e-bekkan
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
すぺさる

今日は毎月10日のイベントのお手伝い。
今回はスペサルだったので
いつもは重役出勤の私もちゃんと朝から出動。
いつもと違うことするとバタバタすることも多いので
いつもより疲れたけど、楽しかったです。
みんなが楽しんでくれたらよかとです。

その合間に来た連絡で
帰りは病院にお見舞いに行くことになってみたり。
そして、なごーおったので帰りもおそーなりました。
12時間以上外にいたのは久しぶりちゃうかな!?

ちゅーわけで、ちょっと疲れたので今日はこの辺で。

べじまよ

今日はクリスマスビュッフェに行ってきました。

 

おいしそうなお料理。

これ全部べジのお料理です。

チキンに、お肉?に、ベーコンに、イカに、アワビに、エビに・・・。

だけど、お肉もお魚も不使用!

どうなってるんだ〜。(笑)

 

デザートも充実。

こちらは普通のケーキたちと思われます。

チョコケーキは最高級のチョコを使ってるとか。

濃厚でございました。

どれもうまし。

 

最後には、煎茶のお点前でお茶をいただいて。

これがまた美味しゅうございました。

ふ〜っ。

晩ご飯でさっそく雑食に戻りましたが。。。

 

夕方帰ってきて、しばらくしたら床に新しいマヨネーズが。

帰って来た時はなかったから

灯油入れたり、ゴミ捨てたりしている間の出来事!?

新しいマヨが穴だらけになっておりました。

犯人は、ええ、こいつです。

ぼ、ぼくじゃないよ。(チラッ)

 

どうなってるんだろうと使ってみたら。

どんだけ穴開けたんや。

棚に置いてた新しいやつを落としての犯行。

(減ってるのは使ったからですが)

 

ほんとにもう。

ナナちゃん冬眠でもするの!?

 

オレじゃねーし。

とブルゾンゲンさん。

この姿勢と表情。

まさに「35億」って感じです。(笑)

 

グランプリファイナル終わりました。

日本勢は残念ながら5位と6位。

宮原選手が伸びなかったのはやはり回転不足でした。

やはり、女子はロシア勢強し。

だけど、平昌出られなそうでどうなるんだろう。

もし出なかったら、他の国は大チャンスですよね!?

 

レベル高いよなぁ。

点数どこまで伸びるんや。

と思いながら、ISUが公開してるという

レジェンド真央ちゃんの動画を見たら

やっぱりすごいな〜と思いました。

https://the-ans.jp/news/14094/

真央ちゃんいろいろ天下一品だけど、ほんとスパイラルすごいわ。

今日のグランプリファイナルでもこんなことやってる人いなかったよ。

これで・・・ねぇ・・・。

あぁ。

素晴らしいものを見たのに、当時のいろんなことを想い出してしまったわ。

やれやれ。

 

つもり

雪見えます?

 

今日は晴れたり、曇ったり、吹雪いたり!
結構降ってたよ。
うっすら白くなったくらいだったけど。

今週もヨガれました。
ほーんと、前方向へのかたさったらないわ。
考えてみたら、小さい頃バレエやってた時も
横や後ろにはそれなりに柔らかかったけど
前には倒せなかった気がするなぁ。

帰りは前が真っ白になる中
ワイパーさんに頑張ってもらって帰ってきました。
寒いでーす。

さすがのナナさんも、最近は早めに帰ってきて
私のお布団で寝てます。
ゲンもくるから、中で喧嘩しないように
左右に分けて寝かせたり。
お陰で、相変わらず起きた時首とか痛い。(笑)

そうそう。
久しぶりにしっかりフィギュア見た。
グランプリファイナルだと6人ずつしか滑らんし。
男子のチェンはきっとプレッシャーでミスが多くなると思った通りで
宇野くんは多少ミスあっても勝てる状況だったのに
宇野くんもかたくなってた。
その差、0.5!
惜しかったねー!

にしても、女子のレベルの高さよ。
ほとんどミスが見当たらなかった。
真央ちゃんいた頃みたいにのめり込めないけど
それでもレベル高いと思った。
もう70超えは珍しくもなんともないんやな。
コストナーも頑張ってるなぁ。
フリーも楽しみ。

あ、タイトルの話に行く前になごーなった。
今日は書くなってことやな。
ふむ。