e-bekkan
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< じゅんび | main | はなから >>
きりえ

今日はあつーございました。

東京は涼しかったみたいですね。

例によって、グランドに立ってたら

途中から曇って来て少し楽になって

最後の最後で雨がぱらついてきました。

でもそんくらい。

 

そしたら、家に近づいてきたら

あれ〜?この辺はだいぶ降ったんやなっという道路の感じ。

山道に入ったら下の方に水がブシャ〜っと出てるところがあって

こりゃ降ったなと思いました。

帰ってきたら、この家の主のアニキが帰ってきてました。

お帰りなさいませ。

すでに草刈りの1回戦が終わっていた。

さすがだ!

 

聞いたら、やっぱり結構な勢いで雨が降った模様。

その後、またちょっと微妙な色の夕暮れがきて

その後、庭が霧で白〜くなってました。

 

昨日頑張った準備。

こんな感じで、描いたり、貼ったり。

で、難しいところというか

穴をあける感じのところは私がやっておきます。

 

すると、子どもらが切ってこうなる。

そらもう歓声もあがりますよ。

単純な猫や、鳥なんかには顔も書かせたり

色を塗らせたりすると楽しそうにやってます。

 

一昨日の方が大変なの作ったから

そっちの写真も撮っておけばよかった〜。

って、たぶん夏休み中にもまた作るから

またやらせた時に撮らせてもらおう。

つーか、この楽しさを知った子どもらから

毎日催促されるかと思うときゃ〜って感じ。

準備できない時は、自分らで絵を描いて作ってもらおうっと。

 

朝起きたらのどが痛かったんだけど

口開けて寝てたからってことでおさめたい。

それとも扇風機!?

こんな暑いのに風邪とかやだよ〜。

やっとしばらく休めるってのに。

疲れはたまってるだろうから、養生もせんとね。

 

 

COMMENT