e-bekkan
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おうち | main | ばちんばちん >>
あめのち

しばらく雨が降らなそうだったから昨日洗車したのに

車に乗ってたらにわか雨がザ〜ッ。

うそ〜ん。

ガラコはばっちり効いてたけど。

 

今日は、1週間ぶりに学童のお手伝いに行ってきました。

先週いた子たちは覚えててくれたけど

名前はほとんど忘れられてた。(笑)

こんなに簡単な名前なのに。

なんとなく顔は覚えてきたような気もするけど

(なんとなくね!)名前は全然ついてこんわ。

たまにしかいかないし、かなり時間かかるね。

こりゃ。

 

雨が降ってたから部屋の中だったんだけど

子どもらはエネルギー持て余し気味。

途中で雨が上がって外に出ていいと言われたら

みんなぱ〜っと走って出て行った。

ので、私も必然的に外で子どもらを見てることに。

運動会の練習で疲れてると思いきや

全然元気でございました。

ひやっとする場面もいっぱいです。

低学年は体の大きさもそう変わらんからか

ケンカも対等にしようとするし。

激しいわぁ。

 

終わって帰ろうと運転してたら

目の前にでっかい虹がぷわ〜っと。

それだけで、雨かよ〜っとなってたテンションも⤴。

いちばんきれいに見えてた時は

車止められずに撮れんかったけど。

写真小さくしたらさらに見づらい。

本当にきれいでした。

 

 

 

COMMENT