんは全部飲みましたからね〜。
美容、便秘、冷え性、食欲不振(など沢山)に全部効きます!
T:あの、人間不信に効くやつはないですか?
K:(笑)それはちょっとないな〜。
  でも先ずは体を健康にしてから、少しずつ、心身ともにね。
あ、じゃなくて、体を元気にしていくと、
心も少しずつ元気になっていくんじゃないでしょうかね?


ここ、前にも書きましたけど、言葉遣いはこの通りじゃないかもしれないけど、
つよの方に身を乗り出すようにして
きちんとまじめに(少しカミながら(笑))優しげに答えてて。
ちょっとキュンときてしまった。
つよは、ふふ、って光ちゃんに微笑んでた。
(え:あえて光ちゃんには口に出せるってことがすごいことなんじゃんね!
光ちゃんのこと信じてなかったら言わないでしょ!?)


→その
兄弟観覧レポ【黒谷友香】>Tリン
ハズゴロ名言集

『〜ガクトさんとのキスは・・・幸せな味がしました』

CMの記者会見での言葉。

K:こんなん言われたことないなー!ええなぁ。言われてみたいな。
友:「どんな味がしましたか?」と聞かれたので。
(撮影が)幸せな時間だったのでこう答えました。

では、CMを見て見ましょう!と。

CMを見てるふたりの顔がアホっぽくてかわいい(笑)
光ちゃん口あけっぱなし(笑)
ラストのプールから上がるシーンのあたりでふたりとも(っていうかみんな)
みるみる表情がかわってくのがおかしい(笑)

K:撮影はいかがでしたか?
  どういう風に撮ったかっていうのは言えないかもしれませんが。
友:そうなんですよ。具体的には(撮影方法は)言えないんですけど・・・

すると、「今の技術だと顔と体を別人で合成するのなんて簡単だからね〜」と
みんなでタカミーを騙しにかかる。
K:ちょっとー、信じちゃってるじゃん!これは黒谷さんですよー
T:まぁ、まさかあの胸(からだ?)がぼくのものとは
みんな気がついてないでしょうけど。
ト:あはは。・・・でもそれありえるかも。 ←ま、また!

(え:トムさんは何を知ってしまったのだろう・・・。ぜひ教えていただきたい!)

ト:3人とも知らない人とキスばっかりして!
K:でもこんなこと言われたことないですもん!
  案外女性の方が堂々としてますよ。
T:男のほうはぷるぷるしてますから。

ユ:うちら(パフィー)は女ふたりで『じゃ、キスしてくださーい』とか
よくあるんだけど、2人(キンキ)はないの?

(由美姉ったらまた!)

K:そんなんおかしいわ!!俺らはでもドラマでしてるから・・・
ユ:あ!そっか。どんな味?どんな味?(ワクワク)
K:(笑)
T:う〜ん・・・。なんか、プールのカルキの・・・
K:プールサイドで撮ったからプールの消毒のニオイと、
なんか水っぽい味がした(笑) 思い出したくもないわ。
T:うん。思い出したくない(笑)

味、ちゃんと覚えてるんだね。なんか生生しかったです(笑)
(え:はい。生々しいです。笑)

えなりくんはまだキスシーンしたことないんやろ?
春江ちゃんとやればええねん、赤木春江ちゃんと!

と言って、つよが「クリスマスイブに赤木春江の元に車で急ぐえなり」の小芝居を。

ガックンは撮影中すごく気を使ってくれて、とても紳士的だったそうです。
ガックンやっぱりさすがやな〜、かっこええわぁ〜と納得のふたり。

『ジーパンの裾は、切ったことないですね。』

ほんまですか〜?と、うらやましがるふたり。

K:オレなんてこんなやもん。
と、裾めくって裾上げしてるのを見せる光ちゃん。
ト:やめなさいって!
T:おれも・・・

と、つよも。

そして、ここからまたつよの光ちゃんだけに向けたトーク開始!
(もちろん立ち上がってます)

T:オレはパンツ買うときはできるだけ裾上げしなくてすむのを
 買うようにしてるんですけどぉ(…やはりレディース!?)
 でもビミョウな時とかあってぇ、今はダルサン(サンダル)やから
 この位でいいんやけど…(裾あげトークが長々つづく)
K:ダルサンって(笑)
T:服買いにいくとすぐ店員ってよってくるやん?
K:俺買い物行かんから分からん。
 (↑めっちゃ素の声。ちょっと、TVですよ!声低くてドキっとした)
T:オレがいくと、女の店員はほとんど寄ってこんけど、
  こっち系(オカマさん)がすぐ寄ってくる。
K:おまえそっち系に好かれるタイプやもんな。
(え:光ちゃん心配ごとが絶えないやろうなぁ)
T:『水色なんかお似合いですよぉv』って言ってる店員が水色着たりしてる・・・。

ベストヒットタカミー

タカミーがかんじゃってコールが言えなかったんだけど、
K:取り直し?しませんよ〜(笑) 
ってそのまま。

テーマは「女性デュオ」

キロロ、パフィーなどの映像も流れます。
ウィンクの時はつよが一緒に歌ってた♪

ト:一度聞きたかったんだけど、パフィーのあの(デビュー当時の)アレは
  衣装なの?
ユ:楽屋に行くと、Tシャツだけが2枚置いてあるんで、上だけそれに着替えてた。
  パンツは普段から穿いてたんで。
K:剛は楽屋に入ったら布が一枚掛かってって。
  フンドシになったことがありますからね。
T:ええ。
K:でも似合うからいいんですよ。俺がやったらおかしいですもん。
  絶対『えええ〜〜ッ』ってなる。
T:(フンドシ)ジャニーズ事務所内でなぜか大絶賛だったんですよ。

ト:今度2人でやれば?フンドシキッズ。
K:ありえへん!そんなん絶対売れませんって!(笑)
T:売上が、こーなって、こーなる。ふふふ。
 (と、指でグラフが上がって下がる仕草をしてて、かわいい)

K:『ああ、あそこにキンキキッズがいるんだなぁ〜』って言われる…
T:…ちょっとすいません。こおいちさん? ←コラ!っと怒り顔
K:アハハ。ど〜もすいませんっ(笑)

光ちゃん、やっちゃった〜って顔して声がちいさくなってんの!(笑)
かわいかった!
そんな光ちゃん見てつよも楽しそうに笑ってた。
(え:フンドシにならなくてもみんな目光らせてるから!ね!?>隊員諸君)

ピンクレディーは、キンキも黒谷さんも、活躍当時は知らないけど
TVで過去映像みたりして良く知ってる。

K:未唯さんとSHOCKで共演した時にUFOの振りを生で見れて感動した!
ト:あの頃はビデオも無かったのに、みんなが踊れたんだよね。
K:そういえばうちの姉ちゃんも踊ってたわ。

曲はピンクレディーの「渚のシンドバッド」

ここでかな?光ちゃんがどうもありがとうございました、と言おうとして(?)
「どうもとありが・・・とう」とか言っちゃったんですよね。みんな大笑い。
(これを3部でも言ってたんだね〜。>E子さん)
(え:だね。そこから光ちゃんが「タイトルにどう?」って言ったんかな!?)

歌は黒谷さん(と由美ちゃん)、キンキはギター。

黒谷さんは、思い切りがいい歌いっぷりで、
まぁあまり上手ではなかったけど、とっても清々しかったです。

ジャンクションは前日がタカミーで、直前は光ちゃん。

K:ええ〜〜〜!! ←嫌そう(笑)
眉間にシワ寄せて悩む。

つよはピアノのとこに行って、一瞬ポロン♪と弾く。

黒谷さんが「明日夜10時は!」とかの言い方を「普通に言えばええの?」って
つよに聞いてて、つよ、教えてあげてました。
 
「明日夜10時は、」
タ:どうも。
 
「このあとは」
K:どうもと・・・ありがとうございます

写真撮影をして、終了。
 
とまあこんなカンジで、ペコリとお辞儀をして2人は去って行きました。

最後にキクチPが時間移動やSPなどのお知らせを。

つよはちょっと眠そうで、時々アクビをしてましたが、
ほわほわした雰囲気でかわいかったです。
時々サンダルをかたっぽ脱いで、
裸足のアシをぷらぷらさせててかわいかった。

光ちゃんは毒発言が多かったですが(笑)
もう、まぶしっ!って位にピカピカのおっとこ前でございましたよー!

こんなんで、なんとか伝わりましたでしょうか?
(え:ほんとーにお疲れ様でした!&ありがとぉね!
ぶちゅっ
(無理やりにでもする))